• ベストアンサー

Outlook画面の調節

mnabeの回答

  • mnabe
  • ベストアンサー率33% (427/1283)
回答No.3

MS Outlookを再セットアップして見て下さい。 そのときにメールのバックアップは忘れずにお願いします。  また、同時にIEのセットアップをすると直るかもしれません。  また余計なお世話かもしれませんが、『MS Outlook』はいろいろ問題が多いメールソフトですので、出来れば別のメールソフトにした方が良いでしょう。一気に問題が解決しますよぉ

関連するQ&A

  • Outlook2007の画面サイズが変えられない

    Outlook2007の画面サイズが変更できなくなりました。 今は最大化か最小化しかできません。 起動→最小化状態、なので右クリックして「最大化」を選択しています。 最大化したアウトルックで、右上の「サイズ変更」ボタンを押してもまた最小化してしまいます。 何とか普通の状態に戻したいです。 よろしくお願いします。

  • 画面のサイズを「元のサイズ」にすると画面が消える

    画面のサイズを「元のサイズ」にすると画面が消えてしまいます。 最小化と同じ状態になってしまいます。 最大化と最小化のみができる状態になってしまうわけです。 「元のサイズの戻す」をクリックして、サイズを自由に変更できるようにしたいのですが、どうすればよいでしょうか?ご指導くださいませm( _ _ )m インターネットエクスプローラーでは、正常に作動するのですが、ウェブブラウザー(Sleipnir)の方だけがうまく作動しません。

  • インターネットエクスプローラーの画面表示

    インターネットエクスプローラーを機動すると最初から最大画面表示になってしまいます。そして中央の「元のサイズに戻す」を実行すると最小化されてしまい、自由なサイズで閲覧できません。「最小化」はそのまま正常に機能します。複数画面の表示ができずとても不便でこまっています。解決方法があれば教えてください。 (IE5以外のプログラムは正常に表示されます)

  • 画面設定の解像度調節が出来ません

    ネットに接続すると、YAHOOなどのスタート画面がモニター(17インチ)に収まりきれずにはみ出してしまいます。 画面設定の解像度調節が最大(1600*1200)か最小(800*600)にしか出来ず、途中のサイズ(1024*768)には設定できません。 ビデオカードやグラフィックカードのドライバのインストールなどをすればいいようなのですが、操作がよくわかりません。 PCは知人に貰ったもので取説やディスクなどはありません。 PCはソーテックで型番はPV2270ARBで、XPです。 よろしくお願いします。

  • 表示画面のサイズを変更したいのですが。

    富士通 FMV DESKPOWER C2/46L Windows98 Outlook Express 6   です。 Outlook Express の画面ですが、何時の間にか最大のサイズにて表示されるようになってしまいました。 最小化にするとツールバーの中に入ってしまいます。 画面の上下左右どこにかカーソルを当ててもサイズを変更できる←(やじるし)が表示されません。 ちなみに現在4人のユーザーで利用しているのですが、そのうちの1人分だけ最大化のサイズになっていて、他のは大丈夫です。 どなたかサイズを変更する方法をお教えください。 よろしくお願いいたします。

  • 画面が開かない。

    お世話になります。 このサイトの参考URLを開こうとしたら画面が開かず小さなバー画面の中央に出てそのバーの「最大化」ボタンをクリックすると画面が開くようになってしまいました。 このサイトだけではなく他のサイトからリンク先へ飛ぼうとしたときにも同じ症状がでます。 しかし全てのページではなくちゃんと画面が開く時もあります。 またページを開いた時に今までは「最小化」「最大化」「×」と並んでいたのが、「最大化」が「元のサイズに戻す」となってしまっていて、「元の…」をクリックすると前述の小さなバーが表示されます。 昨日まではこんなことはなく、その後設定などもなにも変更していません。 どなたか元に戻す方法を教えてください。 OSはwinME、IE6です。

  • Windows 7 の設定について

    Windows 7 を使ってます。いろんなアプリにおいて、アプリの表示サイズをモニタ画面より小さい状態から、上部の枠の部分をドラッグしてモニタの上部に接するように移動させると、勝手にアプリの表示サイズが変更されて最大化したサイズに変更してしまいます。逆に最大化した状態で、アプリの上部の枠をドラッグして、ずらすと、アプリサイズが、元のサイズに変更します。 これが、とても使いにくいのです。小さめのサイズにして、表示位置を調節してると、勝手にサイズが最大化してしまい、あれれ、となるわけです。勝手に表示サイズを変更しないようにできますか? とりあえず、アウトルック、IE、エクスプローラー、グーグルクロム、エクセル、ワード、Windows Media Playerなどは、勝手にサイズが変わります。 GOM Player、Real Player は勝手にサイズを変更しません。

  • IEを開くと最大画面になってしまいます・・・・・

    IEを開くと最大画面になってしまいます。 そして、下記を行ないました。  1.右上の「元に戻す」を押して、自由なサイズに変更。  2.(「Ctrl」+右上の「X」)を押して閉じる。 IEを開くと又最大画面で開いてしまいます。 右上の「元に戻す」を押すといつも同じ大きさで表示されてしまいます。 ご教示お願いします。

  • ワード98が、最大と最小しか画面上動かせなくなりました

    ワード98が、最大と最小しか画面上動かせなくなりました。画面を自由なサイズにするは、どうすればいいんですか。window xpです。

  • outlook Exprese だけ画面が乱れます。

    outlook Exprese だけ画面が乱れます。  知人のメーカー製ディスクトップパソコンですがoutlook Exの画面が縦横等分な十の字に分割されて(要は画面が4分割になります)それぞれ画面がちらつき文字が読めません。チラつきが激しく正確ではないかもしれませんが1枚の画像を4分割したものがちらついているようです。 ちょっと言葉で言い表しにくくてすみません。デジカメを用意していなかったものですみません。 1 パソコンはメーカー製ディスクトップで4年ほど使っています。OSはXPのSP3です。 2 outlook Epは6です。outlook Ep以外は完全に正常とのことです。    主なソフトを数種類起動しただけです。ゲームソフトなどは試していません。 3 ディスクトップからoutlook Epを起動すると1分ないし5分ほど正常な画面でメールを受信します。 4 しばらくすると画面が4分割してチラつき文字も見えなくなり当然マウスも使えません。    ただ、数回以上再起動などをしていると全く正常の時もあったようです。 5 15分ほどそのままにしていても異常のままです。右上の『×(閉じる)』を狙ってマウスクリックをすると上手くすると閉じます。 6 戻ったディスクトップは正常でほかのソフトは正常に起動、動作しています。 7 セキュリティーはMSEでスキャンしてもウイルス検知しません。 8 モニターを交換しても症状は同じです。 気が付いた症状はこんなことです。 最終的にはoutlook Epの再インストしか方法は無いと思いますが、パソコン所有者が再インストを嫌っていますし、既存メールの吸出しも自信がありません。解決策をご教授ください。また、パソコン所有者はメールが読めないので知合いのパソコンマニアに端から声を掛けているようで設定が購入時のままなのか不明です。なお、小生のパソコンでなく複数の人間がいじくっているようなので補足説明ができないと思います。小生はしていませんがシステムの復元をしたようです。宜しくお願いいたします。  なお、回答ですがベストアンサーを自称し怪答を垂れ流している方は御遠慮ください。