• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Oracle10gのインストールについて

Oracle10gのインストールについてご質問ですが インストール時に「Standard Edition」、「Enterprise Edition」の 選択があるのですがこれはどちらを選択すればよいのでしょうか? 「Standard Edition」で購入しても「Enterprise Edition」で インストールってできちゃいますよね?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数159
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

インストールは出来るけどライセンス違反になります。 CD/Media Packに一通り入ってます。 「複数製品プログラムが内包されていますが、それぞれの使用にあたっては、別途正式ライセンス契約が必要(ただし、正式ライセンス以外の製品に関しては、一か月間のみ試使用が可能)」 http://www.oracle.co.jp/products/price/cdpack.html CDキーとかライセンス数入れる画面もみたことありません。 Application Serverもインストールできちゃいます。 (試用過ぎての利用はライセンス違反)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難う御座います勉強になりました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

「Standard Edition」で購入したのであれば、 「Standard Edition」です。 確かに「Enterprise Edition」でインストールできますが、 ライセンス違反になります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難う御座います勉強になりました。