• 締切済み

バイクに乗れない

205TRのバイクに乗っているのですが、今住んでいるアパートにはバイクが置けず、実家に置きっぱなしになっています。 実家にそんなに頻繁に帰れなくて、どうしても放置になってしまいます。 たまに乗ろうとするとバッテリーが上がってしまって乗れない状態になってしまいます。 バイクは買ってちょうど2年経ちます。 実家に帰れるのは月に1回ぐらいです。 そのたびにバイク屋さんに充電に行くのも悲しくて・・・。 なにかいい方法があれば教えていただきたいです。 やはりバイクも生き物なので、かわいがってくれるところに売ったほうがいいのでしょうか??

みんなの回答

noname#48234
noname#48234
回答No.2

近くに置いてもっと頻繁に乗りたいのであれば、駐輪場を借りるしかありませんね。借り手を募集している駐輪場がなくても、気の利いた不動産屋なら四輪用駐車場や自転車用駐輪場の大家さんに交渉してくれたりします。費用が出せないのであれば、諦めるしかありません。 放置しておくとバッテリーだけではなく色々なところが痛みますが、とりあえずバッテリーさえ上がらなければよいのであれば、バッテリーのマイナスを外しておきましょう。外しても自然放電しますが、かなり長持ちします。

• te12889
回答No.1

(1) 乗らないときは、バッテリーの端子をはずしておく。 (2) カー用品店でバッテリーチャージャーを買う。 愛する単車のためです。このくらい(バッテリーの脱着程度)のメンテナンスは自力でできるようになりましょう。 (素人の手が届かないところにバッテリーがあるんだったら、ごめんなさいね。)