• 締切済み

妊娠発覚前の高周波系の仕事

いつも拝見させていただいております。 現在妊娠希望で高温期9日目です。 私の仕事は電気関係で高周波や電磁波の影響を受けるような試験をする仕事で、女性は殆どいない職種なため、今まではっきりとした症状があった方は聞いたことはありませんが、妊娠初期に高周波や電磁波を浴びてしまうと奇形児や流産になってしまいますか? まだ出来てもいないのに仕事を断るわけにも行かないので何方か詳しい方がいましたら教えてください。勿論、妊娠が発覚した際は安定期前でも上司に報告して、直ぐにそういった仕事からは外してもらいますが 着床後~生理予定日1週間後(検査薬の反応が出る時期)ぐらいの妊娠に影響があるかを知りたいです。 もしくは、そういった経験をお持ちの方お話が聞けたらと思いますので 宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

妊娠中電磁波を浴びすぎると子供が白血病になりやすいって噂で聞いたことがあります。 根拠はありませんが・・参考までに

maromaroko
質問者

お礼

ありがとうございます。 白血病ですか・・・ちょっと恐ろしいですが わかった時点で直ぐ対処するようにします。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sf1ayumi
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.1

妊娠中の電磁波の影響は 科学的に証明されていないと聞きました。 ただ強い電磁波なので心配であれば とりあえずはずして貰えるなら外してもらっておいても 良いと思います。

maromaroko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 科学的に証明されていないですか。 私はその辺全然詳しくないので、参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 干渉波、低周波は妊娠に影響ある?

    妊娠希望です。 腰痛のため整骨院に通っていますが、干渉波や低周波は卵や胎児に 影響するのでしょうか。 電磁波はよくないとききますので。 電気治療をしたために、妊娠しにくかったり流産する可能性は ありますか? 腰の痛みは我慢できるので、その可能性があるなら治療しなくても 耐えられます。

  • 高温期が短かった方の妊娠

    お世話になっております。 先日陽性反応が出て妊娠が発覚しました。  6月の流産後、高温期が短いということで今回から高温期に薬をのんでいました。 2日前に薬を飲み終わりました。 高温期に薬を飲み、妊娠発覚後、薬や注射などを使用しなくても無事妊娠を継続できるのか心配です。 黄体機能不全で妊娠発覚後は何も薬など飲まなく無事出産できた方、 いらっしゃいますか?

  • 高温期が2日で終わりました 妊娠の可能性は?

    妊娠希望です。 排卵したと思われる後、高温期に入ったのですが3日後には低温になっています。 7/27 36.21 7/28 36.32 仲良し 7/29 36.24 7/30 36.30 仲良し 7/31 36.07 8/1 36.32 8/2 36.31 8/3 36.55 8/4 36.64 8/5 36.28 8/6 36.29 8/7 36.31 妊娠しているしていないに関わらず、高温期が2日で終わっているのはおかしくないですか? 普段は生理不順は多少あるものの、基礎体温も2層に分かれているし、 高温期が14日程度続いた後必ず生理がきます。 妊娠しているとすればそろそろ着床の頃だと思うので、つわりではないと思うのですが、体調が悪いです。 胃がムカムカ、下腹部キリキリ・・・。 以前、妊娠をした症状によく似ています(その後流産でしたが) 想像妊娠でしょうか? 子宮外妊娠と流産を経験しているので、時間が経たないと分からないという 今の状況がものすごくもどかしいです。 やはり高温期が続いていない今は妊娠していない可能性のほうが高いですか? 宜しくお願いします。

  • 妊娠発覚前に確実に妊娠させない方法はありますか?

    妊娠発覚前に確実に妊娠させない方法はありますか? もし、ありましたら教えてください。 一週間前に避妊をしないで行為をしたのですが、 三日位前から中が痛くて熱っぽいと言っていました。 次の日からは、微熱が続いてだるくなっていると言っていて、 今でも症状は同じで憂鬱になっていると言っています。 彼女は生理前?整理中になるとよく気分が悪くなったりイライラすると言っていましたし、体調もよく崩していました。 影響があるのかわかりませんが、 今までの最中は、刺激などを与えない普通の行為でしたが、 そのときはGスポットという場所が良いとのことでHPで調べて中にあるザラザラした場所を強く触り続けていました。 あまり慣れない場所に刺激を与えたことによる影響はあるのでしょうか。 彼女と自分の関係上、生まないことは決まっています。 少しでも彼女の体の負担を減らしたい、妊娠発覚後に堕胎するよりも、 発覚前に流産させるような薬や方法があれば教えていただきたいと思いました。 今の自分には、費用を負担してあげることしか思いつきません。。 よろしくお願いします。

  • 生理前と妊娠初期。

    今回病院で卵胞チェックと排卵済みを確認してもらいました。 そしていつも基礎体温は排卵後から数日かけて高温期に入りますが今回は排卵後の翌日には高温期に入りました。 性行為のタイミングは合っているかと思います。 そこで普段高温期7日目くらいから生理前症状(頭痛、胸の張り、胸の痛み、胃が気持ち悪い、腰痛)がでます。 この症状がでると今回も駄目なんだな~とテンションが下がります。 今回も頭痛、胃が気持ち悪い、腰痛、などでてきのですが初めて胸が張りません。 胸の張る張らないは意味があるのでしょうか? そして暖かいのに寒気が時々します。(風邪はひいてません) 去年の夏に妊娠した時は着床時期くらいから胸の痛み、お腹が空くと気持ち悪い、体が熱くて顔がやけに火照るなどの症状がでましたのですぐに妊娠したかも!と分かりました。 結果、7週で流産になってしまいましたが、あの時の症状がないと今回も妊娠してないな、と思ってしまいます。 生理前と妊娠初期は似ていると聞きますが、妊娠を経験された方で1人目と2人目の妊娠初期の症状が違うって方はいらっしゃいますでしょうか? 今高温期12日目で生理前の症状がでているので半分諦めています。 そして今回の高温期は奇麗に安定しています。(高温期の二層にはなっていませんが) 流産後から体調が良くなくて4月くらいからようやく体も戻りつつあります。 高温期あと2日で生理予定日ですがどうか希望が欲しいです。 長々とすみません。 いてもたってもいられずに投稿させて頂きました。

  • 陽性反応(妊娠発覚!?)後の引越し

    2/9から生理が始まり今日で生理開始から33日、高温期15日目です。 ちょっと早いですが妊娠検査薬をしました。結果、陽性反応が出ました。 嬉しいのですが、病院に行くのもまだ早いし、今月末(3/25)に引越しを控えています。 もし妊娠が正常ならば今、4週後半ごろだと思います。引越しをするころは順調にいけば6週~7週で一番早期流産の可能性が高い時期になります。 今回の妊娠はずっと希望をしていて今回もダメかなと思っていたので この妊娠発覚!?は偶然、引越しと重なってしまいました。 せっかくなので早期流産なんてしたくないのですが、引越しの際 無理をせずあまり疲れないようにしようと心がけてはいますが やっぱり 心配です。 どうやって乗り越えたらよいでしょうか? なにかよいアドバイスをください。 また、同じ経験をされた方アドバイスください。 宜しくお願いします。

  • 妊娠発覚前のセックスについて

    赤ちゃんを授かるべく不妊治療を始めました。 今回はじめてタイミングを見ていただき、今日で高温期13日、まだ体温は高温ですが、妊娠しているのかどうかはまだわかりません。 妊娠初期のセックスは控えた方がいいとよく聞きますが、 まだ生理前で、妊娠しているかわからないこの時期のセックスは 問題ないのでしょうか? 私は心配なのですが、まだわかったわけじゃないのに断るのわるいかなぁっと思ってます・・・ 気付かない人は普通にしているだろうし、気のしすぎなのかなぁと思うのですが・・・

  • 着床出血がないと妊娠していませんか?

    現在不妊治療中を受けて半年です。軽い排卵障害ということでクロミッド(発育が悪い場合は注射もあり)+高温期にhcg注射で治療を受けています。 現在高温期7日目ですが、いわゆる「着床出血」がありません。皆様の体験談を拝見すると、ほとんどのかたが着床出血を経験されているようなので、 今週期も絶望的かと落ち込んでいます。妊娠が成立すると必ず着床出血はあるものなのでしょうか? また、高温期サポート注射(hmg)を打つと基礎体温が高くなりますか? 三日前(高温期4日目)に注射を打ちましたが、昨日今日と体温が高めです。

  • こんにちは。先週妊娠が発覚した妊婦駆け出しのものです。質問ですが、妊娠

    こんにちは。先週妊娠が発覚した妊婦駆け出しのものです。質問ですが、妊娠発覚後も基礎体温が高温を示す等の妊娠の兆候が続くと言うことは、赤ちゃんが順調であると言えるのでしょうか?逆に言うと、流産したり子供の心拍が確認できない場合基礎体温は変化しますか?妊娠発覚時にはあったつわり症状はすっかりなくなり、次の検診まで時間があるため、心配です。お分かりになるかた、ご教示ください。よろしくお願いしますm(._.)m

  • 20歳既婚。妊娠希望です。 化学流産してしまいまし

    20歳既婚。妊娠希望です。 化学流産してしまいました。 まだ立ち直れずにいます。 旦那はいつも励ましてくれますが 私があまりにもくよくよするので たまに苛立ちでいい加減にしろ、と ぶつかってしまいます。 私がなかなか立ち直れないのが悪いのは わかっています。 けど一度は宿った命、私の体が悪かったかな と思い詰めてしまうのがどうしても止まらなくて、 こうやってここに質問したって 実際私の気持ちが前向きにかわるかは わからないけど苦しくて苦しくて 1人になれば涙がでてきて、、、 高温期19日目で出血、低温になりそのまま生理になっていきました。 産婦人科では妊娠できるってことだよ プラスに喜べばいいよ。大丈夫。 フライング検査したから知ってしまっただけ。 しなかったら気付かず生理だったわけだから。 大丈夫。ちゃんと妊娠できるよ。 と言われました。 化学流産は 受精して着床したけど 受精卵に異常があり奇形でこれ以上は 成長できないと亡くなっていったのでしょうか? それとも、着床すらしなかったのでしょうか? 検査薬は薄い陽性が数日つづきました。 濃くなりはしなかったです。 着床しなかったのかな、と考えてしまうと 私の子宮内膜が薄くてたとえ異常な受精卵じゃなくても妊娠継続できなかったのかな? だとしたら私はこの先も流産しかしなくて お母さんになんて一生なれないのかな。 と思うとそれでしかないくらいまで思い始めて 絶望的になって毎日が辛くなってしまいます。 正直、外に出ると至る所に妊婦さんがいて 心がズキっと痛み、パニックになりそうです。 こんな私をお母さんにしてくれるのかな? 赤ちゃんは私の中に宿って出産してあげられるかな?

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6997cdwを使っているが、ControlCenter4が開かない問題について解決方法を教えてください。
  • パソコン側からのスキャンができず、ドライバーの再インストールでも解決しない場合の対応方法を教えてください。
  • J6997からのスキャンは可能なのに、ControlCenter4が開けない問題についての解決策を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう