• ベストアンサー

友達が甲府に遊びに来ます。

私は甲府に住む女子大生(一年)です。 夏休みなので、地元(静岡)の友達(女/一人)が甲府に電車で遊びに来ます。 ちなみに私は免許は持ってません。 甲府駅から歩いて、またはバスなどで行ける範囲で、大学生が楽しめるようなお勧めの場所はないでしょうか?買い物ができる所やお昼を食べられるところで何かお勧めの場所を教えていただけるとありがたいです! 彼女は土曜日の10時位に来て、午後5時位に帰ります。 甲府には来たばかりで、しかもバイト、サークルばかりで、駅周辺は私もほとんど行ったことがありません。自分でいろいろ下見できればいいのですが、毎日本当に忙しくて難しいです。 友達はバイトをしていないので、あまり値段が高くない所を紹介していただけたら助かります。よろしくお願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#143204
noname#143204
回答No.2

まず食事ということで、山梨名物の「ほうとう」なんてどうでしょ? ほうとうの店では最大手の「小作」という店が甲府駅周辺にあります。お値段は1,000円を超えてしまいますが…。 買い物としては無難なところでは甲府駅ビル「エクラン」や山交百貨店などが考えられます。車が使えたりするなら「グランパーク」なんかいいかと思うんですが。 それから、今話題のドラマ関連として「風林火山博」というのをやっています。駅からも近いですし、山梨らしくていいかも。

参考URL:
http://www.kosaku.co.jp/,http://www.granpark.info/index.html,http://www.fu-rin-ka-zan.jp/index.php?menus=1
e-luck
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってごめんなさい。 具体的に店の名前とかを書いてくれていたので、参考になりました。 エクランと山交行ってきました! 服とか雑貨とかが売っているお店が結構集まっていて、 見ているだけでも楽しかったです!

その他の回答 (1)

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

食事をのけて6時間ではあまりよくばってはいけませんから参考URLから好みを選んで4時間以内にするとかは? 「1日で甲府の歴史・文化・味を楽しむ効率的なプラン」から 甲斐善光寺 甲府駅南口からバス15分・善光寺入口下車、徒歩5分 かいてらす(山梨県地場産業センター)[民芸品ほか展示品は7000点] 甲府駅南口からバス15分・善光寺入口下車、徒歩15分又は甲府駅北口からバス9分 武田神社 甲府駅北口からバス10分・武田神社・積翠寺行きで8分、武田神社下車 美術館(世界的な名画など約8000点の美術品を所蔵)甲府駅南口からバス15分 文学館 甲府駅南口からバス15分  クリスタルミュージアム 甲府駅南口からバス15分 (JR甲府駅山梨交通バス6番線で15分、文学館東下車、徒歩5分) http://www.city.kofu.yamanashi.jp/kanko/osusume/101.htm 観光路線(甲府市内主要観光地)バス http://yamanashikotsu.co.jp/noriai/timetable01.htm 各方面をクリックして時刻表をコピーするなど。 甲府駅北口-武田神社-積翠寺 http://yamanashikotsu.co.jp/noriai/timetable01.htm#武田神社 甲府駅-県立美術館・文学館(方面) http://yamanashikotsu.co.jp/noriai/timetable01.htm#県立美術館・文学館 秋なら昇仙峡(片道40分約1時間必要)がよいのですが・・・ http://www.shosenkyo-kankoukyokai.com/b/ 大滝温泉 おふろの国 甲府駅山梨医大行きバスで20分、バス停:大里南団地下車すぐ。 http://www.rurubu.com/sight/list.asp?SubAreaCD=1901

参考URL:
http://www.city.kofu.yamanashi.jp/kanko/osusume/index.htm
e-luck
質問者

お礼

お礼を言うのが遅くなってしまってごめんなさい…。 それから、こんなにいろいろなサイトを調べてくれてありがとうございました。 バスのこととかまで細かく情報を教えてくれたので、 プランが練りやすかったです。 友達も山梨を満喫できたみたいで、私自身もかなり楽しめました! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 「甲府」楽しめる場所

    20代男性です。男2人で今週土曜日に甲府駅へ行きます。そこで2~3時間ぐらいで楽しめるお勧めの観光スポットはないでしょうか。 ご存知であれば教えて頂ければ幸いです。

  • 甲府駅周辺の駐車場

    甲府駅周辺の24時間出入りできる駐車場を教えてください。無料でおいておける所or1日定額でおいておける場所を探しています。甲府駅から徒歩15分以内 料金も教えてください。お願いします。

  • 静岡~横浜の間で

    私用で今週土曜に横浜から静岡まで日帰り往復することになりました。 当初、新横浜駅~静岡駅に新幹線移動をしてそのまま帰るつもりだったのですが、 子供が夏休み、夫も翌日休みということでもしもいいところがあるようでしたら 途中で1泊したいと突然思い立ちました。 土曜の用事は3時くらいに終わり静岡をたち、日曜は終日予定がありません。 子持ちでも電車移動で無理なく遊べる静岡~横浜(新横浜)間のお勧めの場所はありますでしょうか。 漠然とした質問となり申し訳ありません。子供は4歳女子です。

  • 甲府駅周辺の観光情報

    甲府駅周辺の観光情報 似たような質問があり、失礼とは思いますが質問させていただきます。 今月の30日に甲府駅に着き、友人を待ちます。ただし高速バスで移動を行うので、あさの7時前に甲府駅前についてしまいます。 友人の到着は11時から12時の間なので、約4~5時間待つことになり、どこかで時間をつぶさなくてはなりません。 友人と出会った後の予定は決まっており、付近を観光することはできません。 既出の質問を見て、サドヤなんかはいいな、と思ったのですが時間的に厳しかったので、諦めざるをえません。 そこで、男一人(大学生)でどこか良い場所はないでしょうか? 時間は7時~11時。食うことは好きです。酒は飲めます。運転はできません。移動は公共交通機関かタクシーを考えています。 どうかよろしくお願いします。

  • さいたま市でお茶

    土曜日の午後、友達とお茶する約束をしました。デザートバイキングでお勧めのお店はありますか?もしくはデザートの充実した一般的な食べ放題でもかまいません(ただし14時頃でも営業している所)場所は大宮がベストですが、駅に近ければさいたま市域でOKです。皆様よろしくお願いいたします。

  • 甲府駅近辺の神社お寺について教えてください!

    明日から3泊4日で山梨県の甲府に旅行に行きます。 仕事が忙しく夏休みもとれないまま今の時期になってしまい ました。やっとの思いでとれたお休みなので、この4日間が 無事に安全、健康に楽しく過ごせるよう・・・また10月からも 健康に仕事などが上手くいくように神社に祈願に行きたいと 思っています。 先程地図で甲府駅近辺を調べてみましたが、沢山の神社やお寺 がありました。あまりにも沢山あってどこの神社(お寺)が 良いのか分からないので、どなたか地元の方や甲府に詳しい方で お勧めの神社などがありましたら教えてください! また地図を見ていると神社、稲荷、お寺・・・とありますが、 それぞれの違いなども分かれば教えてください。ホントに何も 分からないので教えて頂けると助かります! とにかくこの旅が安全に楽しく健康に過ごせるように&10月から も健康に仕事が出来るように・・・と祈願したいと思っています。 宜しくお願い致します!!

  • 渋谷で友達と食事*お勧めの所教えて下さい。

    土曜日に、東北に住んでいる友達と渋谷で久しぶりに会う事になりました。 夕方会うので、どこがで食事しようと言う話になったのですが、 私は全然渋谷に行かないので、良い所を知りません。 どこかお勧めの所がありましたら、ぜひ教えて下さい。 ちなみに・・・ ・場所は渋谷駅から渋谷公会堂辺り迄でわかりやすい が良いです ・予算は一人1000円くらい^^; ・時間は16時頃から少しゆっくり出来る所 ・あまり改まった所でない方が良いです 色々注文が多くてすみません。 ぐるなびで検索したのですが、 あまりピンと来るところが無かったもので・・・。 宜しくお願いします

  • 三宮周辺 大学生3人で遊べるおススメの場所を教えてください

    来週の土曜日に午後から友達と遊びに行くのですが どこかおススメの場所ってありませんか? 場所は三宮駅周辺もしくは梅田駅周辺です。 よろしくお願いします。

  • 甲府周辺で お勧めの食事処 教えて下さい。

    甲府周辺で お勧めの食事処 教えて下さい。 お世話になります。 10月後半(土曜日)に 友達50代女性を連れて 増富ラジウム鉱泉へ 行きます。 前日 夜出発し かいせんへ 仮眠泊し  朝から夕方まで 増富ラジウム温泉(日帰り施設)に滞在 夕方 フラワーセンター前の道を通り 竜王 甲府方面へ出ます。 増富にはもう 数十回通っておりますが 何時も 一人で通っていて 夕食を 甲府市内で とった事がなく  どこかお勧めの食事処を 教えて下さい 予算は、一人3千円前後位 和・洋・中華拘りません。  時間帯は 19時位 車移動になります。Pがない場合 有料Pでもかまいません  2年前に 癌を患い 予防で 増富へ通う予定 美味しい物で 気持ちも 癒して上げようと考えております。しばらく 通わせたいので 数件教えて頂けると 帰りに食事へ通う楽しみも出て 温泉湯治に連れ出せ易いかな?(子供騙しではないですが) 宜しくお願いします。

  • 県外から来た友達と静岡駅周辺で遊ぶなら

    ごはんや観光場所など 何処がおすすめでしょうか? 来週なのですが、わたしの地元 静岡(静岡駅周辺のみ)に友達が二人、それぞれ別の日に遊びに来てくれます。二人ともわたしに会うことを目的に来てくれるので、静岡を満喫!というわけではないのですが、せっかくなら楽しんでもらいたいです。 •Aちゃん 地元が大阪、現在茨城住み 23歳 女性 関係性:わたしより年上ですがかなり仲良し 時間帯:12~18時 •Bちゃん 地元が宮城、現在兵庫住み 21歳 女性 関係性:同い年で何度も遊んでいる程仲良し 時間帯:17時~夜遅くまで 回答をよろしくお願いします!