• ベストアンサー

outlook2003を2002へインポート

おそれいります。 現在、仕事場でoutlook2003を使用し、自宅でoutlook2002を使用しています。 仕事場で保存したoutlook2003のpstファイルを自宅のoutlook2002へ移行することは可能でしょうか。 もし無理な場合、outlook2003を購入することなくのアドレス帳を読み込む方法はあるのでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか。 ※csvに変換し、インポートする以外の方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • itmicro
回答No.1

2003から2002へのインポートは出来ません。 その逆は出来ます。 他の方法を考えてください。

その他の回答 (1)

回答No.2

Outlook 2003 では同じ PST という拡張子でも以下の 2 種類の形式があります。 ・Office Outlook 個人用フォルダ ファイル: Outlook 2003 からサポートされている大容量の PST ファイル。 ・Outlook 97-2002 個人用フォルダ ファイル: 古いバージョンとの互換性を保つための PST ファイル 前者の場合は、Outlook 2002 で読み込みはできませんが、後者であれば Outlook 2002 で読み込みが可能です。 以下の手順で移行できると思います。 1. Outlook 2003 で [ファイル]-[新規作成]-[Outlook データ ファイル] をクリックします。 2. [データ ファイルの種類] で [Outlook 97-2002 個人用フォルダ ファイル (.pst)] を選択し、[OK] をクリックします。 3. ファイル名を入力し、[OK] をクリックします。 4. [名前] に適切な名前を入力し、[OK] をクリックします。 5. [ファイル]-[インポートとエクスポート] をクリックします。 6. [ファイルへエクスポート] を選択し、[次へ] をクリックします。 7. [個人用フォルダ ファイル (.pst)] を選択し、[次へ] をクリックします。 8. エクスポートするフォルダで Outlook 2002 にコピーしたいフォルダを選択し、[次へ] をクリックします。 9. [エクスポート ファイル名] で上記の 1.-4. で作成したファイルを選択し、[完了] をクリックします。 10. [変換の警告] というダイアログが表示されますが、[OK] をクリックします。 11. エクスポートが終了したら、1.-4. で作成した PST を右クリックし、["<PST の名前>" の切断] をクリックします。 12. Outlook 2003 を終了します。 13. 作成した PST ファイルを Outlook 2002 の環境にコピーします。