• ベストアンサー

OutlookExpressでの「受信者の一人がサーバーによって拒否された為、メッセージを送信できませんでした」と言うエラー

OutlookExpressで送受信しようとしたときに、上のようなエラーが出てきます。「ツール」→「アカウント」で何度も設定しましたが、いっこうに直りません。半角・全角も見ています。 CATV回線を使っているのですが、それまではダイアルアップを使っていました。 winipcfg で自分の使っているLANカードを選ぶと、きちんとIPは取れているようです。書き換えしても大丈夫です。 どうすればいいでしょうか??

• zakku
  • お礼率20% (3/15)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • acky
回答No.1

このメッセージはほとんどの場合、相手先のアドレスの記述に間違いがある場合に出ます。送信しようとした相手のアドレスをご確認ください。また手入力で間違いなく記入した場合でも、その人のアドレスがアドレス帳に残っている場合には、一度削除してみて下さい。それから送信トレイに送信に失敗したメールがあるはずですので、そちらも削除する必要があります。

その他の回答 (2)

• masa-ka
回答No.3

送信メールサーバの設定が以前ダイヤルアップで使用していた プロバイダのメールサーバになっていないでしょうか? たいていの場合、そのプロバイダ以外のネットワークからメール を送ろうとするとサーバに拒否されると思います。 その場合は、CATVで提供されているメールサーバを指定すれば 送信できると思います。

• kbonb
回答No.2

こんにちは  以下のページがご参考になるのでは? [OE5] 送信時に「受信者の 1 人が拒否された」エラーが表示される場合 http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J048/3/79.htm

参考URL:
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J048/3/79.htm