• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

outlook設定の変更について

あまりパソコンの知識がないので、基本的な質問だったらすみません。 事情がありまして、先日プロバイダー(plala)と再契約した際に メールアドレスとサーバーが変わったのですが、 メールソフト(outlook)がまだ以前のサーバー名、アドレスで起動しておりEメールの送受信ができません。 マイクロソフトやぷららのHPを見ても、よくわからなかったので質問させていただきました。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#151570
noname#151570

プロバイダがPlalaで、アドレスもPlalaから貰ったものですか? そうでしたら、次のページを参考にアカウントの設定変更を行ってください。 http://www.plala.or.jp/access/study/faq/ser/mail/index.html Plala以外のアドレスを使用したアカウントからの送信は、送信ポートの変更が必要です。 http://www.plala.or.jp/access/community/mailplus/smtp_auth.html

その他の回答 (1)

• 回答No.1