• ベストアンサー

携帯にフリーメールから送れません

gooのフリーメールとエキサイトのフリーメールを使っています。 そこから自分や友達の携帯アドレスにメールをするとすべてエラーとして 返ってきてしまいます。プロバイダのメールや携帯メールからは 正常に送られます。Hotmailで送れないことがあると過去の質問で 見ましたが、gooとエキサイトで100%送れません・・。逆も 失敗しますがどうしてなんでしょうか・・。  携帯はauの403です。ez-webでは受信できないの??

noname#1125
noname#1125

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#308
noname#308
回答No.1

i-modeとgooの間では問題なくやりとりできたのですが。 メールアドレスを再確認して、やってみてはいかがですか? それと、@以降もちゃんと入れてますか? 携帯どおしの場合@以降を入れなくてもいい場合が多いので。 それか、最近auのサーバーが止まっていたことがありましたけど、ちょうどその時に送ってしまったんではないでしょうか?

noname#1125
質問者

お礼

ありがとうございました。 昨日au同士も送受信できなくなったのと関係あるかもしれません。 今日の午後にgooとエキサイトから無事送信できました。 混雑していただけなのかもしれません。

その他の回答 (1)

• chibipaff
回答No.2

GooからiモードとJフォンとツーカーには送受信とも出来ていますよ。 (PCからGooに入れないことが多くなって困っていますが・・・) auだけは試していないので解りませんが、直接auとGooに質問してみたらいかがでしょうか?

noname#1125
質問者

お礼

ありがとうございました。 今日の午後になって何もなかったかのように送信することが できました。しばらく混んでいたのと関係あるかもしれませんが、 携帯だから駄目ってことがないとわかって安心できました。