• 締切済み

妊娠発覚前の高周波系の仕事

いつも拝見させていただいております。 現在妊娠希望で高温期9日目です。 私の仕事は電気関係で高周波や電磁波の影響を受けるような試験をする仕事で、女性は殆どいない職種なため、今まではっきりとした症状があった方は聞いたことはありませんが、妊娠初期に高周波や電磁波を浴びてしまうと奇形児や流産になってしまいますか? まだ出来てもいないのに仕事を断るわけにも行かないので何方か詳しい方がいましたら教えてください。勿論、妊娠が発覚した際は安定期前でも上司に報告して、直ぐにそういった仕事からは外してもらいますが 着床後~生理予定日1週間後(検査薬の反応が出る時期)ぐらいの妊娠に影響があるかを知りたいです。 もしくは、そういった経験をお持ちの方お話が聞けたらと思いますので 宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

妊娠中電磁波を浴びすぎると子供が白血病になりやすいって噂で聞いたことがあります。 根拠はありませんが・・参考までに

maromaroko
質問者

お礼

ありがとうございます。 白血病ですか・・・ちょっと恐ろしいですが わかった時点で直ぐ対処するようにします。 ご回答ありがとうございました。

• sf1ayumi
回答No.1

妊娠中の電磁波の影響は 科学的に証明されていないと聞きました。 ただ強い電磁波なので心配であれば とりあえずはずして貰えるなら外してもらっておいても 良いと思います。

maromaroko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 科学的に証明されていないですか。 私はその辺全然詳しくないので、参考にさせていただきます。 ありがとうございました。