• ベストアンサー
  • 困ってます

胎盤が厚い

現在35週で先日エコー専門の先生に診察してもらったのですが 胎盤が厚いといわれました・・ 胎盤が厚いと何か問題が起こるのでしょうか? ちなみに胎盤剥離はないとの事でした ご回答よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 妊娠
  • 回答数3
  • 閲覧数5206
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

こんにちは。 わたしは2人出産しましたがふたりとも 胎盤がすごく大きく・へその緒も太かったようです。 だからか、2人ともとても大きかったですよ。 栄養がいきやすかったんだね^^って言われました。 胎盤もへその緒もかなり個人差があるようです。 ちなみになぜか私は出産後必ず胎盤・へその緒を見せられました^^ 『大きいでしょう^^こんなに大きいの私ははじめて見たよ』と 若い女医さんに言われました。 出産までもう少しですね^^ 頑張ってください!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

経験された方の情報で安心いたしました。 うちの子も通常より大きいみたいです。 やはり胎盤の大きさで関係あるのでしょうか?? 貴重な情報ありがとう御座いました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

私も非常に立派な胎盤だったそうです。 赤ちゃんも元気に生まれました。大きな赤ちゃんでした。私の経験ですが・・・ まだまだ暑さが続きますが、体に気をつけて元気な赤ちゃんを生んでくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

胎盤が大きいと生まれてくる赤ちゃんも大きいのは 確実っぽいですね! 貴重な情報ありがとう御座いました。

  • 回答No.1
  • cyaboe
  • ベストアンサー率32% (550/1698)

出産後に胎盤が標準の倍の重さがあると言われました。 多分厚くて大きかったのだと思います。 生まれた子どもは大きくて健康な子でしたので、このことが胎盤の大きさと関係あるかどうかわかりませんが、少なくとも問題は無いと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

健康なお子さんを出産されているようで安心いたしました。 出産まで10カ月10日不安が尽きません・・・ 貴重な情報ありがとう御座いました。