• 締切済み

肺炎と再生不良性貧血について

親戚に、高校生の男の子がいるのですが 最近肺炎と診断されてしまったみたいなのです。 それだけならまだよかったのですが、その時に 再生不良性貧血という病気も発覚したらしく 結構それも進行しているらしいのです。 (重症、ということはすごく進行しているということですよね?) 再生不良性貧血で、重症だと骨髄移植になると思うのですが 肺炎のせいで移植もできないみたいで・・・・。 答えにくい質問かとは思いますが、はっきりと教えてください。 絶命してしまう場合もあると聞きました。 この状況で、助かる確率はどれくらいなのでしょうか? また、早い人で何ヶ月(何年)、ねばって何年なのでしょうか。 どなたか御回答宜しくお願い致します。

• 病気

みんなの回答

• Reffy
回答No.1

一番新しい情報だと思います。 http://www.nanbyou.or.jp/sikkan/042_i.htm また患者と家族の友の会もあります。ここで治療の実績などについても資料をまとめてくれていると思われます。 http://www.xyj.co.jp/tsubasa/