• ベストアンサー

シャトレーゼ・ガトーキングダムホテルの周辺で、

北海道のシャトレーゼ・ガトーキングダムというホテルに泊まろうと考えていますが、そのホテルの周辺には徒歩で歩いていけるような、北海道ならではの居酒屋などはありますでしょうか?なにかしっている方いましたら教えてください。

noname#102735
noname#102735

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

そこの市民です ホテルがある茨戸川周辺の現地の状況をご存じないようですが. これを見て下さい(右に並んでいる画像」をクリックすると拡大します)↓ 札幌の水郷「茨戸」の風景その2 http://www.doblog.com/weblog/myblog/45740/1329012#1329012 札幌の水郷「茨戸」の風景 http://www.doblog.com/weblog/myblog/45740/1321781#1321781 「ガトキン」とはガトーキングダムの略です. ごらんのように,札幌中心部からかなり離れた郊外のプチリゾートで, この施設を離れると,何もありません! はっきりいって, このような一面の原野です↓ 茨戸川周辺の探索 3 http://www.doblog.com/weblog/myblog/45740/1440658#1440658 基本的に「プチリゾート」なので,町の中心部にいかず, その中で楽しむのが基本です. お菓子屋さんもあるようですので.それで満足できませんか. ホテルから5kmも西に離れたところでもよければ,隣の「石狩市」に こうゆう居酒屋があります↓ http://www.welcome.city.sapporo.jp/places/ishikari/drive-2.html 距離的に,石狩市花川北7条1丁目10-1 の「酒庵 升屋」が 第1候補になるでしょう. http://www.welcome.city.sapporo.jp/food/izakaya/index.html#masuya ホテルからは,ばらと側に沿って西に向かって下さい. この辺です↓ http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=43/10/11.742&el=141/19/16.117&scl=70000&bid=Mlink&coco=43/10/11.742,141/19/16.117&icon=home,,,,, (地図はスクロール可能.この地図を右にずらしていくと,ホテルが「ガトーキンダムサッポロ」とあります) この前も同じ質問した人いましたが,その人は状況を知って, ホテルから居酒屋行くのはあきらめたようです. もし居酒屋にこだわるなら,石狩市の花川にどうぞ. (ガトーキンダムから花川行く道はドライブインなどが 点在する田舎のトラック街道です)

noname#102735
質問者

お礼

大変詳しく、本当にありがとうございました。 非常に参考になりました。感謝です。

その他の回答 (2)

  • sdfsdfsdfs
  • ベストアンサー率19% (514/2703)
回答No.3

ホテル周辺のことは他の方が詳しく書かれているようですので特に書きませんが、ガトーキングダムに泊まりたいのか、夜に居酒屋で酒を飲みつつ楽しみたいのか…どちらを優先させるかではないでしょうか。 居酒屋優先なら他のもっと中心部のホテルに変更すべきです。ガトーキングダムから中心部までは結構距離があります。

noname#102735
質問者

お礼

ガトーキングダムを堪能したいと思います。 ありがとうございました。

回答No.2

前の者です. ついでに,これもどうぞ↓ 茨戸川周辺の景色2 http://www.doblog.com/weblog/myblog/45740/1433025#1433025 ごらんのように,歩いていけるところに居酒屋がある場所じゃありません.茨戸は「ばらと」と読みます. それと,これもどうぞ↓  高速の札幌北ICで降りて,あなたの泊まるホテルがある 茨戸まで向かう道(石狩街道といいます)の様子です. http://www7a.biglobe.ne.jp/~drive/kokudo/231/231-1/1-1.html 石狩街道の沿線にはファミレスなどが点々とあります. ただし,ファミレスが多いのは道路の反対車線側(茨戸→札幌中心部方向)です(びっくりドンキー,とんでん,ビクトリアなど) 上から7枚目の写真が,あなたが右折する場所(5)です. 「茨戸公園」という標識がありますよね.そこで右折してください. 花川の方に行くには,(5)の地点で写真の広い道路を離れ, 西に向かう片側1車線の道に行きます(茨戸川の南側を通る道です) 車で花川行く場合,ドライバーは居酒屋で飲酒できませんよ. わかっていると思いますが. それと,石狩街道は札幌市内の走り屋ドライバーが多い道路ですので, 警察の検問も多いですから,ファミレス後の飲酒運転は危険ですよ.

関連するQ&A

  • 札幌のガトーキングダムってプール、温泉だけ

    札幌のガトーキングダムってプール、温泉だけの利用だけでも良いのでしょうか?

  • ガトーキングダムへ公共交通機関で行くには

    札幌のガトーキングダム、無料シャトルバスではなく公共交通機関で行くとしたら、JR拓北駅が一番近いんでしょうか?バス停などは近くにありませんか?ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 札幌・小樽近郊で小さい子供が楽しめるホテルなど

     札幌近郊や、小樽水族館に2,4,6歳と夫婦で行こうと思っているんですが、ホテルが大好きな6歳になる長女がプールのあるホテルがいいと言っています。 ・ガトーキングダムや定山渓ビューホテルかなと思いますが、その他にあるでしょうか? ・ホテルではなくて、プールがある遊ぶ場所でおすすめのところはどこでしょうか? ・プールはなくても子供が楽しめるホテルはあるでしょうか?  9月28~30日で行こうと予定しています。コストコ、小樽水族館にいこうと思っているので、札幌か小樽周辺で探しています。  初日、2日目で、プール、水族館、3日目 買い物 かなと思っています。長女の9月の誕生日が仕事で出かけれず、今更ながら探しいます。 ※ ガトーキングダムは行った事がありますが、定山渓ビューホテルは行った事がありません。 よろしくお願いします。

  • 札幌のおいしいお店をおしえてください

    来週9才の娘と札幌に3連泊します。宿泊は、北区東茨戸のシャトレーゼキングダムホテルでして、最寄駅は地下鉄麻生駅です。おいしい海の幸や北海道の名産を食べさせてくれるお店を探しています、あとラーメン屋さんもです、札幌駅周辺でもOKです、どうぞよろしくお願いします

  • 札幌について

    7月の20日前後に北海道へ行きます。 3日目はガトーキングダムのプールでまったりしようかなとか考えてますが、時間をどうしようか悩んでます。 今年は札幌もすでに30度超えしており暑いみたいですが、 でも北海道だし・・・って気持ちがあります。 ガトーキングダムのプールは夜までやっていますが、 入ってる方は寒くないのでしょうか? 夕方くらいからはやはり冷えますか?

  • 上智大周辺ホテルを捜しています

    東京の上智大学周辺のホテルを捜しています。 上智大学は四ッ谷駅から徒歩5分とありますが、近辺で 安いホテル(ビジネスホテル?)をどなたか知りませんか?

  • 舞浜の周辺のホテル

    友人の結婚式に出席する為に東京へ行きます。 サンルートホテル東京で挙式なのですが、ここのホテルは宿泊費が高いので 周辺または舞浜に出やすい場所で宿泊できるホテルはありますでしょうか。 舞浜でも徒歩でたくさん歩かないといけない所よりは 電車に乗っても便利なところの方がいいです。 また、CUTなどできる場所ありますでしょうか。

  • ディズニーランド 新浦安周辺について・・

    11月の下旬にディズニーランドに一泊二日でパーム&ファウンテンホテルに泊まる予定です。 このホテルの周辺で、夜、飲みに行けるような居酒屋やダイニングバー的なお店はありますか? 出来れば徒歩で行けて、女2人でも安心な所がいいです。

  • 9月の末に生まれて初めて北海道へ行く事になりました。

    9月の末に生まれて初めて北海道へ行く事になりました。 と、いうのも知り合いの方に宿泊券を頂いたのです。 なので3泊4日で札幌のホテルに連泊します。 北海道のタウン情報誌などを買ってはみたのですが、 とても広くて初北海道の私にはどこを見て回ればいいのか、 どのあたりまでなら行けるのか検討がつきません。 そこで皆様におすすめのコースやスポットを教えて頂きたいのです。 宿泊は全て札幌のガトーキングダムです。 絶対に行きたいのは旭山動物園です。 移動はレンタカー(同行者運転)です。 4日間のうちどこか1日はホテルのスパに行く予定です。 ガトーキングダムから旭山動物園まで片道2時間40分以上かかるようなので、 旭川に泊まらないと辛いのかなと思ったのですが、 行けるものなのでしょうか? 何しろ私は免許を持っていないので、 なるべく同行者に負担をかけたくないのです。 ご助言いただけたら嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 札幌、小樽近郊で楽しめるホテル

    札幌、小樽近郊の宿泊施設を探しています。単に泊まるだけでは無くて、首都圏で言えばユネッサンみたいな施設希望です。ガトーキングダムサッポロは良さそうだなぁとも思いましたが、諸事情により諦めました。なのでガトーキングダムサッポロ以外でお願いします。食事はあってもなくても可。交通手段は車です。ご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。 よろしくお願いいたします。