• ベストアンサー

ワイヤレスセット

SHURE PGX24/SM58 を買おうと思っています。 運動会に使う予定です。地区の運動会に使います。 これは、簡単に出来るんでしょうか?? 何を買ったらいいのでしょうか?? マイクケーブルとしてXLRメスーフォンを買ったらいいのでしょうか??  お願いします。出来れば専門家さんが答えて頂ければ嬉しいです。 宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちはmondayと申します このワイヤレスセットは、今あるPA(音響)設備に追加して使うものです。アンプ、スピーカー等が無ければ、それも用意しないといけません。もし、これらの放送設備(PA)があれば、その設備の入力端子(AUXとかラインとかです)を調べましょう。たいていの場合、フォーンか、RCAピンです。ワイヤレスセット本体の出力は、XLR(キャノン)またはフォーンです。フォーン~フォーンのケーブルがあれば,新しく買わなくてもOKです。 この機種、メーカーは電波の到達距離を60mと発表しています。 60mまでなら必ず使える、と保障しているわけではありませんので それをわかった上で、使いましょう。案外電波は飛びませんよ。(経験上そう感じます)じゃあ、何mなら飛ぶのか、と言われても、実際にやってみないと、誰にもわかりません。(苦笑)その程度不安定なものなんです。 個人的には、運動会に使う程度なら、下位機種のPG58で十分だと思います。  ワイヤレスは過信しない方がいいですよ。

yamaneltut
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アンプ、スピーカーあります。 東芝製ですね。 詳しい回答ありがとうございました。