• ベストアンサー

ジャンボフェリー

ジャンボフェリーにはレディースルームにも毛布などはないのでしょうか? 週末の混み具合はどんな感じですか? 最終に乗る予定なのですが、毛布、枕、アイマスク以外に持って乗った方がいい物はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • demetann
回答No.2

レディースルームは、中央部にリクライニングシートの部屋、両サイドに10~15畳の和室が2つあります。 リクライニングシートは幅広で快適です。 和室に大きなマットレスがありますが、大きすぎて邪魔になるためか、混雑時期などには準備されてないこともあります。 レディースルームはかなり冷房が効いています。 ちゃんとした毛布をもって行くことをお勧めします。 夜行便であっても部屋は消灯されませんのでアイマスクも必携です。 私の経験上、年末年始・お盆・GW以外、場所が取れなくなるほど混むことはありえないと思います。

参考URL:
http://www.ferry.co.jp/index2.htm

その他の回答 (1)

回答No.1

私は男性ですので、レディースルームに入ったことはありませんが、仕切はガラスのなので入らなくても中はよく見えます。 レディースルームは、昔の一等椅子席ですから、横にはなれませんよ。リクライニングシートのはずですが、それほど背もたれが倒れるわけではありません。 ※ジャンボフェリーのホームページにある写真。  http://www.ferry.co.jp/ship03.htm したがって枕は不要というか使い道がありません。毛布よりもひざ掛け程度でもよいかもしれません。 最終というのは、0時半発の夜行便という意味ですか? 乗るたびに、混み具合が違うのでなんとも予想は難しいのですが、そこそこは乗ってますね。ガラガラと言うことはないが、座席やカーペット席がぎっしりという事もなかったです。 夜行便よりも、日曜の夜便(20時発のその日のうちに着く最終便)の方が混んでいる印象がありますね。以前、予備船を使って増発したときも、この時間帯でしたから。

tabetabe
質問者

お礼

ありがとうございます。 レディースルームで寝るのはバスで寝るような感じですね。 最終とは0時半発です。(見ようによっては、その日一番ですね。) 混み具合は結構違うのですね。 座れないほどのことは無さそうでよかったですが、出来るだけ空いてることを願います。