-PR-
締切済み

インテリア業界の森田恭通(もりたやすみち)さんについて

  • 困ってます
  • 質問No.3283045
  • 閲覧数1009
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 97% (107/110)

最近何かと有名な森田恭通さん。
独学でインテリアを学んだ(実際はどうなんでしょうか?)そうですが、そもそもこの人は「インテリアプランナー」(建築までを含めたインテリア設計を行う人)ですか?それとも「インテリアコーディネーター」(インテリアの最終イメージに力を入れる人)ですか?
教えてください。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 36% (320/883)

日本では、店鋪やビル、公共空間の室内デザインをする人をインテリアデザイナー、または店鋪デザイナーと呼びます。
インテリアプランナーは主にインテリアデザイナーや店鋪デザイナーなどが取得する「資格」名です。

インテリアコーディネーターは住宅会社、インテリア業界などで個人住宅の相談にのったりモデルルームのインテリアをまとめたりする仕事であり、その仕事に従事する人がよく取得する「資格」名でもあります。

どちらの仕事でも両方の資格をもった人もおり、建築士などの資格を持った人もいます。

学校に行かず、独学で資格を取得することも可能です。
資格がなくても才能だけで仕事ができるもいます。
お礼コメント
51dwjr

お礼率 97% (107/110)

インテリアプランナーという職業はないんですね。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2007-08-29 10:33:02


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ