• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ほんの数回のウォーキングでサイズダウンしたけれど、、、

私は160cm51キロなので同年代(20代後半)の女性と比べたら ぽっちゃりぎみかもしれません。 先週から毎日40分ほどのウォーキングとウォーキング後に軽いストレッチを始めたのですが、ウエスト周りが63センチから60センチになりました。 足も背中もラインがすっきりしてきたように思います。 体重はほとんど変化していないし、そんなに短期間で脂肪が落ちるとは 到底思えないのですが、これはどういうことなんでしょうか? 体の水分量が減って、直接サイズに現れたということなのでしょうか? ちなみに食事や間食の制限はしておらず、水分も良くとる方です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数155
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

姿勢が良くなったことによるのだと思います。 おそらく、腹筋や背筋が弛んだ状態から、適度に緊張した状態に変わってきたのでしょう。 あと内蔵を支える筋肉にも同じような変化が起こっているかも知れませんね。 頑張って続けて下さいね。 ちなみに、脂肪を落とすためには、軽いジョギングも取り入れてみると良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど~姿勢の違いもあるんですね。 涼しくなったらジョギングも取り入れてみたいと思います! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6244)

運動で血行が良くなって、むくみが取れたのかもしれませんね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アキレス腱のところも以前と少し違いがでてきているので むくみもとれたんでしょうね。 これからも頑張って続けてみます。ありがとうございました!