• 締切済み

大学院入試の小論文対策

私は、医学系大学院への進学を考えているものです。試験で小論文が課されているのですが、試験まで時間がなく焦っています。過去問は、新設されたばかりで1年分しかありません。そこで、おさえておきたいテーマなどを教えて下さい。

みんなの回答

• dulatour
回答No.1

・患者と医療倫理 ・伝染病に於ける国際協力 ・医療技術の発達と生命「ヒトゲノム」「クローン」 ・「安楽死」と「尊厳死」 ・インフォームド・コンセント 思いつくままに書きましたが・・・・

book4129
質問者

お礼

ありがとうございました。安楽死と尊厳死に関しては明確な情報を持っていなかったので、これから調べてみます。また、国際協力に関してもまったく対策をしていませんでした。回答ありがとうございました。