• 締切済み

ファビコンが表示されない

ファビコン(お気に入りの横などに表示されるアイコン)を作ったんですが、Maxthon2というブラウザで見ることができません。 他のものは表示されているものもあるので、無理ではないと思うのですが、どうやったらいいかわかりません。 ほかのブラウザでは見れたので、やり方は間違ってないと思います。 どなたか、教えてください。

みんなの回答

noname#39970
noname#39970
回答No.1

Maxthon2がそもそもアイコンの表示に対応していないとは考えないの? と思って調べたけど対応するのかしないのか見あたらなかった。

zyeragonn
質問者

補足

他のサイトのファビコン<ico形式の>は表示されるのもあるので、設定方法を変えればできると思うのですが、どうでしょうか?

関連するQ&A

  • ファビコンが戻ってしまう

    ファビコンの表示についてです。お気に入りのサイトをブックマークした後そのサイト独自のファビコンが標示されるでしょ、それをずっとそのまま表示させたいので、Temporary Internet Filesからファビコンを抽出して新しいアイコンフォルダを作り、適当に名前を変えてそこに保存した後、お気に入りサイトのプロパティでアイコンの変更をして、ファビコンを新たにます。その後、“お気に入り”からそのサイトにアクセスするとファビコンがIEのデフォルトの“e”のアイコンになってしまいます。変更したファビコンを維持する方法をご存知の方、教えて下さい。ブラウザはIE7です。ちなみに、OSが98でIE6の方のPCの方は、このやり方でファビコンは維持されています。

  • ファビコンが表示出来なくなった

    自サイトにhtaccessでファビコンを表示させていたのですが、 ある日突然ブラウザに表示されなくなりました。IE8を使用。 お気に入り覧のファビコンは表示されたりされなかったりを繰り返します。 yahoo検索、ゲーム機、スマフォ、グーグルのウエブマスターツールではファビコンがちゃんと表示されます。 これはどういう事なのでしょうか。 この方法で表示させてました。 AddType image/xicon .ico <Files favicon.ico> ErrorDocument 404 (ファビコンをアップロードしたURL) </Files> どうすればブラウザでまたファビコンを表示出来るようになりますか?

  • ファビコンが表示されません・・

    HP作成をしています。 自分のサイトをお気に入り登録の際自分で作ったファビコンを表示させたいのですが表示されません。 ファビコンを自分で作り、icoにソフトを使用し変換しました。 ヘッダの間に↓のタグを入れてます。 <link rel="shortcut icon" href="ファビコンURL.ico"> お気に入りに登録してもeのアイコンのままです。 これではダメでしょうか? よければ教えてください。 あと、キャッシュ?を削除すればファビコンがeに戻ってしまうみたいなので過去ログを検索しましたが 名前忘れましたが復元させるソフトが書いてあり そこは現在ないみたいで(英語なのでわかりません) 他に同じようなソフトがあれば教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • ファビコン表示が変わった

    当方、OSはVistaでブラウザはIE7を使用しています。 システムの復元を実行した後、あるお気に入りのファビコンが変わってしまいました。 gooのトップページはちゃんと「g」で表示されているのですが、gooブログのお気に入りだけ全て「2ch」のファビコンに変わってしまいました。お気に入りを登録しなおしても同じです。なぜだか分かりません。修正する方法はあるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ファビコンが変わってしまった?

    当方、OSはVistaでブラウザはIE8を使用しています。 お気に入りのファビコンが変わってしまいました。 ブログのお気に入りにあるもので、たとえばFC2やその他のファビコンがある一部 アメーバのファビコンに変わってしまいました。修正する方法はあるのでしょうか。 よろしくお願いします

  • FireFoxのファビコンの消し方。

    FireFoxのファビコンの消し方。 FireFox3.63を使用しています。 ブックマークに登録してあるお気に入りサイトの名前の横にファビコンがあります。 これをすべて消去しテーマが指定するデフォルトアイコンとサイト名だけ表示、 そして今後はファビコンは登録されないようにしたいのですが そのやり方を知っている人はいないでしょうか? もし、お解かりになれば教えて頂けると嬉しいです。

  • IE6でファビコンが表示されない

    会社のパソコンのリプレースがあり、お気に入りのデータ移行をしました。 以前はファビコンが表示されたのですが、新しくなってから全く表示されなくなりました。 ブラウザもIE6で変えてないし…何か他の理由があるのでしょうか? 同様の質問が多々あり色々見てやってみたのですが該当せず…(キャッシュを消すなど)。 どなたかご教授ください。

  • IE7でファビコンが表示されない

    XPを再インストールし、すぐにその後、IEを7にしました。そしてお気に入りに色々追加していったのですが、なぜかファビコンが表示されません。URLの横のファビコンも表示されません。 ツール→インターネットオプション→削除→すべて削除をしたのですが、表示されません。 表示されるようにする方法を教えてください。

  • ファビコンが表示されません

    こんばんは。いつもお世話になってます。 私はウィンドウズXPでIE6を使っているのですが、お気に入りに登録したときにそのサイトに独自のファビコンがある場合、そのファビコンが表示されますよね? ですが、私の場合、ファビコンが表示されないのです。お気に入りに登録しても『e』マークのままです。しかもこの『e』マーク、何故か左側半分が斜めに欠けたような状態で表示されます(判りづらい説明ですみません)。 常に表示されないというわけではなく、ごくまれにファビコンが表示されることもあるので、よけいに何が起こっているのか判らず困っています。 インターネット自体は問題なくできているのですが…何か私のIEがおかしいのでしょうか? キャッシュの削除などは試みてみたのですが、それでも表示されません。 お判りになる方、どうぞお助け下さい。 よろしくお願いいたします。

  • ファビコンが突然変わってしまった。

    当方、OSはVistaでブラウザはIE8を使用しています。 お気に入りのファビコンが変わってしまいました。 ブログのお気に入りが一部「アメーバ」のファビコンに変わってしまいました。お気に入りを登録しなおしても同じです。なぜだか分かりません。修正する方法はあるのでしょうか。 よろしくお願いします

専門家に質問してみよう