• ベストアンサー
  • 困ってます

添付メールが送れない

デジカメで撮った写真をメールに添付して送ったんですが、「次の添付ファイルは安全でないため、使用できなくなりました。」と出ました。最初に送ろうとしたときは要領が足りないと出たので、コピーして新しいフォルダに分けて保存して、それをコピーして添付しましたところ、上記の文章がでてきました。どうすればちゃんと送れますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数821
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

受信先で下記のようにしてもらいます。 リッチテキスト(HTML)形式のメールを受信する場合  「ツール」「オプション」「読み取り」タブをクリックし、  「メッセージはすべてテキスト形式で読み取る」のチェックを外し「OK」。 安全でないため・・・削除されましたと表示される場合  「ツール」「オプション」「セキュリティ」タブをクリックし、  「ウイルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしない」のチェックを外し「OK」

参考URL:
http://www.melonpan.net/letter/backnumber_all.php?back_rid=386241

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

No.1の回答にもありますが情報不足です。 >要領が足りないと出たので、コピーして新しいフォルダに分けて保存して、それをコピーして添付しましたところ・・ いまひとつ理解できてませんが・・ サイズ&容量を編集したあとで「ファイル」→「名前を付けて保存」に新しい名前に変えて保存しても送れないか試してください。 僕は前の名前にaを付けて保存してます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)

使用している 1)メールアプリケーション 2)セキュリティソフト それらのバージョンを補足してください。 送ろうとしている添付ファイルのファイルサイズも併せて補足があると回答しやすいです。 現状ではセキュリティソフトで蹴られているんだろうと言うことしか判断できません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!