• ベストアンサー

SOHOサ-クル

maho-mahoの回答

  • ベストアンサー
  • maho-maho
  • ベストアンサー率44% (725/1639)
回答No.2

No.1さんがすでに答えられていますが・・・。 ○何をするか説明しない。 ○これをするとどうなるという夢のような事を挙げ連ねている ○イベント参加 ひとつでも当てはまればマルチ(ネットワークビジネス)の可能性が高く、三つも重なれば間違いなくマルチです。 今後のために参考にしてみてください。

noname#145942
質問者

お礼

すみません、投稿後すぐわかったのですが、削除できずで。 お礼遅くなってしまいすみませんでした。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • SOHOってなんですか

    先日、ネットで見つけ、ちょっと興味を持ちましたので勉強してみようと思い、あるSOHOに登録してみました。しばらくして沢山のメールが配信されてくるようになりました。 自己紹介(ピーアール)と称して、生活が大変だったが、このSOHOでがんばったので収入増え借金もなくなり大変助かっている。みたいなパターンのメールがほとんどです。どういう訳か批判的なメールは見あたりません。 また、時々、どんな仕事をするのかといった内容の質問メールもあるわけですが、回答者が異なるにもかかわらず、仕事内容については、メールでは正しく説明できない、誤解されやすいといった理由で「イベント?」への参加をすれば分かります。といったパターンの回答です。回答者のどなたもメール上での説明はしません。 全国的に時々「イベント」なるものを開催しているようで配信されるメールの数から考えてもかなりの方々が興味関心をもたれているようですが、メール上で説明をしないで、なぜ「イベント」への参加を求めてくるのか、その本当のねらいは何なのでしょうか。 その他、SOHOの目的(ねらい)、しくみなどについても全く分かりませんのでご存じの方よろしくお願いします。

  • クリエイティブ SOHO・在宅ワークについて

    現在、在職中ですがSOHO・在宅ワークを探しております。 グラフィック関係のSOHO・在宅ワーク存在するのでしょうか? ※希望としてはイラレ・フォトショップの仕事です。 (前職は、グラフィック関係を3年していました。) ※WEBは出来ません。 何か良いサイトがあればお願いします。

  • sohoの読み方、意味

    大変時代遅れでお恥ずかしいですが、SOHO(Small Office Home Office)の意味を教えてください。 調べた感じでは、特にIT関連などでの在宅の仕事、というように思いましたが、3点ほど ・在宅で仕事する個人事業主のようなものか、雇われる者が在宅でできる仕事(内職に近い)かがよく区別できません。 ・あとIT(コンピュータ)関係に限ったものか、業種は関係ないのか。 ・一般的な呼び方は。 ソーホー? アルファベットで? その他、、? この3点がわかるとありがたいです。

  • 「SOHO」提供サイトについて

    先日、「SOHO」関係のサイトを閲覧していたところ、「PROF 在宅ワーク提供サイト」というのを見つけました。 早速なのですが、この「PROF」という会社は信用できる会社なのでしょうか? もちろん、私自身が今現在、SOHOのビジネスを始めようというのではありません。ですが今後、こういったビジネスに挑戦する機会があろうかとは、思っています。 一応、SOHOビジネスについて、私個人が色々と調べた結果、SOHOビジネスとは「自分自身を売り込む仕事」だというのは分かりました。しかしその一方で、最も簡単なのは「斡旋企業への登録」であるといったサイトもあった為、上記のような企業を見つけた次第です。 ですので、どなたか上記企業についてお知りの方がいらっしゃれば、何卒ご教授の方よろしくお願い致します。

  • SOHOで生活するために必要な技術や資格

    将来的に在宅ワーク(SOHO)を主な収入源に生計をたてていきたい者です 真面目に入力系のお仕事で頑張っていこうと思い、 まずはその為の技術を外でしばらく働きながら学ぼうと考えていますが、資格も何か取っておきたいと思ってます 「私はこのくらいのスキルがある」と仕事をもらえる程度のレベルに会社側にアピールできる有用な資格はどのようなものがあるのでしょうか? (今のところ本人はMOS取得を考えています) あわせてそのような在宅ワーク(SOHO)についての様々な情報収集ができるおすすめのサイト、雑誌、本などがございましたらそちらも教えていただけたら幸いです

  • SOHO向けの求人について

    健康面での不安があり、在宅で仕事が出来ないかと模索しています。 ネット上でSOHOを対象にした求人を見掛けますが、 求人側からすると知らない相手に仕事を依頼するというのが よく判りません。 直に面接して仕事を依頼するという形態をとらずに仕事を任せるというのは本当にあるのでしょうか? また仕事を請けた場合、万一納期を守れなかったりミスがあった場合 どの様なペナルティーがあるのでしょうか? 経験者の方のお話をお聞きしたいのですが。 よろしくお願いします。

  • SOHOビジネスのML(メーリングリスト)って具体的にどーゆーお仕事なの??

    SOHOビジネス(ML)経験者の方、具体的にどういうお仕事なんでしょうか? イベントに参加しないと教えてもらえないそうなのですが・・・

  • SOHOさんへの報酬の相場

    貴重なお時間の中、ご覧くださり誠にありがとうございます。 ebayオークションで、とある数万円の品を個人輸出しています。 私が撮影した画像(1品約30枚)の jpeg ファイルを在宅SOHOさんに 海外サーバー「フォトバケット」へアップしてもらい、URLを コピーして html タグ内に貼りつけてもらうまでの作業をお願いしたく、報酬の相場を 色々調べたものの、私の調べ方が悪いのか全く見当つかず投稿した 次第です。 海外SOHOさんだと日本円200円以内で頼めますが、なるべく日本人が 良いかなと思いました。 恥ずかしながら、はたして1品分およそ200円程度なのか3千円以上かか るものなのか困っています。 大変恐れ入りますが、どなたかご教示くだされば幸いです。

  • SOHOのデザイナー

    はじめまして。 グラフィックデザイナーでフリー、SOHOで働いている方に質問です。 仕事をどうやってもらえるようになりましたか? 私の場合フリーとして活動をはじめたのは昨年末からでして、 主に前にいた会社からと知人が働く会社からなんですが、 不景気で社内で仕事をまわすしかないらしく、仕事はたまにしか来ません…。 ツテのある1人はもうすぐ退社するみたいなので、 自分からも営業かけないとと思っています。 が、具体的にどうやれば良いのかが分かりません。 人脈があまりないので自分で切り開くしかないのですが、 どうやってお仕事を頂けるようになりましたか?? また、みなさん単価はどのくらいで受けていますか? ネットで検索かけても、在宅勤務って悲しくなるほどとても単価が安いですよね。 例えば ●A4の両面三つ折りリーフ ●パッケージデザイン ●企画に使うカンプイメージ などの場合、修正が少ない場合いくら、多い場合いくらで受けるのが妥当なのでしょうか? 相場が分かっていないのですが、手離れが良いのであれば安くても良いのですが、 大抵は手離れは悪く値段も安いです。 ちなみにどれも受けた事があるのですが、数案提出、修正の多さからすると 請求額の低さはとても安くて悲しくなります。 イラストのお仕事も最初8点で5万で受けたのに、 途中数が3倍近くに増えたにも関わらず4万でお願いと言われたこともありました。 クラウドワークスのコンペに参加して仕事を取った事もありますが、同じく 固定金額(さらにそこから2割業者に引かれます)が元々安いのに あれも見たいこれも見たいと修正がたくさん入ります。 (相手も申し訳ないと思っているのかかなり低姿勢ではありますが…) もう今の時代、単価が安く修正がたくさん入るのは仕方のないことなのかもしれませんが、 そうなると数をさばかないといけません。 ですがその数をこなしたくても入ってこないので、 どうしたものかと悩んでいます。 また例えば月に20万円分仕事をしたとしても案件によって請求月を変えて欲しいと頼まれるので月に良くても10万円くらいしか入って来ません。 今は実家なので何とか暮らせてますが…。先細りです(> <) 会社勤めの過酷さから身体を壊してしまい、出来る限り在宅仕事で 生活して行きたいのですが、なかなか難しいです。 在宅でデザイナーとして仕事がまわっている方にいろいろアドバイスを頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • SOHOメールサークルについて

    在宅ワークを探していたところ見つけたのですが、怪しいと思いながらもどんな内容なのか知りたくてとりあえずメールサークル登録をしたところ、仕事内容は一切書かれていなく、とにかく週末のイベントに来れば全てが分かるという成功者からのたくさんのメールがくるばかりで、まだまだ信用できない感じなのですが、「私もはじめは怪しいと思いました・・。しかしイベントに参加したら真実が分かり、今ではあの時イベントに行かなかったら今はなかった。今は幸せです。」というような内容がわんさか来ます。とにかくどんな仕事内容かということをただただ知りたかった私は、ネットで色々調べてみました。どうやら、ハーバライフといったダイエット食品を取り扱っている会社関連のようで・・。ハーバライフにはいくつか関連会社があるのでしょうか?私に送られてくるメールサークルの人達は、商品を直接人に売っている感じではない気がするのですが・・・。イベント内容も、参加しても誰も話しかけてこないし勧誘もしないとありますし、、。ネットで見つけたハーバライフ関連の情報だと、押し付けて売るとか、自分で商品を購入して売れないとどんどん在庫をかかえてしまうなど、人に直接商品を売るといった仕事内容で、やはり、どうやら私に送られてきているメールサークルの人達の仕事内容と違う気がするんですけど、直接商品を売るような仕事内容と、ネット上での掲示板への書き込みなどの仕事内容といった何種類かの仕事内容があるのでしょうか?在宅ビジネスはアトラスという会社がやっているような情報もありましたが・・。もしアトラスという会社が存在するなら、週末のイベント内容も違うのでしょうか?どなたかこういった情報に詳しい方、また実際イベントに参加した方、実際お仕事をされている方などいましたら、ぜひぜひ教えていただきたく思います。宜しくお願いいたします。