• ベストアンサー

元彼に手を出されます

何度も相談に乗ってもらっています。またお願いします。 昨日、1ヶ月前に別れた元カレと職場で会いました。 彼には数日前から付き合ってる新しい彼女がいます。 私はこの1ヶ月彼を忘れようと努力してきました。 その彼が、昨日私が残業していたら後ろから抱きしめてきました。 キスもしようとしてきました。まだ彼を好きな気持ちがあったので流されそうになりましたが、全て拒否しました。 彼女ができたばかりなのにどうしてと思いました。 私と付き合ってた頃はとことん一途な彼だったのでそのギャップに放心状態になるほどショックでした。 「お前は勘がいいし、一度の浮気が命取りになるからしなかった。だからそれまで遊んでた女も全部切ったし、浮気したら悪いという気持ちもあったからそういう気にもならなかった。でも今の彼女にはバレなきゃいいじゃんって思うくらいかな。ていうかコレが本来の俺だし。」だそうです。 今の彼女には、付き合い始めなのに浮気されたそうです。 浮気相手は彼女の元カレで、彼女の家に2泊してHもあり。彼が問い詰めたら「2回しかしてないもん」って言ったそうです。 そして浮気相手の使った朝ごはんの食器を彼が洗ったそうです。信じられない、ありえない、と私が言うと、「でもこれからよくなっていくかもしれないし付き合っていかないとわからない」と言っていました。よくならなかったら別れればいいだけと。でも彼女がそんな風だから、自分も浮気しても罪悪感がないそうです。 彼は基本的に彼女の浮気を許す考えの持ち主です。今までの彼女の浮気も「そうかしちゃったか。もうするなよ。」って感じで許してきたし、私のときも「おまえが浮気してもべつに別れないよ」と言っていました。 私は最初彼女の気持ちを考えて、元カノと二人で遊んだりされるのは嫌だろうな、とか、手を出されても彼女に申し訳ないと思っていましたが、だんだんそんな罪悪感が薄れてしまいました。 それでも彼には「この先私に何もしないと約束してくれないと、もう会えない。私はまだ好きだからそういう事されると流されそうになるし、好きな人に遊ばれる事ほどつらいことはない。」と言いました。 これは言っても良かったんでしょうか??? そっと見守る気ではいますが、あわよくば戻ってきて欲しいと思っています。 はっきり言って、彼と彼女はどっちもどっちな感じがします。 そういう女にはそういう男がつくんだと。 (てことはそういう男を好きな私もその程度なのかと…。) 彼曰く、「1年付き合っていつも一緒にいて当たり前な存在の元カノと、最近出会った新しい彼女だったら、元カノの方が存在は大きいにきまってる」そうです。理解不能でしたが。 まだ好きなのですが、もうきっちり決別したほうがいいでしょうか?

noname#102429
noname#102429

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ttyf-fctg
  • ベストアンサー率39% (65/163)
回答No.9

早速の、そして丁寧なご返礼、ありがとう御座います。 先の文は、ご覧の通りの長文で、書き始めから書き終わりまでの間にも質疑が続き、若干ナンセンスとなって仕舞った部分もあったにも拘らず、キチンと読んで下さった様ですね。 本当に、足りない情報でものを考え、判断するのは危険だと痛感させられます。 という訳で、質疑の中で見えてきた点を踏まえてもう少しだけ書かせて頂こうかと存じます。 彼と彼女が付き合い始めたいきさつから考えれば「数日間」という割には深い(あくまで数日間の割りにですよ)人間関係なのかも知れませんが「元彼と別れて彼を選んだ」、「しかし元彼と肉体関係はある」、「にも拘らず彼の浮気は刺す」 道理もヘッタクレもない感情型の彼女が想像されますね…正味な話、全部本当の事と信じるのは難しいとさえ思います。 何より、彼の彼女への「思い様」が全くの謎ですよね。 少し考えれば分かるかと思いますが、例えば… 「至上かつ最愛の彼女」と「惰性で付き合っているだけで愛など残っていない彼女」と「同情で付き合い始めたもののまだ愛などない彼女」はたまた「まあまあ普通に愛している彼女」 彼女が居ながら元カノに手を出すと一言でいっても、全くもって意味合いが変わって仕舞いますよね。 また… 貴女が「私はこの1ヶ月彼を忘れようと努力してきました」という様に彼も貴女を忘れようとして来た、その努力の1つとして「今カノ」をしかも数日前に作って仕舞った可能性も重視すべきかと思います。だとすれば、あくまで仮定ですが悲しい行き違いですよね。 もう少しこの仮定にのっとって考えましょう。 心に住み着いた本命の女性(貴女の事ですよ)を何とかしようと、他の女性と付き合い始めた(ありがちですよね)ら、思いがけず(なのかな?)本命の彼女と職場で顔を合わすように…この仮定が真実なら彼も混乱しているのでしょうし、貴女に手を出してしまっているのも、強くは責められないと感じますし、本命の彼女と上手く行っている時の彼氏は、おいそれと他の女性に手を出したり、軽い気持ちで浮気できて仕舞うタイプではないのかも知れませんよね。 さて、そうだとしても、いつまでも混乱していて頂いて良い訳でもないのであって、今後彼女とどういう展望を持って関係を作り、また終らせて行くのか、それを前提に貴女との今後の関係に対して、どの様に誠意を示していくのか、考えて頂かなければ筋が通りませんよね。 もう1つ「おまえが浮気してもべつに別れないよ」とか「浮気を許さなかったから別れたのではなく、何もしていないのに疑ってしまったから愛想を尽かされたのです」といった件ですが… 彼が貴女の浮気をも許容する、その理由が判りません。実は私も、相手の自分への気持ち(愛)が充分に感じられていれば、他の男性との関係はさして気にしないのですが、彼もそうなのでしょうか?それとも貴女への愛が少ないから、嫉妬心も少ないのでしょうか?それとも他の理由が有るのでしょうか? というのも、この理由によって彼という男性への評価を大きく変えなければならないと思うので持ち出したのですが…彼との今後を考える、そのための彼への評価のためにも、いま少し考えてみて下さいね。 もう一度同じ文を抜粋させて頂きますが… >浮気を許さなかったから別れたのではなく、何もしていないのに疑ってしまったから愛想を尽かされたのです。 という事は、形としては貴女がふられたのですね。 >別れたのは、最後の最後で初めて彼の浮気を疑ったからです。噂にまどわされてしまった私が一番悪かったのです。 とはいえ、信じてくれないなら、いかにして信じて貰おうかと工夫すれば良いのであって、もとより「おまえが浮気してもべつに別れないよ」などいう言葉は、その発言の結果、信じて貰いにくく(私もそう、中々信じて貰えません)なる事を織り込んで言うべきという事を考えても、信じて貰えないからと、ふって仕舞った彼も到らないかな、とは思います。 さておき… そんな彼なら、もし彼が、今の彼女との関係をキチンと清算し、貴女との復縁を望んでいるという状況になれば、貴女も、今度こそ信じてあげて、真剣に考えてあげて良いのじゃないかと思います。 恋愛はタイミング、よく言われる言葉ですが、今回、今までの所はタイミング最悪ですよね。今後、タイミングよく、貴女にとって幸せな未来に向かって行けるよう、短絡、早計な決断に走らないで行って下さいね。

noname#102429
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 彼も、寂しくて彼女作ったのかも?と自分で言っていました。 でもそれを鵜呑みにするのもいけませんよね。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (9)

回答No.10

NO.1です。 回答なども読ませてもらいました。 あなたが「絶対に浮気相手になりたくない」「戻っても真面目な彼でないと意味が無い」「手を出すなと警告してる」のなら 今のままの「元カノ」状態でいいのではないでしょうか。 私ならとっくに雰囲気に流されてしまってるような場面も しっかり拒否できてるわけですし。 ただ、彼が今後も職場で手を出してきた場合は ちょっと困りますね。 でもきちんと手は出さないでと言ってるし 彼も浮気を疑われて別れた経緯からすると、プライドも高そうなので 断り続ける女に何度も手は出してこないでしょう。 友だちとして、彼のよき相談相手にでもなってあげて 新しい誠実な彼を見つけてください((*´∀`))

noname#102429
質問者

お礼

流されてしまったら、あとで一番つらくなるのは 自分だと思って拒否しました。 そのつらさに耐えるのがどんなに苦痛か…想像しただけで 泣けてきそうです。 結局彼女に遠慮するとかいいつつ、私は自分の事がかわいいのかも しれません。 ありがとうございました。

  • Kai_Rasen
  • ベストアンサー率21% (84/395)
回答No.8

彼とあなたが別れたのはそれなりの理由があったわけで、再生の可能性があるならば別れはしませんよね。別れの決断とはそれほど覆らない重いものです。 彼はあなたにもう恋愛感情はなく、浮気を許してくれない女とはうまく行かないと解ってらっしゃると思いますから、復縁は難しいと思います。彼からすれば貴方は、自分の浮気を受け入れてくれない度量がなく、それは致命的なデメリットです。それが最初からわかっているわけですから、わざわざそんな相手に惚れて浮気したからってスパっと振られるなんて終わりの見えている恋愛はしないはずです。 きっちり決別した方が良いと思います。

noname#102429
質問者

お礼

浮気を許さなかったから別れたのではなく、何もしていないのに疑ってしまったから愛想を尽かされたのです。 今の彼女も浮気を許す女ではないと彼は言っていました。 ただ彼女が適当なので、自分もバレなきゃ適当でいいだろうという彼の言い分です。 ありがとうございました。

  • vaio09
  • ベストアンサー率37% (756/2018)
回答No.7

・今カノと、カラダの関係に至っていない ・性欲が止められない ・手っ取り早く処理したいので、元カノである あなたに接近した こんなところでしょうか。 OKしてしまうと、「都合のいい女」の典型例になります。

noname#102429
質問者

お礼

体の関係には至っているそうです。 元カノの私を浮気相手として手っ取り早いと思ったのはその通りだと思います。 でもOKする事はありえません。 ありがとうございました!

  • ttyf-fctg
  • ベストアンサー率39% (65/163)
回答No.6

随分とまぁ煩雑な状況ですねぇ。混乱されるのもお辛いのも共感出来る気がします。ともあれこういう時こそ客観的に考えて行きましょう。さて何処から手を付けていったものやら…思う所だらけですよ! 貴女が書いて下さった内容を見た限りでは、彼の言葉に決定的な矛盾、破綻は無いようですが… >彼には数日前から付き合ってる新しい彼女がいます。 との事。この「数日間」というのは重要でしょうね。「彼女」だの「付き合っている」だのの言葉の定義は人それぞれですが、例えば私ならその様な関係で「付き合っている」とも「彼女」とも捉えないと思いますし、仮にそう捉えた所で、随分と浅い付き合いであり、軽い(自分にとって)彼女という事になりますね。 その彼女に視点を移してみても、彼の事を「彼氏」と捉えているか、捉えているとしてどの程度の彼氏なのか、そもそも付き合っていると思っているのか、大変疑問ですよね。 チョッとした思考実験を自身に課してみて下さい。 特定の彼氏が居ない状態で、ある男性と1回関係を持ったとして(あくまで仮定であって彼女と彼の関係を示唆するものではないですよ)その相手が、貴女の新しい彼氏だと決め付けられますか? その直後、元彼に迫られて、体を開いたとして、それは「浮気」に当たるのでしょうか? どちらもかなり微妙というか、意図的にYes,Noで答えられる設問としたのですが、どちらを答えてもその人を間違いと決め付けられないと思いませんか? 更にその「新しい彼」が、元カノと微妙な関係であったとして、自分も元彼とヤッて仕舞っている(仮定の)貴女は「新しい彼」にどんな感情を抱くのでしょう? 話を脇によせますが、そういった視点から私は、その「新しい彼女」を「そういう女」と決め付けるのは早計、短絡というものではないかと思います。現在判っている彼女に関する情報は全て彼からの「間接情報」ですし、全てウソなのかも知れません。彼女がどんな女性であるか判断するのは、そんな機会があるかどうか判りませんが、少なくとも貴女と彼女が直接会う(その時お互い冷静かどうかも判らないので、それでも疑問符付きなのですが)時まで保留で良いでしょう。 ともあれ、彼も彼女もまだまだお互いの事を良く知らなくて当たり前と考えるべきでしょうし、そうだとすれば >彼曰く、「1年付き合っていつも一緒にいて当たり前な存在の元カノと、最近出会った新しい彼女だったら、元カノの方が存在は大きいにきまってる」そうです。 というのも頷けませんか? 貴女の質問文からは、貴女が状況を判断する際に必要な情報を出来る限り知らせようとしている彼の姿勢が窺えます。特に日本人の男性には、この姿勢が欠けている方が多いですし、その事自体は素晴らしい事だと思います。 とはいえ、彼の言葉を全面的に鵜呑みにすべきかというと、コレも微妙ですよね。 何とかして、彼以外の情報源を開拓したい所かと思います。 例えば、彼と新しい彼女の関係が長期化し、関係性が深まっていく過程で、彼と彼女の間には数多の「2人のお約束」が出来ていくはずであって、その中で、彼女が、自分以外の女性の存在を許容しなくなっていく可能性は高いと思います。しかし彼が貴女に、そんな事まで報せてくれると期待して良いと思いますか? 更に、同じ過程で、いつかは、彼の心の中での貴女と彼女の優先順位が逆転する日が来る事も覚悟すべきでしょうが、コレも彼の口から聞く事は難しそうですよね。 この辺りを「前提」に私なりに貴女の >まだ好きなのですが、もうきっちり決別したほうがいいでしょうか? という質問に答えるなら… 順列組み合わせで、考えましょう。 貴女が上記に示した良くない可能性や、遊ばれるだけに終る可能性までも想定し、覚悟を決められるなら、その上で今カノを追い落として本カノになりたい。本カノになれた所でまた、捨てられる可能性だって少なくない事にも覚悟完了と思えるのなら…頑張って下さい。彼への強い愛に敬服と尊敬を惜しみません。 途中まで上と一緒で「貴女が上記に示した(-中略-)その上で」彼にとっての遊びでも、本カノではなくても、という割り切りが出来て、彼との関係を大切にしたいなら、彼のセフレという選択肢を受け入れるのも1つの形かと思います。 上記と同様ながら「セフレ」は受け入れ難いのなら、貴女の心の中での彼の存在が「友達」へと書き換わる(時間がお薬です)まで、疎遠な状態を作り出せば良いでしょうね。彼の了解と協力がないと難しいとは思いますが。 「決別」を断じるのはこの全てが無理なケースだけで良いと思いますよ。 時に考える事は苦痛を伴うものですが、辛いに負けず良く考えて「最小後悔」を目指して下さい。 貴女に、心からの微笑みが絶えない、そんな近い未来をお祈り申し上げます。

noname#102429
質問者

お礼

私も同じ事を考えていました。 彼が彼女を元カレから奪った形になります。 彼女が彼に落ち、元カレと別れる決意をし、その話し合いの時に体の関係が二度あったそうです。 彼女はこれからきちんと彼と向き合っていくようになるかもしれません。彼に対して「浮気したら刺すよ」と言っているそうですし。 彼女がマジメになれば、彼も浮気心はなくなるかもしれないですよね。 そしたらもうそれでいいのです。 私は元サヤに戻れないのなら、決別か友達以外ありえません。 どうもありがとうございました。

  • cocoa1114
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.5

こんにちは。 何であなたが他の回答者のかたに責められているのかわかりませんが、 そういう彼でもどうしても好きなら、きちんと彼女と別れてもらった上で付き合えばいいと思います。 人の本質を変えることはできないです。 本来は、あなたは誠意のある新しい相手を見つけられた方が良いということはきっとご自身感じていらっしゃるはずです。 もし元サヤに戻ったとしても、今回のことをあなたは風化させることが出来るでしょうか。 または、覚悟を持ち続けるか。 とてもつらい道だろうから、個人的にはおすすめできません。 でもそれでも、どうしてもこの人が好きって思えるのだったら、 理屈抜きで誰がなんと言おうと納得できるまで大切にしていけばいいと思います。 くれぐれもご自身を大切になさってくださいね^_^

noname#102429
質問者

お礼

はい、新しい相手を見つけるのが一番だとわかってはいるのです。 元サヤに戻ったら以前にはなかった不安がひとつ増えるだけかもしれません。 それでも思い続けるに値する人かどうかもう少しよく考えてみます。 ありがとうございました。

  • rinzoo
  • ベストアンサー率29% (76/262)
回答No.4

あなたは・・・元カレと、元サヤになりたい。        しかし、元カレが新カノと平行して付き合うのは嫌。 元カレは・・・新カノにばれなければ、        あなたとの付き合いを継続したい。        あなた以外の女性と付き合っていた時は、        双方が浮気することも構わないと思っている。  元カレの新カノ・・・付き合って数日ながら、既に浮気済み。 すごいメンバーですね。(苦笑) 正直言って、「好きにすれば?」です。 このようなメンツにかける言葉はありません。 あなたが好きな元カレも、そのカレが付き合っている新カノも、 そういう元カレにまだ未練があるあなたも、 考え方を変えないことには誰も救われないでしょうね。 いっそ、、3人で仲良くしたら?

noname#102429
質問者

お礼

そうやってバカにされても仕方ない事は重々承知のうえなのです。 長文読んでいただいたうえに書き込んで下さりありがとうございました。

  • massule
  • ベストアンサー率15% (115/754)
回答No.3

彼がそういう考えなのは別にいい。個人の自由だから。 ただ、それに巻き込まれて浮気相手になったり、 元に戻ったりしたら貴方も同類。 離れてやっと本性が見れたと思いましょう。 で、そういう考えが理解できない、イヤだと思われるなら、 とっとと決別しましょう。

noname#102429
質問者

お礼

浮気相手になるつもりはありません。 元には戻りたいですが、以前のようなまじめな彼でなければ意味がないですし…。 でも本質は変わらないかもしれませんね…。 長く付き合っていけばいつかその本性に苦しんだかもしれません。 本当に心から別れてよかったって思えるようになりたいです。 ありがとうございました。

  • chibi4731
  • ベストアンサー率15% (232/1511)
回答No.2

こんにちは。 はっきり言わせていただきますね。 元彼もその今付き合ってる彼女も、質問者さまもどれもこれも・・ みんなどっちもどっちですよ。 そのまま行ったら、ただの「都合のいい女」 きっぱり決別した方良いと思います。

noname#102429
質問者

お礼

私は「これからは友達として」と思っていますし彼にも言いました。 職場で会うので完全に切る事もできません。 だから手を出すなと釘を打ってあります。 それでも都合のいい女ですか? ありがとうございました。

回答No.1

そもそも、何で別れたのでしょうか? 今の彼女よりも存在が大きいのなら、あなたとやり直せないのかな?と思いました。 そう伝えてみたらどうでしょう? なんだかんだと言い訳して 今の彼女が浮気したから自分も!って、そのあてつけの?相手にされるのは寂しいですよね。 話してみてください。

noname#102429
質問者

お礼

私が言ってみて元に戻れるくらいなら、それくらいの気持ちが残っているなら新しい彼女を作ったりしないと思うんです。 だから彼の言う言葉に矛盾を感じて理解できないのです。 理解できないからこそ、決別してしまうべきなのですが…。 ありがとうございました。

noname#102429
質問者

補足

あ、別れたのは、最後の最後で初めて彼の浮気を疑ったからです。 噂にまどわされてしまった私が一番悪かったのです。

関連するQ&A

  • 元彼を忘れるべき?

    最近彼と別れました。 別れの原因の一つは(彼の)友人に対する罪悪感、もう一つは 元カノの事を想ってしまった罪悪感です。 私は彼と付き合う前に、彼の友人と付き合っていて その友人と別れて彼と付き合いました。 それは彼を好きになったという理由も多少はありますが だらしがなくいい加減な友人に嫌悪しており 例え彼の存在がなくても別れたと思います。 でも彼からしてみれば友人を裏切ったという気持ちだったそうです。 その後付き合い始めましたが、五年間付き合った元カノに連絡を 取った際に悪い所(別れた原因)が直りかけており、 復縁を望んでしまったようです。 彼も散々悩み、最初は元カノの所に戻りたいと言っていたものの 気持ちが揺れて最終的には元カノの所には戻らず、 私との関係をどうするか悩みました。 そして別れを決意したそうです。 理由は上記の二つで、私と付き合うと罪悪感を感じるそうです。 だからそういう対象で私を見たくないと言っていました。 「平穏な付き合いがしたい」そう言われました。 今後連絡もしないし、しないで欲しいそうです。 私は今でも彼が好きですし、戻ってきて欲しいです。 彼は今回の件で暫く恋愛はしないと言っており、仕事をもっと頑張ると 言っていました。私はそんな彼を支えられる位の女になりたいと思い でも今の子供のままの私では万が一に復縁しても同じ事を繰り返す だけなので、精神的にも社会的にも大人になろうと 勉強(資格試験)や今後待ち受けている就職活動や家事 自分の性格を見直し反省する等努力しています。 いつか変わった私を見てもらいたい、そんな気持ちで一杯です。 少しでも変われたと思った時、連絡をしてもいいと思いますか? かなり揺れるタイプの人なので気持ちが変わるかもと 期待してしまいます。 それとも、もう全てを忘れるべきなのでしょうか?

  • 元カレから会いたいと言われた

    他に大好きな女性ができたと言って 自分からLINEで突然サヨナラしてきたのに、別れて2ヶ月で私に会いたいという元カレの気持ちがわかりません。 今の彼女が大好きなのに 元カノに会いたいとか、抱きたいとか そういう気持ちになるんですか? 私からは何の連絡もしていないです。 今の彼女に対して罪悪感みたいな ものはないんでしょうか? 今の彼女と長くいて倦怠期みたいな感じだったら、魔が差したのかなって思いますけど。 普通は大好きな彼女を悲しませる事できないですよね。

  • 元カレと今カレ

    私は今付き合って そろそろ1年の彼氏がいます。 今の彼氏は、かっこいいし 性格も良く頭も良く、 女ぐせも全く悪くないです。 自分に釣り合ってるのか 時々不安になります。 でも私には、 前の前の彼氏が まだ忘れられてないです。 元カレは二個上で 何でもリードしてくれて 当時高1だった私は その人しか見えませんでした。 でもその元カレは あんまりかっこよくはないですが 女ぐせも悪く、口がうまい ところがあって二回ほど 浮気されました。 でも家族ぐるみの付き合い だったし、元カレのお母さんと 私が仲良くて、元カレがその場に いないのに一緒に買い物行ったり そういう経験が初めてで すごく楽しかったです。 でも元カレとはケンカも多くて 1年3ヶ月付き合って、 向こうの二回目の浮気の時に 私がフラれました。 しかし別れてからずっと いまだに連絡してきて、 2~3ヶ月に1回ぐらい 会っています。 好きとも言われます… 元カレは今、その二回目の浮気を した年上女性と付き合っています。 ただその年上女性の年が ものすごく上なので 結婚はしたくない、と言っています。 正直私はまだ元カレが好きです。 今の彼氏への罪悪感は当然あるし 今の彼氏もすごく良い人で 大好きなので別れたくはないです。 ただ気持ちが忘れられなくて、 好きと言われて揺らぎます。 でも、よりを戻したとして また浮気されたら…って思うし トラウマになってて怖いです。 元カレとは別れて 1年3ヶ月たちました。 それなのにいまだに 気持ちが続くので どうすればいいかわかりません 今カレへ悪いと思うならやめるべき というのは分かってます… なので、そういう意見以外で お願いします、すみません

  • 元彼と同居している彼女との付き合い方に困っています

    付き合って数ヶ月になる彼女がいます。お互い20代で社会人です。彼女は元彼と同居しています。 元彼とは別れて数年経っていてもう気持ちはないらしいです。たまに愚痴も聞きます。同棲を提案したこともありましたが、長く一緒にいるので離れられないそうです。(話を聞く限り家族や兄妹みたいな感覚のようです。) そのことを悪いと彼女は思っていて別れようとも言われましたが、私は同居しているのを付き合う前から知っていて承知の上だったので、気に病まなくていいよということで別れることはありませんでした。 といっても罪悪感?はあるようでまた同じように別れを切り出されないか不安です。 私は今のままでもいいので別れたくありません。 質問は彼女を元彼から離れさせることは難しいでしょうか?罪悪感を消す良い方法はないでしょうか?アドバイスを頂きたいです。

  • 元カレと別れて元カレと友達として付き合うことになっ

    元カレと別れて元カレと友達として付き合うことになったら、元カレにディズニー行ったり旅行行ったりしたら、その度にお土産買ってきますか⁉️ 彼は、元カノと六年も付き合っていたらしく、しかも元カノのお母さんが大家さんで、家賃を安くしてもらって、今そこにずっと住んでます 元カノも、もちろん上の階に住んでます 彼いわく、元カノとは友達だし、元カノに、フラれてるから、よりを、戻すことは絶対にないといっています しかも、元カノには、彼がいるとのことです でも、遠距離みたいで 彼のインスタにも、毎回元カノがいいねをつけています 彼は、本当に仲のよい友達と思っていて たまに、元カノと飲みに行ってるみたいです 元カノ浮気2回ほどしていたみたいで そうゆう人って、さみしくなったら、元カレにきそうで、なんか怖いです 元カノ、まだ彼に未練あるのでしょうか⁉️ それとも、彼も自分のものだと思っているのでしょうか⁉️

  • 元彼は私にどうしてほしいのでしょうか?

    元彼は私にどうしてほしいのでしょうか? 高1女子です。 元彼に2ヶ月前にフラれました。 私が同じクラスの男の子と浮気してしまったからです。 その男の子は私が中学時代に片思いをしていた子で、 2日間連続、下校途中で会ったので一緒に帰ってしまいました。 でも「やっぱり、この人より今の彼がいいな」と思って、 その2日間だけで、もともと好きだった子への気持ちはなくなりました。 でも、一緒に帰ったこと、しかも私がかつてその男の子を大好きだったことが 元彼の耳に入り、激しい喧嘩になって別れました。 私は別れを告げられてから元彼の大切さに気づきましたが、 元彼は、もともと彼に思いを寄せていた女の子に告白され、 すぐにつきあいはじめました。 でも別れてからも週1ぐらいで元彼からメールがきていました。 彼は何度も何度も「どうして浮気したの?」と聞いてきました。 心にひっかかっていたんだと思います。 私が心から反省していることを伝えると「だったらおまえと戻りたい」と。 私も最初はうれしかったのですが「新しい彼女はどうするの?」と聞くと、 「新しい彼女に別れるとは言いにくい」のだそうです。 「だったらしょうがないね」とわたしが言うと、 「冷たいこと言うな」「浮気したおまえにそんなこと言う権利はない」と……。 もともと悪いのは私です。 反省しています。 でも、別の女の子とつきあっている人のところに戻るのはイヤです。 そう伝えると「さんざん浮気で悩ませておいて、誤解が解けて 俺が戻りたいと言ってるのに、おまえはひどい女だ」と……。 なので「だってあなたには今の彼女がいるでしょう」と言うと、 「それはおまえが浮気したからだ……」と、メールが延々続くことになります。 家族は「着信拒否しろ」と言いますが、 元彼に対して申し訳ない気持ちがあるので、それもできません。 元彼を納得させる方法はあるのでしょうか。 何かアドバイスがあったらお願いします。

  • どうするべきですか?

    24才、女です。 昨日付き合って2ヶ月の彼氏(31)に別れを告げられました… 理由は元カノ(22)を引きずってるだそうです。 木曜日に私と遊んで別れた直後に元カノが自分が嫌いな男と一緒に居るのを目撃して何とも言えない気持ちになったそうです。 それから2、3日ずっと元カノの事を考えてしまった罪悪感の末に別れを決意したと。 私は彼の事が大好きなので別れたくないです。 でも彼は私が100%で居てくれるのに自分が元カノの事を考えてしまい100%で居ないのが申し訳ないと言っています。 ちなみに元カノは私も話した事があるし、嫌いな存在ではありません。 私も知っていますが彼と元カノは1年弱付き合って彼女の酒癖の悪さに彼が愛想尽かして別れたのでいい思い出も無いし好きでも無い、寄を戻したいとも思わないそうです。 これって引きずってるって言うんですか? 元カノと別れてから私と付き合うまでの日が割と浅かったので気になっちゃうのも普通だと思うんです。 彼は私の事が大好きだから一緒に居れないと言うんですが、2ヶ月しか付き合ってないし私達はまだまだこれからだと思うんです。 私は彼と今まで通りお付き合いしていきたいのですが皆さんだったらどうしますか? 長文を読んで頂き申し訳ありませんがご回答お願いします。

  • 元彼が考えていることが分かりません……。

    1年10ヶ月付き合っていた元彼と8月の下旬に別れました。 理由は、元彼に好きな女の子が出来たからです。 1ヶ月も満たずに元彼はその女の子と別れましたが。 今は私と別れたことをかなり後悔しているようで、涙目でそのような内容のことを言ってきました。 元彼は「お前がどれだけ辛い思いをしたのか知ってるから、簡単には戻れない」と言い、今は友達として付き合っています。 しかし私は、元彼と別れてから、元彼のことがどれだけ大好きだったのかに気づき、初めてこんなにも人を愛したのは初めてだと思うようになりました。 その思いは、きちんと元彼にも言っています。 元彼の気持ちを聞きたくても、元彼はなかなか本当のことを言ってくれません。 実際に会っている時は話を逸らしたり誤魔化したり、メールではメールをしかとしたりします。 一度だけ「戻りたいと思っている」と言ってくれましたが、その後は「俺と付き合ったり結婚したりしたら苦労するよ。お金遣いが荒いから。周りの奴も言ってるし」や「今は遊びたい。彼女はまだ作る気ないけど、女友達を増やしたい」や「今はフリーが良い。もう悲しい思いはしたくないやろ?」と言います。 私と付き合っている時は本当に私一筋でいてくれて、私優先でした。 女友達も、元彼はとても内気でしたし、学校も9割は男子で、仕事場も殆ど男しかいないので女友達が殆どいない状態でした。 「私のこと、好きでも何でもないでしょ」と言ったことがあります。 すると元彼は「それは違う!」って即答してきましたが、更に問うと元彼は何も言わなくなりました。 他愛ない話のメールはしてくれるのですが、ひょんなことがきっかけで復縁の話になると元彼はメールの返事を返してこなくなります。 元彼には「好き」だとは伝えていますが、「もう一度1から付き合いなおしたい」というのは最近は言っていません。 言っても誤魔化されたり話を流されたりするのは分かっていますので。 元彼も、会う度に涙目で「俺が悪かった。本当にごめん」と何度も謝ってきます。 「俺が悪かったっちゃん。俺が悪かった……」と。 相談している友達に言うと、「周りの目もあるし、何より自分の一時的な感情で○○(私の名前です)を傷つけてしまったことに罪悪感があって戻りづらいんだと思うよ」と言われました。 あの好きな子とは、今は一切連絡を取っていないそうです。 「何で?」と聞くと、「取る気がないから」と言われました。 「友達としては好きだよ。だけどまた付き合う気はない」だそうです。 元彼自身「一時的な気持ちでお前を振るんじゃなかった……」と言っていました。 今日も流れからメールで復縁みたいな話になり、元彼は私に「お前は結婚を考えてるだろ?今はそんな深い付き合いは誰ともしたいと思わない」と言いました。 ですが私はまだ18歳ですし、まだ元彼との結婚は考えていません。 それを伝えると、「俺と今付き合っても大変なだけだよ。遊びたいから」と言われました。 元彼は、いったい何を考えていると思いますか……? お互い、初キス・初エッチの相手です(3人目にして漸く)。 そしてお互い唯一素でいられる異性です。 私は今でも元彼のことが大好きですし、傍にいたいと思っています。 遊びに行ったりしている時は、本当に付き合っている時と同じような雰囲気や態度です。

  • 元カレや、元カノと、どうしてますか?

    こんにちは。 21歳の女です。 皆さんは、元カレさんや、元カノさんと別れた後も交流がありますか? 私の友人は、1年付き合い、別れて3年経つ元カレと今でも会っています。 会うと言っても、他の友人を交えての場合が多いです。 友人は、元カレにこっぴどく振られた形でしたが、すぐ今の彼氏ができて、3年幸せに付き合っています。今は遠距離中です。 元カレに未練は全くなく、今では何で付き合ってたんだろう?といった感じらしいです。 元カレにも、今は別の彼女がいて、よく自慢してくるそうです。 ですが、この前に元カレからの誘いで2人で会ったそうです。もちろん、今の彼氏には内緒でした。 さらに、友人は彼氏と遠距離になる前に浮気をしてしまったこともありました。これも、内緒です。 今の彼氏には恐らく、料理を作ってくれたり、とても自分に尽くしてくれて、自分の嫌なとこを含めてとっても好きでいてくれる、優しい彼女に見えていると思います。 ですが私には、遠距離をしている彼氏に嘘をついてまで好きでもない元カレと2人で会うのも、大好きなはずの彼氏以外の人と浮気をするのも、理解できません。。 私は3年半付き合っている彼氏がいますが、その彼が初めての彼氏でして、浮気や元カレの事情がよく分かりません。 友人とは長い付き合で、大事な親友です。 もちろん、友人は大事な親友なので、少し恋愛癖が悪くても構いません。 ですが、私は浮気や彼氏に嘘ついて元カレと遊ぶなどは嫌なので、親友の心境を少しでも理解したいなーと思い、質問しました。 どなたかご意見お願いいたします。

  • 元彼との関係

    7ヶ月前にフラれた元彼がいます。 彼が忙しいときに「もっとかまってくれてもいいと思う。」とワガママを言ってしまったことが原因で重いとフラれました。 私はずっと彼のことが忘れられなくて引きずっていましたし、復縁したいなと思っていました。 3月に入ってから、急に元彼からメールが来ました。最初はたわいもない近況報告や世間話だったのですが、4月に入ってから「誰か紹介してよ」と言われました。 そして、昨日の夜いきなり私の家に彼が来ました。 私はあまり家には入れたくなかったのですが、正直少し期待をしてしまい、家に入れてしまいました。 絶対エッチはしたらいけないと思って最初は断っていたのですが、彼にキスされてから流されてしまい、ほぼ無理やりフェラをしてしまいました。 その後、彼から「エッチしようや」と言われ、私はできないと断ったら、彼は「やっぱエッチしたら罪悪感残るしやめよか」と言ってしませんでした。でも、「俺だけ気持ちよくなるのは嫌だしお前も気持ち良くさせてやるよ」と言われ、手マンをされました。そして、「今度は普通に遊ぼうな」と言って帰っていきました。 彼の「罪悪感が残る」という言葉にすごくショックを受けました。結局自分がした行為に正当性を持たせたかっただけですよね。 私はこんなことがあってもやっぱり彼のことが好きで復縁したいと思ってます。でも、既に都合のいい女になってしまっているのでしょうか? また、復縁するにはこれからどうしたらよいのでしょうか?