• 締切済み

年の差28歳で子ども望むのは無理ですか?

kazukazu18の回答

回答No.3

質問者様のお気持ちとてもよくわかります。 私は今25歳、主人は47歳で年の差22歳です。 私たち夫婦には3年前結婚して4年目で待望の赤ちゃんができました。 今娘は3歳。すくすくと育っております。 今2人目を希望しているところですが、1年半たった今まだ妊娠しそうにもありません。 でも質問者様はまだ新婚ですからもう少し待ってみてもいいと思います。 そして確かに男性が年をとると精子の運動が少なくなって妊娠しずらいかもと思いますが、それはないそうですよ! 現に私が妊娠していますし、大丈夫だと思います。 年の差は関係ないですよ!でもあまりご主人と仲良すぎるとできないかも??(ちょっとからかってみました(照))うちも仲良すぎてできないかもしれません^^; 不妊治療にはまだ早いと思いますよ。年内様子をみていて大丈夫だと思います。 確かに一日でも早く赤ちゃんがほしいと思いますが、質問者様はまだ私と1歳しか違いませんし、大丈夫です。不妊がご主人にあろうとご自身にあろうと「不妊症です」と言われるとショックですよね。 だからこそ年内様子みていいと思います。 早いにこしたことはありませんが、私からみていると大丈夫かな?と思いますよ! お互い頑張りましょうね!

nana198106
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 kazukazu18さんも年の差カップルなんですね! でも旦那様がまだ40代で羨ましいです。 似たような状況の方がおられると、凄く嬉しいです。 ついさっきまで、「こんな事で心配してる私はおかしいのかな」とか思って、それでも落ち込んでいたので。。 仲良すぎると出来にくいとは聞きますね、、確かに。。 kazukazu18さんのお返事を読んで元気がでてきました!! ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 子供の歳の差

    子供の歳の差 一般的に1歳8ヶ月差というと、早いな と感じますでしょうか? 上の子が1歳になるまえに妊娠したということになりますよね。 え、もう妊娠? 早くない? まだ1歳にもならないよね? などと思いますか? ちなみにまだ20代なので年齢的な焦りはありません。

  • こんなんではもう無理なのかなぁ…(T_T)

    皆さんお知恵を貸して下さい。私33歳、主人36歳、結婚5年目になります。結婚当初から早く赤ちゃんが欲しかったため子作り普通にしてました。なかなか妊娠せず病院に行きましたら不妊の理由にバセドウ病【甲状腺機能こう進症】&右の卵管癒着の2つを医者から言われました。主人も検査してくれましたが何の問題もなく100%私の原因です。人工受精を5回左に卵が育った時にしましたが駄目でした。医者には体外受精を進めて行きましょうと言われ私たちもそのつもりでいました。体外受精にはなんの不安も不満もありませんが私みたいな体ではもう自然妊娠は絶望的なのかなぁと…。因みに今まで妊娠した経験も中絶した経験もありません。私みたいな状態で妊娠できたかたいらしたらアドバイスとどういうふうに頑張ってできたのか色々教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • 二人目不妊、34歳です。

    二人目不妊、34歳です。 2歳2カ月の娘がいます。 2歳差で二人目を希望していたので、子作り解禁してから1年が経ちましたがまったくできません。 一人目は欲しいと思って5カ月で出来ました。 最近は二人目ラッシュで・・・ 妊娠の報告を聞くたびに何で私には赤ちゃんが出来ないんだろう?と泣いています。 今日も同じ敷地のママから妊娠報告され、近所に住む娘と同じ学年のママさんはみんな妊娠・出産することになりました。 私は私・・・と思えば良いのですが。 生理が来るたびに泣き、落ち込み・・ここ半年はこのことでストレスたまってます。 先月、病院へ行ってHCG注射をしてきましたが駄目でした。 今月も排卵チェックだけいったんですが・・・とりあえず排卵日検査薬でもう少し頑張ろうと思ってはいるんですが。 年齢もあるし、やっぱり病院へ通った方が良いのかな~とか悶々とする毎日です。 まだまだ娘は手もかかるのでまだお姉ちゃんになりたくないのかな・・とか前向きに考えたりもしますが。 周りの妊娠報告が今、一番のストレスです。 3学年差で絶対欲しいので・・・やっぱり病院通いするべきなんでしょうか? 同じような状況で妊娠したよって方やアドバイスありましたらお願いします。 早くべびちゃんほしい・・・

  • 子供が欲しいあまり、気持ちの余裕が持てなくなりました

    妊娠を強く希望している主婦です。 子作り解禁になってからまだ日は浅いですが、1日でも早く子供が欲しいあまり、少し情緒不安定気味になっています。 なるべく他に没頭できるようなものを探しているのですが、なかなか見つかりません。 以前は子供と関わることが多い仕事をしていました。その頃から子供が大好きで、年齢的にも同世代の友達は子持ちや、妊娠中の人が多いため、連絡をとったり、遊んだりするときはいつもとても羨ましく感じています。 他にも早く子供が欲しい理由は、もともと主人は子供好きな人で、実はバツイチで前妻との間に2児の男の子をもうけています。(前妻がひきとって育てています) やはり主人の子供が居たときの生活とかを想像してしまい、勝手に少しプレッシャーを感じています。主人はそのことに気づいてないと思いますが、彼も早く子供が欲しいと望んでおります。 強く望みすぎるとかえって授かりにくいというのはよく聞くので自分なりにあまり考えないでおこうと努力しているつもりなのですが、まだ妊娠もしていないのに、通販で赤ちゃんグッズのカタログを取り寄せて読みあさったり、毎日長時間ネットでいろいろ調べたり、妊婦さんや、ママさんに混じって赤ちゃん用品や子供服なんて見に行ったり、なんか病的のような気がしてきています。 基礎体温を測ったり排卵検査薬を使ったり、出来る限りのことはやっているのですが、考えすぎるあまり「自分はこのまま子供を授かることはできないんじゃないか」とか、根拠のないことを考えたりしてしまいます。 このまま思いつめてはダメだと思ってはいるのですが、どうしたらいいかわかりません。 もっと余裕を持ちたいです。なんとかして気を紛らわせる方法はないでしょうか? いろいろなアドバイスやご意見など、お聞かせ頂きたいです。 ご回答お願い致しますm(__)m

  • 年の差の夫婦の妊娠について

    こんにちは。 結婚して1年半過ぎた既婚者です。 私は25歳、主人は53歳です。 子づくりをしているのですが、なかなか妊娠しません。 子作りを本格的にし始めてまだ数ヶ月ですが、主人が高齢のため心配です。 どなたか、このようなケースで赤ちゃんを授かれれた方、おられますか?

  • 子供はほしい・・でも

    現在39歳、子供は2人います。ですがもう一人ほしくて、病院にも通院しています。 ただ急に主人の海外へ長期の出張(約半年)が決まり、不妊治療・妊娠をどうしようかと悩んでいます。妊娠できればうれしいですが、そうすると主人のいる海外へ、会いには行けなくなってしまいます。半年間一度も会えないのは不安です。というのも、私は心配性で会社の女性から携帯に電話がかかるだけで「誰だろう?とか、浮気してないかな?」と心配してしまうのです。とくに最近はちょっとしたことでも悪いほうに考えてしまい、精神的に不安定です。半年も会えないと、向こうでつい間がさして・・・なんてことになったらどうしようと不安でたまりません。 だけど、できれば子供はもう一人欲しいのです。妊娠もしたいし、でも主人に逢いにも行きたいし。年齢がまだ若ければ、この半年は妊娠をあきらめられるのですが、39歳という年齢となかなか妊娠しにくい現状を考えると、この半年はとても大切な半年でもあります。 私の祖母は40歳過ぎても、子供を産みました。なので産めないことはないとは思うのですが、私自身はなかなか妊娠しづらい(検査の結果とくに原因はないですが)タイプのようで、主人が帰国してから不妊治療を再開しても今より妊娠の可能性は低くなると思うのです。 みなさんはどう思われますか?

  • 兄弟の学年差について

    2児の母です。7才ともうすぐ1才になる娘がいます。仕事の都合もあり(就職してすぐ、産休はとりにくいため)あっという間に六学年差になってしまいました。もともと子供は3人希望しています。長女と二女が離れてしまったことや長女と第三子をこれ以上離したくないため、年子か2学年差を希望してます。二女は3月生まれのため、今年の7月までに妊娠しないと2学年差にはなりません。しかし育休中に妊娠、続けて産休に入ることになるので少し心苦しいです。ちなみに私は28才。私の身体的にはまだ妊娠を焦る必要はない気もします。でも長女を若くして出産したので20代で産み終えたい気持ちもあり、、、仕事を続けるにしても長い間小さい子を抱えるより、病気などで大変な期間は短いほうがいいと思ったり。授かり者なのは承知ですが^^; みなさんなら出産と仕事どちらを優先しますか?私が年齢差にこだわりすぎだと思いますか? ちなみに主人は三人目のタイミングについては私に任せるといった感じです。(出産するのも休暇を取るのも私なので^^;)

  • 2人目の妊娠、歳の差、計算について。

    あと3日で1歳8カ月の子供がいます。 2人目の妊娠をそろそろ考えてます。 質問は、 ・2歳差は無理でしょうか? ・2学年差は無理でしょうか? あと「2歳までに妊娠で何歳、何学年差」といった様に、いつまでに妊娠したらと具体的に教えて頂けると大変助かります。 3歳、3学年差までを希望してます。 2012年10月21日生まれです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 3人目が欲しくて不妊治療は?

    はじめまして。 私は現在3人目妊活中の29歳です。 2人目の子は現在1歳1か月で、子作り解禁して4ヶ月ほどです。 2学年差で欲しくて頑張っていますが、なかなか出来ず何か原因があるのか検査しようかと思っています。 そこで質問ですが、29歳で、まだ子作り解禁して数ヵ月で病院に通うのは場違いでしょうか? 通おうとしているのは、産婦人科もある総合病院です。 2人目が欲しかった時も不妊治療専門のクリニックに通い卵管造影検査をしたところ、その月に授かりました。 なので、また卵菅造影検査をしていただきたいと思っています。こちらは言えばすぐしてもらえますか? よろしくお願いします。

  • 歳の差

    以前仲のいい友達からネット(ゲーム)で彼氏が出来たと報告されました。(Aとします) 既に1ヶ月付き合っていたそうで、相手は今年25歳で、今年17歳のAと8歳差だそうです。 私は親の歳が10個離れているため特に何も思わず、おめでとうと言いました。 ですが法律や世間的にどうなのかと思い調べたところ、TikTokなどでは高校生と大学生カップルはYSPされるなどのコメントを目にしました。 やっぱり20歳過ぎた人の8歳差と17歳の8歳差は意味が変わってきますかね、 クリスマスら辺に会うらしいんですけど止めるべきですか?話を聞いた限り遠距離っぽくて泊まるのかなと思いました。 あとから報告を聞いた友達Bも大丈夫なのか疑っていました。

専門家に質問してみよう