• ベストアンサー

ワン切りってどう思います?

wataga4の回答

  • wataga4
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.6

最低な人間だと思います。 縁切りすれば良いと思います。 >電話代がおしくて >無視したら後で文句を言ってくる そんなの誰でも一緒です!! ワン切りは正当化できる行為でないと思います。 相手が分かっているイタ電のようなものですから。 それで友達でいれなくなるというのなら友達でいてくれなくて結構です、自分なら。 あなたにとってその友達は必要な人なのですか?

関連するQ&A

  • ワン切りを取ってしまった友達

    友達に相談されて困ってます。どなたかご存知の方アドバイスください。 最近、「03-×××・・・」と「078-×××・・・」といった、全然知らない番号から携帯に電話がかかってくることが増えたそうです。 以前までは、月に数回だったのに、最近は1日に違う番号から4・5回かかってくるらしいのです。 ワン切りだったり、10秒位鳴って切れたり。 これって、有料ダイヤルとか、怪しいやつですよね? 友達は徹底的に無視してるそうなんですけど、この前「03-×××・・・」からかかってきて、「またいつものだ。」と思って無視してたそうなのですが、いつもならすぐ切れるのに、その時ずっと(30秒以上)鳴ってたそうなんです。そんなに長く鳴ったのは初めてで、それでも無視してたんですが、間違えてボタンを押してしまい、「通話中」になってしまったそうなんです!!慌ててすぐ切ったそうなんですが・・・ 間違ってでも、出てしまったとゆうのはヤバイですか??悪質な請求とかきてしまいますか?? 彼女は、ちょっと前まで携帯でアダルトサイトを見たりしてたそうなんですが、そうゆう所から番号が漏れたんでしょうか・・・?

  • ワン切りについて

    固定電話のワン切りが一週間に一度くらいの割合で夕方、深夜に多くかかってきます。 泥棒の不在確認にしては、もっとコールするのでは? 単なる悪戯にしては、期間が長いように感じます。 気にしなければ済むことなのですが。 このような電話を受けた事のある方、間違ってかけてしまった方など どう言う意味なのか教えて頂きたいのです。

  • ワン切り・詐欺業者への対応

    よろしくお願いいたします。 最近1日2回、同じ番号からの固定電話へ電話がかかってきます。 ネットで調べてみるとワン切り・詐欺業者リストのサイトにありました。10回コール位で切れます。 そこで指定拒否をしようかと思っているのですが、相手側に住所が知られている可能性があります(数年前知人が悪徳業者とトラブルがあり、私の住所を知られ家にも来られるという事があった為、個人情報が出回っていると思います)。 その為、指定拒否を相手側に知られることでまた家に来る可能性があるととても不安です。 何もせずこのまま無視し続ければかからなくなるでしょうか?それとも指定拒否にする方が良いでしょうか?その場合家を知られていることで来る可能性はありますか? よろしくお願いいたします。

  • ワンクリック詐欺

    よくあることだと思いますが、知り合いが携帯に届いたチェーンメールを1回だけクリックしたところ、すぐ登録完了って画面になったそうです。 しかも3日以内に98000円を登録料金として振り込んでくださいって書いてあったそうです。 一応、脅すような文句が書いてあるので知り合いは少しビビっています。 このようなことで自分の電話番号、アドレスなどの個人情報がばれることは有り得ないですよね? なんか携帯会社に個人情報を開示してもらうみたいなことが書いてあるみたいですけど。 やっぱり1番いいのは気にしないで無視しとくのがいいですよね?? 自分は経験がないのでなんてアドバイスしていいか困ってます。 回答お願いします。

  • 固定電話のワン切り?

    先ほど自宅の電話に番通ありで電話があり2回コールで切れてしまい、相手先も固定電話からだったのですが、番号に見覚えもなく非通知でかけ直してみたら相手も非通知拒否してるみたいでつながりませんでした。携帯には携帯からよくワン切り業者からの電話はあるのですが、固定から固定のワン切りってあるんでしょうか? すごく気になるんですが番号出してかけ直しなどしないほうがいいですよね?

  • ワンクリック詐欺と思うのですが

    ワンクリック詐欺らしき奴にあいました。 クリックしたら勝手に入会完了の画面が出てきました。 無視でよろしいでしょうか?

  • ワンクリック詐欺

    こんにちは。 僕は、アダルトサイトへ間違って登録をしてしまい、請求が来ました。 知り合いの弁護士の方に相談してみると、ワンクリック詐欺だと言われました。 Adult.Movie-Aconiteというサイトで、三日以内に五万円払えって書いてあったけど、弁護士さんの言うとおりに無視しました。 三日たつと、デクストップに ポン とアダルトサイトへの支払いがまだ済んでおりません、と出てきて、しつこいと思いながら、×ボタンを押して消しても、何分かたったらまた出てくるのです。 けしても消しても何回も出てきて、困っています。 これは本当にワンクリック詐欺なのでしょうか? もしワンクリック詐欺ならば、このしつこいのをどう対処すればよいですか? よろしくお願いします。

  • 固定電話へのワン切り詐欺?

    以前こちら(OKWEB)で自宅の電話に携帯から着信履歴があり掛けると切れて、その後悪徳業者から請求が来たと言う方がいましたが、実は先ほど、相手が固定電話で(うちと同じ市外局番で)同じような事があったので、お聞きします。 帰宅すると留守ロク着信になってました。要するに留守電に切り替わった途端、相手が切ったようです。なので、留守ロクにメッセージも何も入ってません。 私は最近県外から引っ越してきました。なので、色んな手続き関係等もあり不動産屋、ガス屋など連絡が多いのでその手続き関係と思い掛けなおすと「プチっ!ツーツー」と切れました。 もしや!と思ったのですが、相手が固定電話でワン切り詐欺とかあるんですか?その後公衆電話から掛けてみてもやはり、プツっと切れるだけでした。 留守ロクに切り替わるには六回コールしないと変わらないのでまさか、ワン切りとは思わず・・・。携帯のワン切りには充分注意してたんですが・・。 急いで消費生活センターに電話したんですが私の市内では携帯のワン切り詐欺だけで固定電話のケースは1件も入ってないと言われました。相手が同じ市内と言う事もあり、とても怖いです。相手も固定電話で掛けると高額請求されるってあるんですか?脅されたら警察に行って良いですよね?不安で仕方ありません。

  • ワンクリック詐欺

     こんにちわ  私実は昨日の深夜に好奇心がありつい動画を検索し  18歳以上ではないのに18歳以上をおしました。    するとご登録ありがとうございます。  99800円払ってくださいと書かれていました。  私は怖くなってちょっと見てすぐにそのサイトを閉じました。  その後色々調べるとワンクリック詐欺だと分かりました。  しかし、ワンクリック詐欺は無視していいと書いてありました。  が、Q本当に無視していいのですか?そのお金は払わなくていいですか?  Q私は18歳未満で何もかも請求が親に回るのでサイトのことがばれたりしませんか?  Q家に直接来たりしませんか?  Q電話とかきませんか?

  • ワンちゃんが亡くなり、疑問があります。

    知り合いがペキニーズ♂1歳を飼っており、 最近ストラバイト尿石という病気になったみたいで 食事もお医者さんからの指定のドックフードで生活しておりました。 月に一回シャンプーのため家から少し遠いペットの美容院に通っており、今回本日ですが近くのペットの美容院に初めて行ったみたいです。 ワンちゃんを預け、家に帰り、30分ぐらいしてから、電話が鳴り 見に行くと、ワンちゃんが亡くなっていたみたいです。 そのお店の方が言うにはシャンプーをお尻の方にかけると、興奮し そのまま気絶そして息を引き取ったというのです。お店の方は心臓病をお持ちですかと質問してきたみたいです。 知り合いは家に連れて帰り、かかり付けの病院に電話し聞きましたが 心臓病などもなく尿石の病気だけと言われたみたいです。 今、知り合いの家族が落ち込んでいるのを見るのがつらくて、 こちらに投稿しました。私もどうも納得できておりません。

    • ベストアンサー