Microsoft Updateを手動でアップグレードする方法

このQ&Aのポイント
  • Microsoft Updateを手動でアップグレードすると、Windowsコンポーネントの最新バージョンをインストールする必要があります。
  • 手動でMicrosoft Updateを行うと、Windowsの他にMicrosoft Officeなどのプログラムの更新も1か所で入手できます。
  • 手動でのMicrosoft Updateは高速で簡単に行えます。また、優先度別や製品別で更新プログラムを検索することも可能です。
回答を見る
  • ベストアンサー

microsoft update

手動で、microsoft updateをしたら、一部の Windows コンポーネントで必要なソフトウェア アップグレード  Microsoft Update を使用するには、最新バージョンの Windows コンポーネントをいくつかインストールする必要があります。これにより、次に示すようなサイトの新しい機能を利用できるようになります。 その他の更新プログラム: Windows の更新プログラムのほかに、Microsoft Office など、代表的な Microsoft プログラム用の更新プログラムを 1 か所で入手できます。 高速な更新: 最新の Windows インストーラ (MSI) により、更新プログラムのインストール処理が強化されています。より短時間に、より小さいサイズのパッケージで更新プログラムを提供できるようになりました。 容易な検索: 更新プログラムを優先度別または製品別で検索できるようになりました。また、有用なリンクや重要なメッセージによって、お使いのコンピュータに該当する優先度の高い更新プログラムをすべて確実にインストールできます。 と表示されたのですが、インストールしたほうがいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

受け入れてください。 おそらくActiveXコントロールのインストールが必要です。 従来は、手動でのアップデートはWindowsUpdateだけされていたのでしょうか。 OfficeなどMicrosoft製品のセキュリティのアップデートやその他の製品のアップデートもMicrosoft Updateサイトで随分以前から可能になっており、Microsoftはそのよう推奨しています。 http://update.microsoft.com/microsoftupdate/v6/default.aspx?ln=ja

satokoimeg
質問者

お礼

はい、WindowsUpdateだけしていました。 インストールしたほうがいいのですね。 ご回答ありがとうございます。