• ベストアンサー

三連休パスについて

説明に、・盛岡~八戸、盛岡~秋田間内相互発着の「特定特急券(立席)」をご利用になる場合は、指定席のご利用回数に数えることなくご利用になれます。とありますが、この場合、特定特急券を発行してもらえるのでしょうか?それとも、パスのみで乗車していいのですか? また、発行は無料ですか? お願いします!

• anss
  • お礼率13% (40/305)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • densyaman
回答No.1

発行は無料です。 パスだけで乗車できます。 要するに、指定席の空席に着席できるということです。 自由席に着席するという考えで間違っていないと思います。 参考になさってください。

その他の回答 (1)

• yachan4480
回答No.2

普通はパスのみで乗車できるので発券の必要はないと思います。 私も何回も乗ってますが発券してもらった事はありません。 これは全席指定しかないための特例ですので盛岡からの乗車でしか適応されませんので注意してください。