• 締切済み

来年卒業を控えて。

現在就職活動中です。自分は医療関係に就職希望なので、一般企業とは少し就職活動のタイミングが遅いですね。 就職は色々悩んで決めるものだと思いますが、その決め手となる理由って何でしょうか? ちなみに僕は現在付き合っている彼女がいて、その人は一つ上なので社会人です。現在は結構離れた場所で生活しています(遠距離恋愛中です) 今のところ就職する場所として、彼女の地元を考えてます。 けど、就職ってそんな理由で決めていいものなのでしょうか? 皆さんはどんな理由で就職場所をきめましたか? 皆さんの就職を決めた決め手を教えてください!

みんなの回答

回答No.2

女です。 高校卒業して就職しましたが 私の場合はほぼ親の言いなりでした~。 近いからここがいい!ここにしたら?という感じで・・・ 私としてはこんなこともしてみたいって希望もあったんですが 結果は親のいう会社へ就職。 でもそこで夫と知り合い、今があります。 男と女は立場が違うとも思いますが (男性は一生仕事することになるし) 決め手が彼女でも全くかまわないんじゃないでしょうか? やりたくない仕事をするのは何ですが 希望の職を彼女の地元で・・それでもいいと思いますよ(*^_^*)

yume-tabi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 親の意見も就職先を決める要因の一つですよね。 ちなみにウチの親は、地元に残ってほしいみたいです(^^;

noname#42776
noname#42776
回答No.1

お金、労働環境、待遇、その他の条件ですかね。 人によって1番の理由は違います。 通勤時間とか、仕事内容とか、知り合いがいるからとか。 彼女の近くだからという条件だっていいと思いますよ。 ただ、別れたときを考えるとちょっと微妙ですけど。

yume-tabi
質問者

お礼

別れた後・・・考えてませんでした(^^; 別れないように努力します(笑) 回答ありがとうございました。