• 締切済み

言語バーの表示がへん

ウインドウズ2000使っています。デスクトップ右下にタスクバー?(言語バー)があるかと思いますが、普段会社で使っているのと、バーが違うんです。青いバーではなく、灰色のバーで表示されています。PCをシャットダウンすると、壁紙の後ろの画面の真ん中に現れるんです。 どういうことなんですか?わかりづらい質問で申し訳ございません。

みんなの回答

• koko88okok
回答No.1

> ウインドウズ2000使っています。デスクトップ右下にタスクバー?(言語バー)があるかと思いますが、普段会社で使っているのと、バーが違うんです。青いバーではなく、灰色のバーで表示されています。 Win2000のIME2000ツールバーはグレーの単純な言語バーです。 下記URLのページに図があります。 「Windows2000のIME2000のツールバーが誤動作する」 http://club.pep.ne.jp/~nonoyama/Windows2000IMEtrouble1.htm 青い言語バーは、WinXP上のIME2002、IME2003ではないでしょうか? 「Microsoft IME2002 - 言語バーにアイコンを追加する方法」 http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/SYB0-00DF766 言語バーの「ツール」→「ヘルプ」→「バージョン情報」をクリックして、バージョンをご確認ください。 なお、Win2000にOfficeXPまたはOffice2003をインストールしても、IME2000ツールバーと同じグレー色の言語バーで、青い表示にはならなかったと思います。 逆に、WinXPでIME2003を使っていても、IME standardを選んで表示されるメッセージに答えてやれば、Win2000調の言語バーが表示され、邪魔にならない通知領域にアイコンの形で入れることができます。(設定手順を忘れましたが、この設定で使っています。) > PCをシャットダウンすると、壁紙の後ろの画面の真ん中に現れるんです。 シャットダウンの途中、一時的に透明な言語バーが表示されることではないでしょうか? シャットダウン中なので気になされなくてよいのではないかと思います。