• 締切済み

yahooの検索結果に登録されずに困ってます。

初めて質問させていただきます。 現在あるホームページをリニューアルさせたらyahooの検索結果に表示されなくなり困っております。何度yahooの検索エンジンに推薦しても登録されません。「site:ドメイン名」や「url:サイトのURL」をyahooのエンジンで検索すると登録されているか確認できると書いていたので行っても、過去に登録していたページのファイル名などが出てくるだけで、一向に新しいページが登録されずに困っております。 どなたかご存じの方おられましたらご教授お願いします。

みんなの回答

回答No.1

どのくらいの日にちが経過してますか?私の場合ですけど幾つかHPを持ってますが何年か前に検索エンジンに登録しただけですがリニューアルしたHPもありますが一定の期間が過ぎると新しいタイトルになってます。「アドレスが同じならば自然に更新するのだなぁ」と私は認識してました。でも検索エンジンに登録しても私の場合は検索できるようになったのはかなり後だったですよ。一ヶ月は充分にあった記憶です。ですから私は再登録はしませんけど気長に待ってます。

devilconan
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 最後に登録したのは2週間位前になると思います。 しかしこの作業は何度か行っていて最初に行ったのは6か月ほど前になると思います。 ちなみに不思議なことにgoogleなどyahoo以外は全て登録が完了しています。

関連するQ&A

  • ヤフーの検索結果に出なくなった

    よろしくお願い致します。 つい昨日(10月26日)までヤフーで、自分のホームページのタイトルを入れると、 ヤフーに登録はされていないものの、 検索の結果に数ページ出ていたのですが、 今朝になって突然結果に現れなくなりました。 これはなぜでしょうか。 また、今後、登録サイトとしてではなく、 以前ようにページが出てくるようにするにはどうしたらよいでしょうか。

  • 検索エンジンの検索結果について

    Googleの検索結果についてです。 ある会社のホームページリニューアルを依頼され、製作いたしました。 サーバの設定(パスなど)を頂いて、製作したホームページをアップロード。問題なく納品となりました。 その後なんですが、Google、Yahoo Japanなどの各検索ポータルでの社名検索で、トップページ(***.co.jp/index.html)を表示せず、会社概要(***.co.jp/company.html)が検索結果に出るようになりました。 クライアントとしては納得いかず、トップページが検索結果に反映されるようにしてほしいとの追加の申し出(というかクレームです)がありました。 SEO対策ということに近いのかと思いますが、 1)まず各ページのkeywordsとdescriptionが同じだったので、すべて別々のものにしました。 2)Googleでアカウントを作成し、「ウェブマスターツール」を用い、サイトの登録を改めて行いました。 3)次にサイトマップを構築し、サイトマップ送信を行いました。 4)ページタイトルを製作しました。 5)Fetch as Googleでホームページの取得を行いました。 これは一日に何回か、ホームページの取得を行い、「URLとリンクページの取得」は一日一回にしました。(回数制限があるため) ここまでを様子を見ながら行ったのですが、これ以上の対策はありますでしょうか。 予算はあまりないので、Google Adsを使用することができません。 また、Yahooはサイト登録が有料(ビジネスエクスプレス)なので、同じ予算上の理由で登録が行えません。 クライアントさんの社内ではYahooを使っていることが多いようで、こちらのほうが急務だとは思うのですが、予算上の問題がネックでとりあえずGoogleを対策しています。 基本的にYahooも検索のエンジンはGoogleを借りていると記憶していますが、Google対策が奏功したとして、それがYahooやほかの検索ポータルにも波及しますでしょうか。 昔であれば一発太郎のような、登録サイトを利用することも考えたのですが、今は一発太郎が機能しているかどうか怪しいというのもあります。 会社のホームページですので、怪しいサイトに登録するわけにもいかず困っています。

  • yahoo登録サイトのURL変更

    趣味のホームページを開設して、7年ほど経ちます。 当時はドメイン取得が高かったのもあって、無料ホームページで運営してきました。  Yahooの登録サイトにもなり、Yahoo、Googleともキーワード検索では共に1位で表示されています。  なぜか、Googleページランクは2や1です。(理由が分かれば知りたいのですが)  今頃になって遅いのかもしれませんが、独自ドメインを取得し、現在のサイトのURLを変更できないだろうかと迷っています。  理由は近い将来アフィリエイトを導入したいのもあるのですが、独自ドメインの方がスッキリとして覚えやすいのや、メールをドメイン名で処理したい、などです。  そこで、教えていただきたいのは、  (1)URLを変更すると、Yahoo登録は解除されるのでしょうか。また、解除されない方法があれば、教えてください。  (2)URLを変更すると、YahooやGoogleの検索順位は下がるのだと思いますが、もとの検索順位に近くもどるための方法を教えてください。    どうぞよろしくお願いいたします。

  • yahooの検索で見つかるべきがみつからない

    会社名の一部でヤフー検索すると以前に登録した古いURL名で結果が検索され登録なし表示ななる。 現在のホームページのURLはGOGLE他の検索ではでてくる。 Yahooでも同じように表示してもらわないと困るがどううすればよいのでしょうか。

  • ヤフーでオーバーチュアと検索結果の連動のあり無し?

    ホームページで無店舗販売をやっている者です。 検索エンジンヤフーでオーバーチュアによる表示が出るようになってから、検索結果から私のサイトが消えてしまいました。それまでは、例えば11月では、このサイトは常に10位内に入っておりました。オーバーチュアで1ページ目に出ると、そのサイトは1ページ目から排除されるようになっているのでしょうか? また、オーバーチュアが原因でないなら、なぜこのような事が起こるのでしょうか?(スパム行為はやってません) 是非、ご教授をお願いいたします。

  • 検索エンジンへの登録方法を教えてください

    グーグル、ヤフー、msn、infoseekには登録できたのですが、他の検索エンジンは検索エンジンは目に付くところにあるのですが、サイトURLを登録するページがなかなか見つかりません(><。) もし、よろしければサイトURLを登録するページを紹介してもらえませんか?できるだけ多く登録したいので、どんなマイナーな検索エンジンでもありがたいです。 一発太郎は、最後の最後で、検索エンジンのサイトがビジー状態(?)だったらしく、うまくいきませんでした。

  • 検索エンジンの登録について

    検索エンジンの登録について質問です。 1つのドメインで2つ以上のサイトを検索エンジンに登録したいのですが 可能なのでしょうか? http://www.○○○.com/ http://www.○○○.com/aaa/ http://www.○○○.com/bbb/ と3つのサイトをそれぞれ検索エンジンでトップページとして登録したのですが 検索エンジンではhttp://www.○○○.com/しかのトップページとして拾ってくれません。 /aaa/と/bbb/はそれぞれまったくべつのサイト内容なのですが トップページとしては扱ってくれないようです。 サブドメインなどでドメインを分けるやり方もあるようなのですが できれば1つのドメインでいくつかのサイトを登録できればなと 思っています。 ちょっとしたアドバイスでもかまいません このやりかたでも可能なのか? それともなにかコツがあるのか教えていただけないでしょうか?

  • サイトの登録について

    よくgoogleとかyahooの検索エンジンに検索されやすくするためにサイトを登録したりしますよね googleの場合はロボット型の検索エンジンでWebページを巡回、収集するので検索されやすいと聞きました。yahooの場合はディレクトリー型検索エンジンでyahooに登録したサイトしか検索にかからないと聞いたので以前yahooのホームページからYahoo!カテゴリ掲載ガイド のページからサイトの登録をしました。 今yahooのホームページで検索窓に自分のホームページ名やキーワードを入力して検索したらちゃんと自分のホームページがひっかかるのですがそれはもうyahooにサイト登録されていることでしょうか?

  • yahoo検索結果について

    商用のHPをビジネスエクスプレス審査をクリアしてyahoo掲載されましたのですが、 URLや自社サイト名を入力して検索をかけると 無事に結果表示されるのですが、結果表示は下記のような形になっていると思うのですが、「登録サイト」でしか表示されません。 ウェブ | 登録サイト | 画像 | 音声 | ・・・ 「ウェブ」では表示されないのでしょうか? まだ審査をクリアして1日しか経ってないのでもう少し時間がかかるのでしょうか?

  • ヤフーのページ検索結果について

     グーガルに登録しているサイトが、ヤフーのページ検索結果に現れません。  最近ヤフー独自のシステムを採用したと聞きました。  どうすればヤフーに載るでしょうか。  ちなみに載らないサイトは、すでに載っているサイトと似たものです。そのために載らないのでしょうか。  グーガルには3つ同じようなサイトが登録されているのに対し、ヤフーではそのうちのひとつだけということです。  詳しい方よろしくお願いします。