• 締切済み

yahooの検索結果に登録されずに困ってます。

初めて質問させていただきます。 現在あるホームページをリニューアルさせたらyahooの検索結果に表示されなくなり困っております。何度yahooの検索エンジンに推薦しても登録されません。「site:ドメイン名」や「url:サイトのURL」をyahooのエンジンで検索すると登録されているか確認できると書いていたので行っても、過去に登録していたページのファイル名などが出てくるだけで、一向に新しいページが登録されずに困っております。 どなたかご存じの方おられましたらご教授お願いします。

みんなの回答

回答No.1

どのくらいの日にちが経過してますか?私の場合ですけど幾つかHPを持ってますが何年か前に検索エンジンに登録しただけですがリニューアルしたHPもありますが一定の期間が過ぎると新しいタイトルになってます。「アドレスが同じならば自然に更新するのだなぁ」と私は認識してました。でも検索エンジンに登録しても私の場合は検索できるようになったのはかなり後だったですよ。一ヶ月は充分にあった記憶です。ですから私は再登録はしませんけど気長に待ってます。

devilconan
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 最後に登録したのは2週間位前になると思います。 しかしこの作業は何度か行っていて最初に行ったのは6か月ほど前になると思います。 ちなみに不思議なことにgoogleなどyahoo以外は全て登録が完了しています。