• ベストアンサー
  • 困ってます

iTunesで再生できません

接続していたSound Blasterを突然抜いたところ、iTunesで音楽を再生することができなくなりました。具体的には、上部の表示バーが全く動かなくなり、先ほどのSound Blasterを介しても聞こえません。 iTunesで曲が再生できないトラブルに関して、今までの質問とその答えを見て、試してみましたが解決しませんでした。 解決方法を教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

Sound Blasterを抜いた後、サウンドデバイスの設定はしましたか? サウンドデバイスが設定されていないのではないですか? http://mbsupport.dip.jp/tra/tra02.htm http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002704

質問者からのお礼

ご指摘の通り、サウンドデバイスの設定を変えて、iTunesを再起動したら問題なく再生できました。抜いたら自動的に設定が変わるものだと思っていたのですが・・・。勉強不足でした。 ありがとうございました。