• 締切済み

富士通のパソコンについて

私は富士通のLXのパソコンを購入しようと思うのですが、富士通のパソコンで不具合とかほかのパソコンと比べて使いにくいところは無いでしょうか?エプソンのパソコンと比べてどうでしょうか?初めてパソコンを買う初心者なのでよろしくお願いします。

みんなの回答

• monchix
回答No.3

カテゴリは過去のWindowsシリーズですが、最近の機種についての話ということで回答します。 一般的な話になりますが、グラフィックス機能が弱いのでゲーム用途には向きません。ビデオカードの増設なども出来ませんから、特に3Dゲームでは致命傷になりそうです。 あと液晶画面が本体と一体になっているので、モニタだけを買い換えるということも出来ません。 個別の不具合や使い勝手は、価格.comのクチコミ掲示板なども見てもらったほうがいろんな声が聞けていいと思います。

noname#150436
noname#150436
回答No.2

私はエプソンダイレクト→富士通と言う経歴ですので調度いいかもしれないですね 私が購入したのはエプダイはエディキューブシリーズのデスクタイプです 富士通は下の方と同じFMVのノートタイプです 一言で言うとPCはメーカーだけでなく機種によっても違いますから一概には言えませんが ここからは個人的評価をお話します エプダイは音がうるさかった、サポートがあまりよくなかった 富士通はキーボードがごくたまに反応しなくなる時があります これは修理に出せば言いのでしょうが面倒なのでそのまま使ってます 富士通はそれ以外に対しても問題はないです どちらが良いかと言えば絶対的に富士通を押します ただし、これはあくまでも個人的な意見ですから人によって違うと思います 富士通もサポートは有料がベースで無料の場合はメールのみです 私はあまりサポートを使わないのでそれでも良いのですが サポートを重視するならエプダイの方が無料だったので良いかもしれないです ただ、サポートセンターの人の対応は非常に悪いですが まあ選択肢にありませんがおすすめはNECでしょうか(´・ω・`)

回答No.1

Windows 95/98カテゴリーに書いてありますが中古品を買うのですか? 僕は富士通のFMVを使ってますが問題なく使えてます。 OSはXPの方です。