• 締切済み

車のエアバッグの蓋って・・・

noname#131の回答

noname#131
noname#131
回答No.1

表面からは確認しにくいのですが、エアバッグの蓋には「切り込み」が入っており、バッグの展開時の衝撃でそこから破れるようにできています。 だいたいはH型になっています。 指で押しながら、触ってみるとわかりますよ。

Sapphire
質問者

補足

ちゃんと怪我しないようになっているんですね。(そうでないと困るけど(^_^;)) 教えていただいてから、触ってちょっと押してみたりもしたのですが、残念ながらよく解りませんでした。(私が非力なだけかな) でもそういう仕組みになっているとわかり、すっきりしました。どうもありがとうございます。