• ベストアンサー

ジャンボフェリー

ジャンボフェリーにはレディースルームにも毛布などはないのでしょうか? 週末の混み具合はどんな感じですか? 最終に乗る予定なのですが、毛布、枕、アイマスク以外に持って乗った方がいい物はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • demetann
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

レディースルームは、中央部にリクライニングシートの部屋、両サイドに10~15畳の和室が2つあります。 リクライニングシートは幅広で快適です。 和室に大きなマットレスがありますが、大きすぎて邪魔になるためか、混雑時期などには準備されてないこともあります。 レディースルームはかなり冷房が効いています。 ちゃんとした毛布をもって行くことをお勧めします。 夜行便であっても部屋は消灯されませんのでアイマスクも必携です。 私の経験上、年末年始・お盆・GW以外、場所が取れなくなるほど混むことはありえないと思います。

参考URL:
http://www.ferry.co.jp/index2.htm

その他の回答 (1)

回答No.1

私は男性ですので、レディースルームに入ったことはありませんが、仕切はガラスのなので入らなくても中はよく見えます。 レディースルームは、昔の一等椅子席ですから、横にはなれませんよ。リクライニングシートのはずですが、それほど背もたれが倒れるわけではありません。 ※ジャンボフェリーのホームページにある写真。  http://www.ferry.co.jp/ship03.htm したがって枕は不要というか使い道がありません。毛布よりもひざ掛け程度でもよいかもしれません。 最終というのは、0時半発の夜行便という意味ですか? 乗るたびに、混み具合が違うのでなんとも予想は難しいのですが、そこそこは乗ってますね。ガラガラと言うことはないが、座席やカーペット席がぎっしりという事もなかったです。 夜行便よりも、日曜の夜便(20時発のその日のうちに着く最終便)の方が混んでいる印象がありますね。以前、予備船を使って増発したときも、この時間帯でしたから。

tabetabe
質問者

お礼

ありがとうございます。 レディースルームで寝るのはバスで寝るような感じですね。 最終とは0時半発です。(見ようによっては、その日一番ですね。) 混み具合は結構違うのですね。 座れないほどのことは無さそうでよかったですが、出来るだけ空いてることを願います。

関連するQ&A

  • 神戸~高松のジャンボフェリーについて…

    こんにちは。 11月22日の夜中(正確には11月23日の0時30分)に神戸を出発するジャンボフェリーに初めて乗る予定です。 そこで質問なんですが、 ・3連休前のこの便の混み具合って相当なモノでしょうか? ・寝るスペースを確保しようと思えばかなり早くから並ばないといけないですか? ・切符売り場って乗り場のすぐそばですか? ・毛布等は置いてないことはわかったのですが、寒い時期でも毛布なしでしのげるぐらい暖房が効いてますか? (一応、寝る時に掛けられるように丈の長い上着を着ていく予定ですが) ・荷物を置けるようなコインロッカーがあるのでしょうか?(有料?無料?) 以上、いろいろ書きましたが、どなたか教えていただけましたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • サンフラワーフェリー(神戸→大分)について

    3月~4月にかけて、神戸→大分のサンフラワーフェリーにバイクで乗車しようと思っています。 レディースルームのスタンダードかツーリストを利用したことがある方いらっしゃいますか? どんな感じだったのか感想をお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • ジャンボフェリー神戸(三ノ宮)~高松行きについて

    しょうもない質問ですが失礼します。 近々香川県に旅行しようと思ってるんですが、いくつか問題が(泣) ジャンボフェリー高松行きの朝の6時の方に乗りたいのですが、 始発を使い地元の駅から三ノ宮に着くのが6時4分らしいのです(泣) この時点で間に合ってないんです(泣) しかも三ノ宮駅に着いたら着いたでフェリー乗り場までちょっと歩かないといけないって聞いてもう…(泣) で とある噂を聞いたんです。 フェリーは6時に着くのは着くけどもそっから乗車してる人を降ろしてから僕らが乗車って聞きました(^_^) と言うことは6時に着かなくても間に合うってことですか?(笑) すいません甘い考えで(泣) 最終的に6時越えても乗車出来るのですか?汗 他になにかいい行き方があれば教えてくださいm(__)m (車や飛行機は除く) ご回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 稚内~礼文島のフェリーについて

    今年の8月15日に礼文島観光を予定しています。 お聞きしたいのはその時期のフェリーの込み具合は どんな感じでしょうか? 乗船便は朝一の便で行き、帰りは最終便かその前の 便を予定しています。 例えば溢れて乗れないとか、そんなことはないの でしょうか?(最終に乗れないと困ります...) また島内では定期観光バスを使っての観光を考えて いますがこちらの込み具合はどうでしょうか? 同行者の足が少々不自由な為、トレッキング等は 考えていませんが、バスが込んでいるようならば レンタカーを借りようかと思案中です。 またその場合フェリーの予約はしておいた方が いいでしょうか。

  • 高速バス 必需品

    上のとおりですが、 ・マスク ・空気枕 ・I Pod(音楽聴くため) 上記以外で必要な物はありますか? アイマスクは、なくてもすぐに寝れると思いますが、毛布とかは付いてますかね?調べたら、飲み物+お絞りは貰えます。しか書かれていないのですが。 初高速バス利用なので 経験者の方 アドバイスお願いします。

  • 阪九フェリー 2等 つくし

    8月の末、平日に阪九フェリー(神戸⇒北九州)に乗船予定です。 フェリーは初めてなのですが、平日の2等室(ぎりぎり夏休み中ですが)ってどのような感じなんでしょうか。 乗船予定は、男1・女1・犬1です。 2等室が女性が居にくい空間であれば(レディースルームは考えておりません)、 (1)2等B(定員4名)で相部屋覚悟か (2)2等Aで個々に乗っていくか・・・。 (3)1等和室(定員3名ですが、さすがに相部屋はないかな。。と勝手に想像しています)に乗るか・・・。(しかし値段的に厳しい!) その日の乗船人数にもよると思いますが、 値段的に安い方が嬉しいですが、さすがに落ち着かない空間なのであれば代金を支払ってでも等級をあげようと思ってます。 ただ、2等のイメージが全くわからないので、どうしたものか・・。 ある程度の時間になったら、電気が消えて個々に静かに眠る・・って感じなのでしょうか。 乗船経験のある方、教えて頂ければ幸いです! よろしくお願い致します!

  • 苫小牧-大洗間のフェリー

    先週、苫小牧と大洗をさんふらわで往復しました。 行きは4人相部屋のカジュアルルームで、特に問題もなく快適でした。 ところが、帰りもカジュアルルームにしたところ、非常に寒かったんです。 暖房が入っていなく、天井の換気扇のような所からも暴風が・・・。 シーツ1枚と毛布1枚にくるまっていましたが、身体が冷え切ってしまいました。寒ささえなければ、今後もフェリー移動を希望しています。 そこで、冬にさんふらわさっぽろのカジュアルルーム(一部屋に30~40位の寝台ベッドがある部屋)に乗ったことがある方にお聞きしたいのですが、冬の間も暖房は効かないのでしょうか?

  • 新日本海フェリーの揺れ具合

    9月の始めに、秋田から敦賀まで新日本海フェリーに乗る予定です。ただ、私は、船に弱いので、心配です。この時期に乗られた方、船の揺れ具合はどんな感じでしょうか?

  • 名門大洋フェリーと阪九フェリー

    京都・大阪へ旅行に行きます。 京都は京都市大阪へは心斎橋へ行く予定です。 北九州からフェリーで行こうとおもっているのですが 名門大洋フェリーと阪九フェリーか迷っています。 どちらも乗った事のあるフェリー通の方に聞きたいのですが、どちらがおススメですか? 部屋は一番下のプランより一つか二つ上にしようと思っています。 (ザコ寝ではないところ) HPを見た感じだと名門大洋の方がきれいな気がするのですが・・・違いはあるのでしょうか?? 乗った事が無いので全くわかりません!! 値段はあまりかわらなかったので、どちらかと言うと、キレイさや過ごしやすさで選びたいと思っています。 どうぞ教えてください(><)

  • ビンタン島フェリーについて詳しい方お願いします。

    今年の8月に家族でシンガポールとビンタン島に旅行へ行く予定です。 シンガポールからビンタン島に渡るフェリーについて、詳しい方回答お願いします。 シンガポールに着いてすぐにビンタン島に渡って、2泊します。 チャンギ空港到着が17:20で、シンガポールからビンタン島へ渡るフェリーの予約が最終便の20時発です。 そのため晩御飯をどうするか悩んでいます。 フェリーでの出国手続きを早くしなければいけないと思うので、晩御飯はフェリー乗り場の待合室かフェリー内で食べたいのですが、夜でもレストランやSHOPは営業していますか? また、ビンタン島リゾート内でお酒を購入すると高そうなので、できればDFS等で購入して持込みたいのですが、空いているのでしょうか? ビールはDFSで購入可能でしょうか。 ニルワナリゾートホテルに宿泊するのですが、ケロン以外のレストランでお勧めの場所や、お勧めのアクティビティーなどあれば、アドバイスお願い申し上げます<(_ _)>