• 締切済み

メールについて

ウィルコム同士ののメールのやり取りなのに、文字化けしたりするのはなぜですか? そして、どうすれば解消出来ますか?? 教えて下さい。

• WILLCOM

みんなの回答

• kawais070
回答No.1

ウィルコム同士でも問題になりかねないケースとしては、 ・本文無しで写真付きメールを送信  →対処法:写真付きのメールは、必ず本文を書きましょう ・WEB用絵文字を使ったメールを送信  →対処法:WEB用絵文字は、あくまでもWEB用なので、メールでは   使わないようにしましょう。 ってところかな。

yuki102
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございました。