• ベストアンサー

オフィスxp再インストール後のアクティベーション

起動ドライブが物理的に破損したので交換するのですが、オフィスを再インストールしたときのアクティベーションは問題なくすすむのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jingilu
回答No.1

一度オンラインで登録してある場合、電話で再申請することになると思います。担当者に「ハードが飛びました」と言えば大丈夫ですよ。

その他の回答 (1)

回答No.2

#1さんに補足します。認証を要求する画面になったら、0120で始まる電話番番号に電話します。表示された番号を入力すると、HDDが変更されているため「おかしいな」ということで、自動的にオペレータの方に切り替わりますので、HDDが壊れた旨を伝えてください。新しい認証番号を教えてもらえます。