• ベストアンサー

催促

某有名なカード会社の引き落しが8月10日にできなくて今度8月27日に再度引き落としになるのですが、今日カード会社より自宅に電話があったそうです。明日折り返し電話をすることになっているのですがこれって催促ですよね?全部で約105,000円で内訳はカードローン+キャッシング+リボ払い ですが実のところお金がないのです。どうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lescault
回答No.2

こんにちは。 >今日カード会社より自宅に電話があったそうです。明日折り返し電話をすることになっているのですがこれって催促ですよね? →催促というか、次回は確実に引き落としできるかどうかの確認ですね。 >全部で約105,000円で内訳はカードローン+キャッシング+リボ払い ですが実のところお金がないのです。どうしたらいいのでしょうか? →大変辛口ですが次回返済不能で一気に一括返済請求+カード解約要求まで飛ぶかどうかは分かりませんが、可能性は0ではないでしょうね。 お金が用意できないのをどうしたらよいかと言われると答えに窮しますが、どうしてもお金が用意できないのなら素直にカード会社に相談し、返済条件を変えてもらうよう交渉するのが最初の一手でしょう。先方に対して何も相談せず、かつ返済日にお金を入れないのは一番まずいです。他から借りて返済に充てるのは最終手段と考えるべきでしょう。 お役に立てば幸いです。

boney551
質問者

お礼

ありがとうございました。とりあえずカード会社に連絡をして相談してみます。

その他の回答 (2)

• kicho
回答No.3

>実のところお金がないのです。どうしたらいいのでしょうか? どういう答えを期待しているのですか?おかねの工面方法を教えろ,とでも言うのでしょうか?それとも払いたくないので,その言い訳方法を考えてくれ,とでも言うのでしょうか? お金の無い人がカードだのローンだのキャッシングだのというほうがどうかしてます。 カードは即刻解約しなさい。そして身分相応の生活をしなさい。これしかありませんね。

boney551
質問者

補足

誤解をされているようですが、あなたに言われなくてもずっと身分相応の生活をしています。借金の理由は贅沢をする為ではありません。自分の為だけに借金をしたのではありません。ちょっとその言い方はずいぶんじゃないですか!

• mat983
回答No.1

まず、引き落とし日の確認でしょう。 お金がないなら、親に借りて返すしかないでしょう。 他から借りて返してはどうかなどとは言えません。

boney551
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。実は親を養っておりまして…