• ベストアンサー

ストレス??

わたしの彼の症状なのですが、 夜になると頭痛がして、胃がはる感じがするみたいなんです。 あとねむれないという症状があります。 生活の時間帯が仕事の関係で 昼の10時に起きて、夜は3時か4時に寝るという感じで お酒も毎日ビール500mlワインを大体ボトルの半分を 飲むという生活をしているのですが、 あたしが見る限り原因は「ストレス」かと思うのですが 他にも考えられる原因はありますでしょうか? 年は30歳なので、体のことが心配です。 みなさまの知識の中でアドバイスをもらえれれば うれしいです。

• tya12
  • お礼率49% (42/85)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 明らかに飲み過ぎではないでしょうか。 肝臓はアルコールや脂質を分解する化学工場みたいなものでそこに負担をかけると東洋医学では寝付きが悪くなります。 アルコールを控えて右肩甲骨の内側やや下を氷で冷却をおすすめします。

tya12
質問者

お礼

やはりそうですか。。。 ありがとうございました!