• 締切済み

「お気に入り」に登録されるアイコンの設定

こんにちは、HTMLだと思うのですが、教えてください。 他人のサイトをIEでお気に入りに追加したとき、サイトによっては、 独自のアイコンがお気に入りメニューに現れることをやってると 思います。(だいたいは、IEのアイコンですが) これを自分のページでやりたいのです。つまり、だれかが、私の ページをその人のIEのお気に入りに追加したとき、その人のお気に入りの メニューにでてくる私のサイトタイトルの左のアイコンを私自身が 作った奴を登録させたいのです。 このとき、HTML文書にはどういうものを付け足したらよいのでしょうか?

• HTML

みんなの回答

• keroNo1
回答No.3

<SCRIPT LANGUAGE="Javascript"> <!-- function AddFav(){ window.external.AddFavorite('(1)','(2)'); } //-->  と<TITLE>の後辺りに書き、追加ボタンを置きたい所に <FORM> <INPUT TYPE="button" VALUE="(3)" onClick="AddFav()"> </FORM>  とこの様に記入してください。   (1)・・・お気に入りに登録するホームページアドレスを記入(この場合は自分のアドレス)   (2)・・・お気に入りに登録する時に使うホームページの名前   (3)・・・ボタンに書く文字列(「お気に入りに登録」など)  とりあえずコレで良いはずです。お試しあれ。

• kao12345
回答No.2

index.htm(l)などと同じフォルダにfavorite.icoというファイルを置くっていうのではなかったでしょうか。

noname#8250
noname#8250
回答No.1

検索をしてください!! もうすでにOKWeb(教えて!goo)では質問が数件出ています。 キーワードは「お気に入り」や「アイコン」といったもの です。 # favionというキーワードだとドンピシャなんですが。 宜しくお願いします。 では。