• ベストアンサー

「よっぴぃ」のローマ字教えて!

メールアドレスによっぴぃと入れたいのですがそのローマ字が分からないので当てずっぽうでも良いので解答ください!

  • 回答数5
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

単にメアドの見た目にこだわってるのなら、 YoPPi- とかでも? 大文字小文字が交互に来るので打ちにくいですけど… まんまローマ字だと、例えばこんな感じ。 YoxtuPili けど、見た目読めない…

その他の回答 (4)

  • Groundfr
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.4

ローマ字入力で「よっぴぃ」なら、yoppxiですよ。

回答No.3

よっぴぃ よっぴぃ 題名に書けているのは。?   YOPPYI よっぴぃ  これでだめ。?

  • hanawana
  • ベストアンサー率41% (173/414)
回答No.2

感覚的には、yoppyでしょうか。 joppyも含めて、メアドやブログに使われている日本語の方多いようなので検索してみてくださいね。 よっぴぃって、犬か猫の名前ですか?

  • taunamlz
  • ベストアンサー率20% (175/843)
回答No.1

yoppyi でしょうか?

関連するQ&A

  • ローマ字で「えっちゃ」と表現したい。

    はじめまして。メールアドレス等に使用するため、「えっちゃ」を ローマ字で表現したいのですが、よい書き方が見つかりません。 アイデアを下さい。お願いします。

  • ローマ字でどう書く?

    孫とe-メイルのやりとりをしています。 今年からローマ字を習うので、ローマ字で文章を書いてほしいと言ってきました。例えば下の文はどう書いたらよいでしょうか? 「僕は4年生になったので、ローマ字を習います。」 BOKU HA 4NENSEINI NATTANODE,RO-MAJI WO NARAIMASU. これでどうでしょうか。ご教示ください。 長音、助詞を離すか、助詞の「は」は「HA」か「WA」か、などがわかりません。

  • ローマ字が分からない

    ローマ字にはヘボン式とかあるみたいですが 習慣ってローマ字で syukan でいいのですが 学校で習う一般的な ローマ字で 習慣をローマ字で書くとなんと書くのですか?

  • 小さい”っ”てローマ字ではどう書くの?

    ローマ字で骨董ってどう書くんですか?ローマ字入力だとkoxtutouですよね。 小さい”っ”てローマ字ではどうか書くのか思い出せません。お願いいたします。

  • 『つぁ』のローマ字入力

    『つぁ』をローマ字で入力するときは、どうやって入力しますか? 私は『tula』と入力します。ただ、メールアドレスに使いたいのですが、これだとちょっとかっこ悪いし、読みにくいです。 他の入力方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。よろしくおねがいします。

  • ローマ字って、なぜ「ローマ」?

    ローマ字ってありますよね。これは、なぜ「ローマ」なのでしょう。イタリアのローマと何か関係があるのでしょうか。謎です・・・・・。

  • ローマ字について

    ローマ字とは何ですか? 英語とは違いますよね。 何のためにローマ字があるのですか? ローマ字には3種類あると聞きました。 「ヘボン式」「訓令式」「日本式」 これらはどのように使い分けるのですか。 学校教育ではどれを使うのですか。 教えてください。よろしくお願いいたします。

  • ローマ字がわかりません誰か教えて下さい!

    パールキューブをローマ字にしたいのですが、ローマ字苦手でわかりません!誰か教えて下さい!

  • ローマ字で打てません

    いきなりローマ字で打てなくなりました [ひらがな]にすると[KANA]がどうしても押したじようたいになります どうやればローマ字打ちに戻るでしようか かなりやりにくいです

  • ローマ字って・・・

    日本語をアルファベットを使って書くことを「ローマ字で書く」 といいますが、なぜローマ字なんですか? イタリアのローマと関係アルのですか?