• ベストアンサー

グアムでのオススメ(スポット&店)

グアムでのオススメ(スポット&店)を教えてください。 これは楽しかった、ここの○○は美味しかった等なんでも。 終日フリープランのパッケージツアーで行く時、現地で適宜現地ツアーに申し込めるのでしょうか?また、どこで申し込めばいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lyumama
回答No.1

こんばんは。 オプショナルツアーは、自分の行くツアー会社の人に言えば大丈夫ですよ。もしくは、泊まっているホテルのツアーデスクで大丈夫です。 日本語も通じる場合が多いですし、通じなければ(英語に自信がなければ)ホテルの日本人スタッフに話しかければいいと思います。 人数制限があるので、行きたいツアーに必ずのれるというわけではないですが、予約もできますから次の日の分を先に言っておくといいかもしれません。 PIC(パシフィックアイランドクラブ)でのパシフィック・ファンタジー・ディナーショーは必見です。お値段は少ししますが、グアム1のスケールとのことでとてもよかったです。 ただし、ご飯はあまりおいしいとは思えませんでしたが・・・(笑) PIC周辺は色んな施設が本当にたくさんあるので、ここだけで1日中遊べると思います。 他のオススメは、ファイファイビーチですかね。 洞窟探検やダンスショー、シュノーケリングなんかがあってとても楽しいです。 イルカウォッチングやシーウォーカー、ジェットスキーなど、楽しめるオプショナルがたくさんあるので、現地へ行ってからぶっつけ本番で空いているツアーを申し込むのもアリかもしれません(笑) ただ、フリープランとのことですので、レストランでの請求はきちんと確認してくださいね。あちらは観光客相手(特に日本人)ですと、チップの二重請求やボッタクリが本当に多いです。 何食わぬ顔でボッタクリしてきますので、気を付けてください。 グアム旅行、楽しんできてくださいね!

参考URL:
http://www.jwing.com/feature/guam2/10/10.html,http://www.faifaibeach.com/

その他の回答 (2)

• puramai
回答No.3

楽しかった場所はココパームガーデンビーチです。 シュノーケリングがとても楽しめます。 大きいのもいるし、あまりの多さに怖いくらいでした(^^;) 施設もとてもきれいで快適でしたよ。 レストランではありきたりですが、トニーローマ、アウトバックが 店員も親切でおいしかったですよ。 いらっしゃるツアーの旅行会社のデスクでオプショナルツアーや レストランの予約をしてもらえます。

noname#77988
noname#77988
回答No.2

タモンのビーチ沿い、アウトリガーホテルの裏にあります。 「ナナズ・カフェ」のバーベキューがよかったです。 特に屋外で夕日を見ながらはとてもよかったです。 ただ、屋外だと暑くて暑くてしょうがないので、 屋内もいいかもしれませんね。 ディナータイムはバーベキュー、ランチタイムはランチも やっています。