• 締切済み

キーの表面の汚れ

POWERBOOKを、オークションで購入したのですが キーボードの表面の文字のところに、かすかに白い跡がついています。 商品の到着時には、このようなものはなかったので、きっと自分が つけてしまったと思われます、自分でもその白いしみのような跡の 特定ができないので、消せずに困っています。水で落としても だめでした。アルコールをつかうべきでしょうか? 文字が消えてしまったりしませんかね?回答おねがします。

  • Mac
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

noname#67680
noname#67680
回答No.1

アルコールで文字が消えてしまうかはわかりませんが、ヤフオクで 200円程度でキーが売っています。

参考URL:
http://search3.auctions.yahoo.co.jp/jp/search?p=%A5%AD%A1%BC&auccat=2084041648&f=0x2&alocale=0jp&mode=2&apg=1

関連するQ&A

  • キーボード表面の印字が消えてしまいました

    会社で使用しているノートパソコンなんですが、 キーボード表面に印字されている文字が薄くなってしまっています。 サポートセンターに連絡することも考えましたが、 修理といっても時間がかかりそうだし、 自分で何かシールを貼ろうと思うのですが、 どんなシールがお勧めでしょうか? また、そのシールはどこで買えますか? 考えているのは、 ・こすって文字を写すシール ・切って貼り付けるシール くらいしか思いつかないのですが、 切って貼るシールだと、表面がざらざらしてしまいますよね? こすって印字するタイプも、すぐはげてしまわないか心配で・・・ パソコン専用のシールってないんでしょうか?

  • 海外のサイトでオーダー前の質問する文

    海外の会社から注文をする前に、質問のメールが送りたいのですが, 英文が得意ではないので、ちょっと助けてください。 1、「黒いシリコン製のキーボードカバーせいで、キーボードの表面が黒ずんできたりしませんか?」という英語の文をつくりたいのですが、黒ずみという英語はdarkeningをつかうべきでしょうか?  does the keyboard surface wont be darkening because of the black silikon keyboard cover? 一応、自分なりに文をつくってみたのですが、全く自信がないので、よければ正しい文の指導おねがします。 2、「使用していて、文字がかすれたり、薄れてきたりはしませんか?」 この文は、難しくて自分の能力では文をつくれませんでした。   回答の方、おねがします。  

  • Key.getAscii() について

    どうもこんばんわ。 ActionScript 勉強中の者です。 キーボードのあるキーが押されたら、Key.getAscii() でアスキーコードを取得し、それを String.fromCharCode(取得したアスキーコード) で文字に変換して、ダイナミックテキストに表示させる、といったようなことをやってみたいと思っているのですが、どうも Key.getAscii() で取得する値が変というかおかしいというか、正しく表示されないようです。 英語大文字・小文字については何ら問題はないのですが、ある特定の記号となるとダメみだいです。(_ とか * とか) 記号であっても、正しくキーコードを取得することはできないのでしょうか? ものすごく初歩的で漠然とした質問で申し訳ないのですが、宜しくお願いいたします。 環境 OS:WindowsXP Flash:MX 2004

  • 落札した服に穴

    オークションで落札して3日前に届いた服に穴が開いているのを発見しました。 ちょっとショックで出品者様に言うべきかと思いましたが、 商品が到着してすぐ確認しなかったこと、こちらも一度試着して着ていることを考えると、 こちらに非がないとも言えないと思います。 もしかしたら自分が着たときにできた穴かもしれないし… それが分からないのでどうするべきか悩んでいます。 こういうときどうしたらいいのでしょうか。 こちらが黙って水に流すべきでしょうか。 出品者様は悪い評価0の方なので、悪い方ではないと思います。 「商品に不備な点がございます場合は商品到着後3日以内にご連絡下さい。」とのことです。

  • 特定のキーを入力すると隣のキーも同時押しされてしまいます

    ノートPCを使っているんですが、キーボードの調子が悪くて困ってます。 というのも、特定のキーを入力しようとすると隣のキーも同時押しされてしまいます。 具体的には ・[a]のキーを押すとasまたはsaと入力される  [s]のキーを押すとasまたはsaと入力される というように、他にも ・[1](2)のキーを押すと21または12と入力される ・[q](w)のキーを押すとqwまたはwqと入力される ・[z](x)のキーを押すとxzまたはzxと入力される ・[半角/全角]のキーを押すとワードでいうイルカが出てくるキーも  同時押しされる といった感じで、左側の一帯(2列あたり)が調子が悪いようです。 この状態で文章を打っているととても時間がかかり、ストレスもたまってしまいます。 特に水等をこぼしたわけでもなく、急にこのような状態になってしまいました。しかし、時々上記のような症状がなくなり、しばらく調子良く使えるときがありますが、またしばらく経つと調子が悪い状態に戻ってしまいます。 ほこりが原因かとキーボードを掃除機で吸ってみたりもしましたがダメでした。 他のキーボード問題のトピを見ていたところ、外付けのキーボードを使うという方法もあるようですが、このノートのキーボードも気に入ってるので、このキーボードをどうにかするアドバイスをいただけたらと思っています。 やはり回路がショートしてるか何かで、修理に出すしかないでしょうか?

  • オークションの説明欄に表示させたい。

    自分のオークションページ内のページタイトルに特定の文字や記号(例:●あ★)を入れ、その(例:●あ★)が入っている商品だけを検索させるタグ?URL?というのを教えていただけますでしょうか?タグは全くわからない初心者です。すみませんがよろしくお願いいたします。

  • オークションのメールの文面について 到着とご到着

     オークションのメールのやり取りで、出品者の商品発送案内のメールの中で「商品ご到着後、ご連絡下さい。」などという文面を見かけます。  この文章についてですが、“商品ご到着”ではなくて、“商品到着後”の方が適切なように思えるのですが、ご到着と到着どちらが適切でしょうか?  ご到着が不適切に思う理由としては、商品を送ったのが出品者であるのに、自分の動作に対して“ご”を付けるているからです。  些細なことですが、気になっています。ご回答よろしくお願いします。

  • ビデオカメラの表面(アルミ製)の傷、黒ずみ

    自分は、すごく神経質な性格で(そのわりには適当/不器用/すぐにものを壊す)、家電製品で少しでも傷や使用感がでると、もうなんかいやになってしまいます。今回も、ビデオカメラをあまり注意して保管しなかったためか、カメラの表面が黒ずみ、傷が目立つようになりました。 なんか、すごく気になってしまいます。なんとかして、家で簡単に汚れを落とす方法はありませんか?(テープをはってはがしたり、水でふいたりしましたがだめでした..) どうか知恵をかしてください。

  • 水濡れ跡がある本、気になりますか?

    最近、説明には無かったのに、届いてみたら水濡れによるしみや、程度の差はありますが波打ったようになっている部分があったということが数件続きました。全て出品者は違う人です。1件は入札前に状態について質問したのに、です。 多少しみが残っている程度のものは古本と割り切ることが出来るのですが、さすがに水濡れ跡による波打ちが本体にまであるものは、返品などの対応をとってもらえるのならお願いしたいと思っています。 水濡れ跡は予め説明しておくべき難にあたると思っていましたが、気にならない方の方が多いのでしょうか?古書店では買取不可の所が多いようなので、正当な返品理由になるのではと考えていますが、これをオークション、しかもノークレームノーリターンの商品にも当てはめて良いのか分からず、迷っています。皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 今回は落札者側の立場ですが、本を出品することもあるので、両方の立場の方のご意見がいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • ネットオークションで商品が到着したら

    自分が出品者の時ネットオークションで商品が到着したら 知らせてくださいと言いますか?