• ベストアンサー

東京ドーム巨人戦のチケット

東北地方に住んでいます、東京ドーム巨人戦を、ぜひ、近くで観戦したいんですが、いつも、遠い席しか購入できないのが残念でなりません。 どなたか、いい内野席チケット確実に手に入れる方法・裏技ありましたら、ぜひ、教えてくださいませんか?代金は割高でもかまいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toro321
回答No.1

http://www.tokyodome-hotels.co.jp/giants_plan07/index.html 東京ドームホテルの観戦プランです。 一流ホテルですので、ちと高いのが、玉に瑕ですが・・。 9月以降にもかなり空きがあるようですね。 料金は一人あたりなので注意。

27515marum
質問者

お礼

ありがとうございます。 去年は、対阪神戦を2階ポール付近で見て来ました。 その後、ラ・クーアに泊まって、翌朝、築地のお寿司食べて帰って来ましたが、まぐろばかり印象に今でも残っています。

その他の回答 (3)

• yakyutuku
回答No.4

最高の席はシーズンシートですので企業が持っています。読売新聞の販売店に相談してみれば、実費で購入できるかもしれません。年単位の新聞契約等必要になるかもしれませんが。

27515marum
質問者

お礼

こんな、購入方法も、あるんですね、 知らなかったことばかり、ありがとうございましたあ~! 回答してくれた皆さ~ん!!

回答No.3

近い席というとS指定とか、A指定でしょうか。 今年はもうないかもしれませんが、一番確実なのは、前売り発売開始日に東京ドームの売り場で買うことです。 試合日が「土曜日」や「その日も翌日も休みの日」でなければ、別に朝一番の抽選にならばなくても、昼頃行けば買える可能性は高いです。午後2時頃ないしそれ以降だとSやAは売切れてしまうでしょう。 でも、お住まいが東北地方では買いにいけませんね。 その場合は、ぴあやイープラスのオンラインチケット購入はいかがでしょうか。先ほど見たところでは、9月の対横浜三連戦、金曜の試合は三塁側であれば、イープラスでまだSやAが売れ残ってました。 ぴあのプレミアム会員になっておけば、プレオーダーのダブルチャンスでかなりの確率でチケットがゲットできます。クレジットカードの年会費が4千円ぐらいと高いですが、年に何回も使うなら、お勧めです。 あと、ローソンのロッピーなどコンビニ端末で、前売り発売開始日の朝一番(10:00とか)に端末にかじりついて操作する手もあります。電話やネットよりもつながりやすいのが利点ですが、店に一台しかないので、先客が居たらアウトです。 いずれにせよ、ひいき球団の試合日程を前広に把握して、前売り発売開始日、あるいはそれ以前のプレオーダー時点で行動することが、チケットゲットの鍵です。

27515marum
質問者

お礼

色々とアドバイス頂きまして、本当にありがとうございます。しかも、詳しく内容を教えて頂き大変参考になりました。 今年は、観に行けないんで、来年行く予定なんです。

noname#247269
noname#247269
回答No.2

割高でも構わないのであればオークションが一番確実ではないでしょうか? バックネット裏一桁列とかの超良席を希望ではなくて 内野の1階席程度で良ければ驚くように値段が高騰することもないです。 あとはリスクを背負ってでも早めにチケットを購入すると 良席を定価程度で購入することができると思います。 例えば来月24日から26日に行われる巨人中日の最終戦は 今購入しておけば定価程度で買うこともできますが 来月18日頃になって今のゲーム差のままならば凄い価格になることでしょう。

27515marum
質問者

お礼

ありがとうございます。 オークションは、まったくの未経験ですけど、一度試してみたいと思っておりますが、どこを検索したらいいのか、分かりません。 よろしかったら、そちらも、お教え願えないでしょうか?