• 締切済み

ホームページ作成の件

教えてくだざい。 ホームページを作成していますが、IEとネットスケープ では表示方法などが異なりIEでは表示されるのにネットスケープ では表示されないものがあります(例えば、フローティング・フレームなど) そこで、閲覧する方がIEの場合はAページ、ネットスケープで 閲覧するときはBページという具合にしたいのですが。 どうすればいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

• suc3
  • お礼率43% (7/16)

みんなの回答

• kenkenkent
回答No.4

一番いいのは、最初からIEでもネスケでも 同じ様に見えるページを作っておく事なのですが・・・。

• ikeuchi
回答No.3

javaスクリプトの例題があります。 ここ(参考)のJavaScript・DynamicHTMLサンプルなんかが役に立つと思います。

参考URL:
http://www.hajimeteno.ne.jp/
  • arthur
回答No.2

一番単純な方法として、 ネスケ用とIE用に2つデータを作って、 一番TOPで見る人にネスケかIEか選んでもらって、 それぞれのページに飛ばすのが簡単でしょうね。 <A HREF="IE用ページのアドレス">IEをお使いの方</A> <A HREF="ネスケ用ページのアドレス">ネスケをお使いの方</A> といったぐあいに・・・。 容量と作成(更新)時の労力は倍になりますけど・・・(笑) それ以外であればmnabeさんが回答されたように、 JavaScriptでブラウザを判別しする方法がありますね。

• mnabe
回答No.1

JavaScriptを使用して、ブラウザを認識して、切り分ける方法が1番簡単でしょう。 以下サンプル(このままでは動きません) ----ここから LA=new Date(document.lastModified); NAvi=navigator.appVersion.indexOf("(",0); NAv=navigator.appVersion.substring(NAvi+1,NAvi+5); NA=navigator.appName; MNA=navigator.appName+navigator.appVersion.substring(0,1)+NAv; if(MNA=="Microsoft Internet Explorer4comp"){ // IE } else if(NA=="Netscape" ){ // Netscape } else { //その他 } ----ここまで  っで、IE用とNetscape用それぞれ、作成いsてあるページに飛べば出来ます。