• 締切済み

ピアノの鍵盤柄ミサンガの作り方を知ってる方・・・・お願いします。

鍵盤柄のミサンガを作りたくて、「教えてgoo」に投稿しました。 ネットなどで、見た事はあるのですが、作り方は載っていません・・・。 ネットでも、本でも良いので・・・もし作り方を知っている方がいましたら、サイトもしくは、本の題名・出版社等、教えてください。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 ”鍵盤のミサンガなんてあるんだ~!”と私も作ってみたくなり、検索してみました。 が。 作り方の載ったサイトは見つからず・・・・。 下記URLの方が、本に載せているらしいのですが、本のタイトルは書かれていませんでした。 サイトの掲示板で、お聞きすれば本のタイトルが分かるかと思います。

参考URL:
http://www.kawachi.zaq.ne.jp/promisering/
fragole
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 ある方のブログで、本の出版社と題名をお聞きしたら、分かりました。 ブティック社から出版されている、「かんたんミサンガ」という本らしいです。 さっそく本屋に行ってみようと思います。

関連するQ&A

  • ミサンガなんですけど・・・。

    ミサンガの作り方をインターネットでみてもなかなかうまく いかないので、ミサンガの本とかあったら、出版社名と本の題名 とか詳しく教えてもらえませんか? 親友が今年受験生でプレゼントしたいので、なるべく早めにおねがい します。

  • ミサンガの作り方

    今度友だちにミサンガをプレゼントしようと思ってます! 相手はギターが趣味で、調べたら ギター柄のミサンガがあるみたいで、 作ってみたいと思っているんですが、 作り方はなかなか見つからないんです; 知っている方がいれば、教えて下さいませんか?? また、ギター柄じゃなくてもこんなのはどう?というのがあれば、 ぜひ教えて下さい(^ω^)♪

  • 鍵盤を見ずにピアノを弾くコツを教えてください。

    題名の通りなのですが・・小さい頃にピアノを習っていましたので、指は動くのですが、簡単な曲でも、簡単な和音でも、鍵盤を見ながらでないと、ピアノを弾く事ができません。 楽譜を見たまま(鍵盤を見ずに)、ピアノを弾く事ができる方、鍵盤を見ずにピアノを弾けるコツがありましたら、どんな事でも結構です、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ミサンガの作り方の本

    ミサンガ(プロミスリング)を作りたいと思っています。 私は全くの初心者なので本を買いたいと思っています。 http://yumehiroi.net/tezukurimisanga08.htmlを見て、ここに載っている初歩のミサンガはできたので、もっと複雑な模様や文字の入れ方、ビーズ、アレンジの仕方などが書いてある本が欲しいのですが、どの本を買って良いかわかりません。 上記のアドレスにamazonへのリンクで紹介されている本や、本屋のサイトで「プロミスリング」または「ミサンガ」で検索して出てくる本が何冊かありますが、近所の本屋は手芸に関して品揃えが悪く、立ち読みして確かめることができません。 ミサンガを作ったことがある方、良い参考書籍を教えてください。お願いします。

  • 鍵盤柄の生地

    こんにちは。 ピアノの鍵盤柄の生地を探しています。 ヤフオクなどでは結構見かけるのですが、値段が変動するのと入手できるか否かが微妙なので、出来れば購入したいのです。 地方なので、出来ればネットが良いのですが、普通のショップでも構いません。 お店の名前、場所、出来れば連絡先、など教えてください。 製造元でも構いません。 よろしくお願いします。

  • ミサンガの作り方

    今度、『文化祭』の景品で、『ミサンガ』を作らないといけないんですけど、私は、1度も作った事がないので、作り方がわかりません(:_;) 初心者でも簡単に作れるミサンガの編み方ってなんでしょうか??サイトとかあれば教えてほしいです。よろしくお願いします。

  • ミサンガの作り方を!

    ミサンガの作り方、いいサイトを教えてください!(><) 友達に作りたくて探してるんですが、 なかなかいいサイトがなくて困ってます。 大会が近いので、それまでには頑張りたいです。 いいサイトを知っている方、お願いします!!

  • ミサンガをの編みかたを習いたい

    ヘンプなどでミサンガなどを色々作りたいと思っいます。何冊も本を買ったのですが、初心者なので本を見てもなんとなくしかわかりません。 商品となるような綺麗なものを作りたいのですが、スクールなど探してもなかなか見つかりません。 できれば家庭教師のような形で習いたいと思っているのですが、なかなか見つかりません。 どなたかご存知な方がいましたらお願いします。 場所は横浜近辺です。

  • ミサンガの作り方で質問です

    他サイト様の画像で申し訳ないのですが ttp://www.anahitastones.com/cms/up_files/image/bracelet/ami/b31-1.jpg このような感じのミサンガ?をあんでみたいと思ったのですが、どのようにすれば作れるでしょうか? 素人考えなのですが、ミサンガを長く編む→珠にグルグルまきつける なのかな?と思ったのですが、この独特の珠に巻きつけるやりかたがどうしたら良いかと…。 このような形のミサンガですとか、ミサンガではなくても、編み方の載ってるところを知ってるかた、おりましたら教えていただけると嬉しいです。 なるべくですと画像つきのサイト様だと自分でも大丈夫かな…と思います。 しってるかたよろしくお願いします。

  • 初めてのミサンガ作り。いい参考書籍はありませんか?

    ミサンガ(プロミスリング)を初めて作りたいと思っている者です。 作りかたの本を買おうと思いますが、近所の立ち読みできる本屋がなくなってしまったので、 基本から説明しているオススメの本・サイトやアレンジの仕方などが載っている本・サイトを教えてください。 ミサンガは刺繍糸で作るんですよね。1本作るのに何円ぐらいかかりますか? 100鈞で毛糸を買った知り合いが酷い目にあったと言っていますが、刺繍糸も100円ショップ(ダイソーなど)で買うのは止めた方がいいでしょうか? お願いします。

専門家に質問してみよう