• 締切済み

ウインドウズ

tombery717の回答

回答No.2

ヘッドホンからなら聴けるのならば 音そのものは出ているんですよね? コンパネを開いて、スピーカーの音量設定を確認してみてください。 > 頻繁にフリーズする原因.... 考えられるのは  ・メモリ不足  ・HDDの容量の限界  ・ウイルス、あるいはスパイウェア フリーズについて もっと具体的に書いていただけると助かるのですが.... ※こういう質問には環境構成をきちんと書きましょうね   OSとそのヴァージョン   CPU、搭載メモリ、HDD ....等々   

tro-
質問者

補足

回答ありがとうございます。 まず、OSはXP Proです。CPUは、セントリーノモバイルテクノロジーの1.6Gです。メモリーは512+256の768です。HDDは30Gです。 デバマネとコンパネ両方とも確認しましたが問題が見つかりません。 フリーズは何もしないでおいておくととまってます。

関連するQ&A

  • ノートパソコンから音が出ない。

    Dell Inspiron1150というノートパソコンを使っています。 OSはXPです。 内蔵スピーカーから音が出なくなりました。 。 子供がいじっているうちにどっかの設定がおかしくなったのでしようか。 コントロールパネルから「サウンド、音声およびサウンドデバイス」を開けてみたところ、ボリュームなどは正常になっています。 ヘッドホン端子にヘッドホンを差し込めば、音は聞こえるので、サウンドデバイス等の問題ではないと思うのですが、どうすればよいのかわかりません。 どなたか教えてください。

  • ノートパソコンの音が出なくなりました。(XP)

    お世話になります。 急にパソコンの音が出なくなり原因が分からず困っています。 症状は、ヘッドホンを繋げるとヘッドホンからは音が聞こえるのですが、 ノートパソコンのスピーカから音が出ないというものです。 設定等は特にいじってないのですが、何かのファイル損傷でしょうか? 気になる点と言えば、最近久しぶりにヘッドホン端子に接続したということくらいです。 PCは、FMVNB75K OSはWINDOWS XP SP3です。 すみませんがどなたか御享受下さい。

  • ヘッドフォンで音が聞けない

    ノートパソコン(Panasonic Let's note CF-Y4、OS:WindowsXP)にマイク付ヘッドフォンをつなぐと、スピーカーから音が出て、ヘッドフォンで聞くことができません。

  • ノートPCのスピーカーから音が出なくなりました。

    ノートPCのスピーカーから音が出なくなりました。 ヘッドフォンを繋ぐと聞こえるのですが、 本体からは音が出なくなってしまいました。 DellのInspiron 1501で、WindowsXPです。 サウンドの設定を見ても原因がわからないのですが、 解決方法が思いあたる方がいらっしゃったらご回答ください。 よろしくお願いいたします。

  • Bluetoothヘッドフォンがサウンドコントロールに表示されない

    機種:Dell XPS M1330 Bluetooth 内蔵機です OS Windows 7 Ultimate インストール後 Bluetooth ヘッドフォン Dell BH200 を接続しようと Bluetooth設定から接続をして接続の音がヘッドフォンから出るのですが、サウンドの所にヘッドフォンが表示されず、音もスピーカらしか出ません。 どうすれば、サウンドにヘッドフォンがVISTAと同じ様に表示されるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • パソコンの音がおかしくなりました。

    パソコンの音がおかしくなりました。 つい2日前、パソコンを使っていると 突然音がおかしくなりました。 動画や音楽を聴いていると、 心なしか音が外れているように感じ、 いつも使用しているヘッドホンが壊れただけかと思い 他のヘッドホンにしたところ変わらず。 スピーカーに切り替えても変わらずorz 何か設定が変わったのだと思いますが 自分ではいじった記憶がありません。 唯一心当たりがあるのは、 Sound Player Lilithを入れて、 すぐにアンインストールした事くらいです…。 何が原因かわかりますでしょうか? 普段使用しているのはiTunesとGomPlayerです。 共におかしく感じました。 パソコンはノートのDELLのinspiron1525、Windows Vistaです。 よろしくお願いします。

  • ノートPCの音がでなくなった

    今使っているノートPCの音がいつからか突然でなくなりました。 ヘッドホンを接続するとヘッドホンからは正常に聞こえてきますが、ヘッドホンを使用しないと、画面の横についているスピーカーから普通に聞こえてこないので不便を強いられています。 パソコンは dell INSPIRON 700mです。 ボリュームコントロールがミュートになっているのかと思ったのですがそんなことはありませんでした。 よろしくお願いします。

  • パソコンから音が出ない

    DELLのノートPCを利用していますが、急に内蔵スピーカーから音が出なくなりました。 ヘッドホンを接続すると音が出ます。 USBオーディオを通して聴くと音は出ません。 単に内蔵スピーカーだけから出ないのならハードの問題かと思ったのですが、それならばUSBオーディオは使えると思います。 修理や再インストールをしたくないので何か解決法をご存知の方、宜しくお願いします。

  • 音が出なくなった

    dellのデスクトップを使っています。(スピーカーは市販のものを取り付けています。) 普通パソコンって、ヘッドフォンを差し込むとヘッドフォンから音が出て、ヘッドフォンを外すとスピーカーから音が出ますよね。 私のパソコンも先日まではそうでした。 ところが、この前ヘッドフォンを引き抜いてから(まさにその時から)スピーカーから音が出なくなりました。 ヘッドフォンを差し込むと「オーディオ機器が接続されました。」 取り外すと「取り外されました」とちゃんと画面の右下に表示されます。 どのようにしたら元の状態に戻すことができるでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃいましたらどうかアドバイスお願いします。

  • ステレオにつないだら本体から音が出なくなってしまいました

    ノートパソコン(HP Pavilion dv6100) をステレオにつないで音楽を聴いた後、接続を外したら本体のスピーカーから音が出なくなってしまいました。サウンド関係のドライバを一度削除して再インストールしても直らなかったので、OSをクリーンインストールしてみたのですが依然として音が出ません。なお、ヘッドホンでなら聞こえます。また、ヘッドホンのジャックを抜いた直後1秒くらい聞こえるので恐らくスピーカー自体は壊れていないと思うのですが、どうしたら聞こえるようになるでしょうか。本当に困っています。 検索してみたところ、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa754442.html この質問の2番の方が、ステレオにつなぐと本体から聞こえなくなると回答しています。知っていたらやらなかったのですが、もう戻らないのでしょうか。