• ベストアンサー

コンタクトをすると視界がぼやけます。なぜですか?

私は視力はいい方です。1.5以上あります。 今までいろんなカラコンにチャレンジしてきましたが、どうしてもぼやけるというかかすむというか、装着していると裸眼の時より生活しにくくなります。 みなさんそうなのですか? 慣れの問題なのでしょうか? 一番最初にカラコンを購入した時は眼科で検査してもらって購入しました。 でも同じ症状で快適に使用できなかったのでしばらく装着してませんでした。 たんぱく除去剤も試しましたが無意味でした。 コンタクトをしてると疲れます・・・・。 最近またカラコンをつけたくて何種類か購入しましたがやはりぼやけるというか・・・見えるのですが焦点が合わない感じで肩が凝ります。 コンタクト装着時の不快感を無くすコンティアという商品も試しましたがあまり効果はないようです。 毎日装着していると次第に慣れていくものなのでしょうか? それとも私の眼にはあわないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#39970
noname#39970
回答No.1

カラコンの構造的に 眼に合わないのだと思われる。 様々な型のカラコン(主にメーカ)を試してみるしかないのでは? むしろ眼科に聞いてみたらどうだろう。

jennyyoshi
質問者

お礼

眼科に行っていろいろな物をためしました!自分に合ったものを見つけましたがやはり疲れます。私にはカラコンはあわないようなのでたまにおしゃれで使うぐらいにしときます!!!

その他の回答 (1)

回答No.2

カラコンは酸素を透過しないものが 多いのであわないならやめた方がいいです 前知人はカラコンで失明危機に なったことあります

jennyyoshi
質問者

お礼

そうですね、無理につける必要はないです・・・。 眼下に行ってみて合わないのであればやめようと思います