• ベストアンサー

難しいコンシューマーゲーム。

操作でもシステムでもストーリーでも構わないのですが 皆さんが思う難しいゲームって何ですか? わたしが聞いたことあるのは・・・ ・ドラゴンクォーター(PS2) ・アンリミテッドサガ(PS2) ・魔界村シリーズ(FC等) わたしが遊んで難しいな、と思ったのは・・・ ・ガンヴァルキリー(XBOX) ・叢(XBOX) ・デッドオアアライブ3(XBOX) ・マーズマトリックス(DC) ・ボーダーダウン(DC) ・バレットウィッチ(XBOX360) たけしの挑戦状とかデス様あたりもあがりそうですね(笑) コンシューマーゲームということで、PCは除外させてください。 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ricchie
  • ベストアンサー率32% (94/293)
回答No.3

・ドラゴンクエストII(ファミコン版) ・ファイナルファンタジーII(ファミコン版) 現代のRPGと比較すると異常な難度です。クリア出来ない程ではないですが。 ・ドルアーガの塔 攻略本無しでは、ほぼクリア不可。宝箱の出し方が分かりませんので。 まあ、60階もあるので、そもそも精神力が持ちませんが(笑)。 ・リンクの冒険 数年前にGBAで復刻されたので久々にプレーしたのですが、クリアするのが大変でした。小学生の頃はそんなに難しく感じなかったんだけどなあ・・・。 後は、 ・バンゲリングベイ ・スターラスター ・スーパーモンキー大冒険 ・ミシシッピー殺人事件 ・バベルの塔 ・いっき ・東海道五十三次 ・スペランカー ・ルート16ターボ ・ボコスカウォーズ などなど・・・。挙げればキリがありません。 クソゲーが多いですが(笑)。

192455631
質問者

お礼

ファミコンは、なぜだか難しい(というか理不尽な?^^;) ゲームが多かったですよね。 タイトルを眺めていると懐かしさを感じました。 世代もわたしと近そうですね(笑)

その他の回答 (5)

  • SHYUHEI
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.6

ファイナルファンタジー123(ファミコン版) 特に1はセーブするのに宿屋に泊まらないといけないのでお金が必要、オマケにすぐセーブデータが消えました。 23はとにかく難易度が高いです。ダンジョンがやたら長いしダンジョン内でセーブできない。 デッドオアアライブ4 3もやりましたが私は4の方が難しかったです。 イージーモードがないのが原因でしょう。 ベルウィックサーガ ファイアーエムブレムの作った人が違う会社で作ったゲームですが、運の要素が多分に絡む為とにかく難しすぎる。 ファミコン時代からゲームをやってますが唯一本当に叩き壊したゲームです。

192455631
質問者

お礼

FFはクリスタルタワーが鬼のような難易度でしたね。 たしか、クリアしなかったような気がします。 難しくて・・・^^; DOAは、4の方が難しかったですか? わたしは、3よりも4の方があっさりストーリーモードを クリアできたので、3の方が難しい印象でした。 情報ありがとうございます。

  • ys11-30
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.5

・魔界村 ・超魔界村 結構難しいです。

192455631
質問者

お礼

大魔界村は難しいと感じられなかったのでしょうか・・・ わたしには全部難しかったですorz 情報ありがとうございました。

  • cheche100
  • ベストアンサー率12% (75/611)
回答No.4

コンボイの謎 1面のボスにすら辿り着けませんでした(涙

192455631
質問者

お礼

わたしも遊んだことありますよ。 スタートしてすぐに死にまくった記憶が・・・(笑) 情報ありがとうございました。

noname#51262
noname#51262
回答No.2

ファイアーエムブレムトラキア776(sfc) シリーズ自体難しく、中でも屈指の難易度と言われてます。最近の作品はやさしめだそうですが。 パワードール2(ps) 緻密な作戦を立てて、任務をこなすSLG。作戦が誤ってると駄目っぽいです。

192455631
質問者

お礼

ファイヤーエムブレムは、確かに最近のほうが遊びやすくなって いるように感じます。 難しいのが苦手なわたしは、聖魔が大好きです。 レベル上げ放題なので(笑)

noname#37229
noname#37229
回答No.1

SIREN1 ゾンビが強いです。

192455631
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 サイレンっていうと、怖いゲームですよね。 怖い上に難しいとは、ダブルパンチですね。

関連するQ&A

  • 戦うヒロインの登場するアクションゲ-ム

    質問させていただきます。 最近、戦うヒロインの登場するゲームを探しています。 格闘ゲームではなくアクションゲームで、 例を挙げるならXBOX「バレットウィッチ」の様なゲームです。 (マイナーですいません;)海外ゲームでも良いです。 おすすめなどありましたら情報よろしくお願いします。 機種はできればPS2,PS3,PSPでお願いします。

  • お勧めゲームを教えてください。

    Xbox360では ・地球防衛軍3 ・バイオハザード5 ・アーマードコア4 ・アーマードコア フォーアンサー ・ニードフォースピード プロストリート ・バレットウィッチ ・デッドライジング ・GRAW2 PS3では ・TOV PS3は新型が出てから買ったので、持っているソフトが少ないのですが、上記のソフトにはまりました。 FFとエンドオブエターニティを購入予定なのですが、他にお勧めはありますでしょうか。 また、この2作に関しても、ご意見を伺いたいです。

  • コンシューマゲームのPC内PrintScreenについて

    PSゲームなどのプレイ画面をPCで録画などは可能でしょうか? 殆どは静止画像の保存をメインに考えているので動画は無くてもOKです また、エミュなどの方法は今回は不可能とさせていただきます。 今までは単純にPSプレイ動画をHDDへ記憶(プレイヤー使用)後に パソコンへ入れて編集は行うのですが手間を省きたいと思いまして 何か簡単な方法はないでしょうか? 予算的には1万円程度なら可能です 入出力に関しては分岐しTvモニタも別途ありますので 多少のタイムラグは大丈夫です! 因みに行う予定のコンシューマは以下の通りです PS、PS2(PSソフトを含む)、DC、SS、SFC、GB、GBA また外部機器としてPARを PS・GB・GBA と揃えてます よろしくお願いします!

  • コンシュマー機vsPC

    単にゲームだけの能力として質問します。 ※今世に出てる最高のゲーム機(XBOX?PS3?等)を、 PCのビデオカード(能力)でたとえるとNVIDIA、RADEONでどのくらいの位置のものなのでしょうか。 ※PCのスペックさえ保てる経済力(言葉は悪いですが)さえあれば 最高の画質、速さ等でゲームをやるのはやはりPCになるのでしょうか。 主にFPSがやりたいだけなのですが、最近コンシュマー機にも移植が多くなり、 操作性(マウス、キーボード)さえクリアすれば、 やはりゲーム専用のコンシュマーでやったほうが効率がいいのかなと感じはじめています。 ビデオカードも数年で変えたくなり、無駄なのではないかと。 しかし、CrysisはPS3では力不足、なんて検索でもヒットしまして、 カードだけ更新(購入)しとけば、いい環境(画質、速さ等)で遊ぶのには PC全体が古すぎない限りある程度遊べるのかなとも思い迷ってます

  • 最近のゲームでタクティクス系って

    先日友人から PS2とXboxを譲りうけたのですが 今までPS1しかやっていなかったので 最近のゲームにどのようなものがあるのかわかりません ただ PS1でずっと FFタクティクス タクティクスオウガ ブラックマトリクスクロス など ファンタジー系で 戦闘でマスを使った戦略系RPGを 好んでプレイしていたのですが PS2またはXboxでそのようなゲームはあるでしょうか せっかくなので新しいのを買おうかなとも 思っているのですが旧作でもかまいません ちなみに フロントミッションなども好きですが 出来ればファンタジー系のでお願いいたします。

  • オススメのガンアクションゲーム

    みなさんのオススメのガンアクションゲームはありませんか?教えてください。ハードはどれでもいいですがPS2とXbox360辺りのを教えてもらえるとうれしいです。 今までやったことがあるのは地球防衛軍1.2.3(一番はまりました)BLACK・バイオハザード4・バレットウィッチ(この二つはガンアクションと言えるのかな?)です。 メダル・オブ・オナーはBLACKに似ていておもしろい聞きましたどうなんでしょう?

  • 泣いたゲーム

    あなたが泣いた家庭用ゲームを教えてください。 感動して泣いた、悲しくてないた、先に進めなくなって泣けてきた等等。ジャンルや涙した理由は問いません。 ちなみに私は、 SSの『ナイツ』『EVE』『デザイア』 PS、PS2では『FF7』『FFX』 DCでは『ルーマニア203』 FCでは『スペランカー』『たけしの挑戦状』

  • Xbox360のオススメゲームソフトを教えてください

    今度Xbox360を購入するのでそのソフトが知りたいんで教えてください^^ 今のところ買うって決めているソフトは ・アイドルマスター(終わったら続編も^^) ・バレットウィッチ ・地球防衛軍3 です。 上のほかにお勧めのゲームソフトを教えてくれませんか? 特に嫌いなものはないのでなんでもいいです。 よろしくお願いします

  • 楽しいシューティングゲームがやりたい!

    最近PS2の虫姫さまを買って、STGの楽しさに目覚めました。 そこで、皆様に楽しいSTGが無いかを教えて頂きたいのです。 わたしが持っているのは・・・  DC  ギガウイング・ギガウイング2・ゼロガンナー2・斑鳩・Rez      ガンバード2・サイヴァリア2・爆裂無敵バンガイオー      式神の城2・トライジール・マーズマトリックス      カオスフィールド・ボーダーダウン  PS2 トゥエルブスタッグ・ガンバード1&2・エスプガルーダ・翼神      怒首領蜂大往生・グラディウス5・サイヴァリア・虫姫さま XBOX パンツァードラグーンオルタ  N64 罪と罰 この中で好きなのは、ギガウイング2・斑鳩・虫姫さま です。 システムが複雑ではなくて、爽快感があって、ロード時間が短いもの (PS2では特に重要)が、希望です。 翼神は期待していたのにロードが長すぎて失望でした、声もないし^^; あと、FPSは酔うので苦手です。 お勧めされそうな地球防衛軍は虫が気持ち悪くて駄目でした。 同じく、お勧めされそうなヘイローも酔いました。 条件が多いですけど、何か楽しそうなゲームがあったらよろしく お願いします。

  • 【ストリート系ゲームを探しています】

    パラッパラッパーのようなストリートカルチャーをフィーチャーしたゲームを探しています。 条件としては  ・対象機種:プレステ1・プレステ2・ドリームキャスト・Xbox・GameCube        PC(Windows2000で動くもの)  ・以下のゲーム以外:     パラッパラッパー(PS)     バスト・ア・ムーブ(PS)     ジェット・セット・ラジオ(DC)     デ・ラ・ジェットセットラジオ(DC)     ジェットセットラジオフューチャー(Xbox)  ・PCゲームの場合は現在でも入手が比較的容易であること。 よろしくお願いします。