• ベストアンサー

髪質を改善したい・・・

高校生の男子です。 自分の髪質は柔らかく細く少なくクセも強めでとても苦労しています。 時間をかけてセットしてスプレーを使ってもチャリに数分のるだけでくずれてつぶれてしまいます・・・ 前髪もあまり長くないのにペタンとして目にかかりスゴクこまっています。 この髪質をどうにかしたいです。なんでもいいので髪を太くしたり硬くする方法などがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • manoni
回答No.1

いったん、つるっぱげにしたら、髪質が変わるかもしれません。 大昔、東野幸治がつるっぱげにして、髪質が変わったと言ってました。 でも・・・やはり自分の髪質を受け入れて、その髪質なりのおしゃれを考えたほうがよいと思います。 無理にセットしていたら、髪を傷めてしまい、薄毛になってしまいますよ・・・