• 締切済み

車のリアシート

軽のワンボックスで、リアシートの足元を広くするため、リアシートを後ろへ少し移動しようと思います。 (一旦シートをはずして、なんらかの工作が必要) こうした場合、車検は問題なく、通すことができるでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

4ナンバー荷(貨)客兼用車では全く、出来ません。寸法が決められています。5ナンバーでしたら、仕上がり次第でしょうか? シートごと引き千切れるような「大事故」になれば、改造が問題にされて「保険補償の問題」になりかねません、加工はくれぐれも慎重に!

shigao
質問者

お礼

5ナンバーです。 保険のことを考えると確かに難がありますね。 ありがとうございました。