• 締切済み

インターコンチネンタルホテルについて

少し、変わった質問なのですがもしご存じの方がいれば回答お願いします。 来週彼女の誕生日で横浜(桜木町)のインターコンチネンタルホテルのアニバーサルプランで宿泊する予定なのですが、食事の後にルームサービスで、ケーキとシャンパンとメッセージカードがあるそうですが、そのケーキに好きな事を書いていただけるそうですが、そのメッセージはいつホテルに伝えるのですか? メッセージカードの内容はいつ記載すればいいのですか? とてもくだらない質問ですが、ご回答いただけると幸いです。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

#1です お礼ありがとうございます ならば直接問い合わせてみてはどうでしょうか? 当日ですと落ち着かないですよね 宿泊予約 045-223-2323(直通 9:00~21:30) 夕食つきのプランですと3日前までに予約が必要となっていますよね ホテル側から予約の受付の確認と メッセージのお伺いが来るのかもしれませんが・・・

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 基本的には予約を入れた時です そのときに承った従業員の名前を聞いておきましょう メールでしたら失礼ですがお名前いただけますか?と書いておきましょう コンチでしたら予約担当 ○○と名前が入っていると思いますが で、万が一内容を変えたいとかの時には その担当の方に連絡すると話が早いです とてもいいホテルですよ 楽しんできてくださいね ご参考までに

haseyasuo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 予約をしたのはパソコンで、オンライン予約だったのですが・・・そのような項目はなかったのですが。

関連するQ&A

  • ホテルでのワイン持込に関して

    度、彼の誕生日に宿泊するホテルにワインの持ち込みの可否を聞いたところOKとのことなので、ルームサービスのケーキと一緒に当日持ち込む予定のシャンパンを出してくれるようお願いしました。その時、持ち込むシャンパンなのですがモエにしようと思っていましたが、そんな定番シャンパンホテルにも当然ありますよね。それをわざわざ持ち込むってホテルに失礼に当たりますか?ルームサービスのシャンパンってすごく高いからできれば持ち込みたいのですが。 ちなみにホテルでは、グラスなど用意があり持ち込み料もないそうです。

  • お台場のインターコンチネンタルホテルの程度

    こんにちは! 私は彼と遠距離恋愛をしているのですが、GWに帰ってくる際、彼の誕生日祝いを兼ねて素敵なホテルに泊まりたいと考えています。 ネットでこの値段なら、と思える割引があるホテルの中でメリディアンとインターコンチネンタルが候補です。 メリディアンは以前宿泊してものすごく良い!!!と感じたので間違いはないと思っていますが、やはりインターコンチネンタルよりお高い。 インターコンチネンタルはメリディアンに比べると格は落ちてしまうのでしょうか?とすると、どの程度なのか? 夕食をつけると2人合わせて4000円ほど差がでるのですが、実際そこまでの差があるのでしょうか? 両方に宿泊されたかたがいたら、感想をお聞きしたいですm(__)m よろしくお願い致します。

  • 今度彼のお誕生日に横浜ロイヤルパークホテルに宿泊しホテル内にあるル・シ

    今度彼のお誕生日に横浜ロイヤルパークホテルに宿泊しホテル内にあるル・シエールでディナーをします。 そこで質問です。 ディナーはひとり18900円のコースにしました。 誕生日と言う事も伝え別にホールケーキも注文し窓際の席を用意して頂ける事になりました。 疑問がワインです。 私ワインが大嫌いで・・・ その場合どうしたら良いのでしょうか? 例えばシャンパンなどで良いのでしょうか・・・('_'?) 全額私が払うので彼に金額は知られたくないんです。 ただシャンパンって値段がピンキリじゃないですか? 予算は最高でも10万円でそれを越えるとキツイんですがどうしたら良いのでしょう? 多分流れ的に彼をたてたいのでシャンパンは彼が選ぶ事になると思うのですが・・・・ アドバイス頂けたら嬉しいです… 宜しくお願い致します。

  • パシフィコ横浜~桜木町ワシントンホテル間の

    パシフィコ横浜~桜木町ワシントンホテル間の アクセスについてお尋ねいたします。。 少々足の悪い同行者と桜木町ワシントンホテルに宿泊し パシフィコ横浜へ向かう予定です。 徒歩で15分前後みたいですが、同行者のことを思い、何か良い案が あれば。と思っています。。。 たとえば、電車を使って桜木町~横浜~みなとみらいだと、駅からパシフィコまで 徒歩3分とありますが、駅構内など結構歩くことになるのでしょうか? 九州の田舎から行きますので、さっぱりわかりません。。。 また、タクシーを使うとなると、近すぎて運転手さんからすると 迷惑なのでしょうか? どんな方法が良いのか思案中です。 何かアドバイスあればよろしくお願いいたします。。。 追伸・・・費用さえあれば、ヨコハマインターコンチネンタルを利用したいのは山々ですが      あまりに高すぎて無理です(涙)

  • ディズニー アンバサダーホテルのルームサービス

    こんにちは。お世話になります。 友達の誕生日にアンバサダーホテルを予約したのですが、 友達には内緒で事前に予約して、夜のパークから帰って来てから、 ルームサービスでケーキとシャンパンでも届けて欲しいなと思っているのですが、 だいたいの相場ってどのくらいかお分かりになる方は いらっしゃいませんでしょうか?? あと、一緒にカードも添えて頂けますでしょうか?? ご存知の方いらっしゃいましたらお手数ですが回答をお願い致します。

  • agoda、バリのインターコンチネンタルホテル

    詳しい方、ご経験のある方がいらっしゃいましたらお知恵を貸してください。 バリのインターコンチネンタルホテルに、agodaというサイトから予約を致しました。 こちらのサイトは子供の年齢が「2-11」とありましたので、大人2人と9歳の子供1人として 予約し、後日agodaのサポートセンターへ添い寝の1歳の子供がいることを連絡いたしました。 agodaのサポートセンターからの回答は、 (1)予約した「クラブルーム」には大人2人、子供2人で宿泊可能 (2)添い寝の赤ちゃんは無料 (3)9歳の子供には追加料金1泊50ドル 上記のように言われております。 こちらとしましては、そもそも9歳の子供を人数に入れて予約しているのに納得できない!と 再度カスタマーセンターに申し出ましたが、ホテルの決まりなのでチェックインのときに追加料金をホテルへ支払ってもらうことになりますと言われました。 webサイト利用の場合、このようなことはよくあることなのでしょうか!? 今回予約した金額は大人2名の料金だというのです。 1室の料金にもかかわらず、しかも3名で予約しているのに・・・ サイト上で追加料金は発生せず、宿泊時にホテルから請求されるということも理解しがたいのですが、よくあることなのでしょうか!? またインターコンチネンタルホテルのクラブルームにお子様と一緒に宿泊された方で、どのような料金システムだったのか教えてくださるとうれしいです。 ソファベッドがあるようなので、上の子はそちらで、1歳の子は添い寝で・・・と考えておりました。 4名で予約しようとするとデュープレックスが表示されてしまい、なかなか階段のないお部屋を探すのが難しい状況なのですが、今回のことでクラブルームには4名で泊まれることは分かりました(笑) 1歳児の転落が怖いので、階段のないお部屋がよいのです。 あわせて・・・上手な予約の仕方などありましたら、ぜひ伺いたいです! どうぞお知恵を貸してください。 よろしくお願いいたします。 夏休みの旅行のため、ちょっと焦っています! 急ぎ~にさせていただきました。重ねてよろしくお願いいたします。

  • 横浜でサプライズって…?

    彼と横浜へ旅行に行きます。ちょうど彼の誕生日が次の日なので、何かサプライズできないかと考えています。でも、横浜は初めてなので、どこに何があるのか、さっぱり分かりません。例えば、宿泊するホテルで、食事はしなくてもケーキやシャンペン等の協力ってしてもらえるんでしょうか?または、なにか誕生日サービスってあるんでしょうか?もしくは、横浜で何かいいサプライズができるところってありますか? ホテル関係者の方、横浜に詳しい方、サプライズの経験がある方、どうぞ教えてください!

  • 誕生日にテディベア・ギフトのあるホテル【ストリングスホテル東京インターコンチネンタル】

    以前、私の誕生日に 品川のストリングスホテル東京 インターコンチネンタルに 泊まったところ ものすごくかわいい テディベア・ギフトのプレゼントがあり 大感激いたしました。 本年も誕生日は ホテルで過ごしたいと思っているのですが 国内・海外を問わず 同じようなサービスのあるホテルをご存知でしたら ぜひとも教えていただきたいです。 ストリングスの場合は、 クラブルーム以上の予約が必要とのことでしたが、 同じように条件についても教えていただけたら嬉しいです。 ご存知の方いらっしゃいましたら どうかよろしくおねがいいたします。

  • ANAインターコンチネンタルホテル溜池山王について質問です。彼の誕生日

    ANAインターコンチネンタルホテル溜池山王について質問です。彼の誕生日にインターコンチネンタルのクラブフロアの部屋を予約しました。あまりホテル事情をしらないのですが、インターコンチネンタルはどのくらいのランクのホテルでしょうか?? 予約しておきながら、少し不安になっています。 実際溜池山王のインターコンチネンタルに行かれたことがあるかた、雰囲気、綺麗さ等教えてください。ビジネスホテルでは、ないですよね??

  • 彼女の誕生日にサプライズ【内緒でミラコスタ予約】 

    付き合って1年になる彼女の誕生日プレゼントに、ホテルミラコスタを予約しています。彼女は1度宿泊した事があるそうですが、また泊まりたいと前に話していたもので。 そこでお聞きしたいのですが、当日まで黙ってビックリさせるのと、予め知らせておくのとでは、どちらが女性は嬉しいでしょうか? ちなみにホテルでは、ルームサービスのケーキを頼み、一緒にメッセージカードも渡す予定です。社内恋愛なので、社内の共通の友人にお祝いメッセージを書いてもらうつもりです。もちろん、ケーキとメッセージカードは内緒にします。(彼女の30歳の誕生日です) みなさんだったら事前に恋人に知らせますか?宿泊する事だけ告げて、詳細は当日まで内緒にしておきますか?