• ベストアンサー

Objectdockのバックアップについて

Objectdockを常駐してるんですが、前に2回ほど設定やショートカット郡が消えてしまう事があったのでバックアップする方法を探しています。 設定ファイル及びショートカットを記憶してるファイルが見つかりません。ハードディスク内をobjectdock等のキーワードで検索してもそれらしいものは見つかりませんでした。 ご回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • syuryou
  • ベストアンサー率70% (7/10)
回答No.1

Objectdockプロパティの全般タブで、テーマってところがあるから、そこに名前をつけて保存ってありません? 

sonohen
質問者

お礼

自己解決しました。 ちゃんと機能があったんですね・・・。 自分の見落としでした。 ご迷惑おかけしました。

sonohen
質問者

補足

回答有難うございます。 Objectdockプロパティとはobjectdock.exeのプロパティのことですか? でしたら全般タブにも他のタブにも該当する項目は見つかりませんでした。

関連するQ&A

  • objectdockでの常駐ソフト

    最近objectdock1.9を使いはじめ objectdockをタスクバー代わりに使っています。 設定でタスクバーを隠すようにしていて タスクバーはもちろんスタートボタンやツールバーも消えますがすっきりして使いやすいので隠すようにしています。 あたりまえのことなんですがタスクバーに表示されていた常駐ソフトが表示されなくなってしまいました。 その常駐ソフトをobjectdockの中に入れてもそのソフトが起動するアプリケーションを入れていることになるので 一目でわかる常駐アニメーションなどが表示されません。 この点では不便なので困っています。 なので常駐ソフトを表示させ、ちゃんとしたタスクバー代わりになるように設定させる方法を教えてください。 回答待っております。よろしくお願いします。

  • バックアップについて

    パソコンを初期化しようと思い、お気に入りやマイドキュメントなどをCD-RWにバックアップしたのですが、いざ開こうとすると『ショートカットの検索』というのが出てきてファイルを開くことができません。 これはバックアップに失敗したということなのでしょうか? また、もしファイルを開くことができるのならどうやればよいのでしょうか? 教えてください。 ちなみにマイドキュメントは開きます。

  • バックアップについて教えてください。

    Windows XPでハードディスクのデータをバックアップできることを知りました。 やってみたのですが1回目は1時間半ぐらいかかりました。 次からは差分または増分で短時間でできるという事が分かりました。 そこで質問ですが、データが増えた分は普通に追加できると思うのですが減った場合はどうなるのでしょう? たとえばマイドキュメントをバックアップしたとします。 その後で大量にあった音楽データをDVD-Rやデジタルオーディオプレーヤーに移してパソコン内のハードディスクから削除した場合などです。 1回目にフルバックアップした状態よりも数GB減っている状態で差分または増分バックアップしたら、最初のバックアップデータから削除した部分を消してくれるのでしょうか? ハードディスクの容量は限られているので復元が必要な状況になったときドバッと必要のないデータまで戻ってしまうのは迷惑です。 このような場合にどうなるのか、あるいはどうしたら良いのか設定など教えてください。 2回目は増分も差分も変わらないそうですが、3回目以降は違うらしいので、それについてもご存じでしたら教えてください。 すべてのプログラム→アクセサリ→システムツールにあるバックアップツールを使用して外付けのハードディスクにバックアップしています。

  • 自動的にバックアップできるソフトがあるらしいですが。。。

    パソコンが壊れたときのバックアップは、外付けのハードディスクに行っているのですが、ファイルのバックアップは、「簡単バックアップ」で、時々やっています。 ところで、たとえば、エクセルの新しいファイルを作って保存すると、自動的に外付けのハードディスクにも保存され、そして、そのエクセルのファイルを更新すると、自動的に外付けのハードディスクのファイルも更新されるという便利なソフトがあるらしいのです。 バックアップソフトというのですが、検索すると種類がいっぱいあるようです。 バックアップソフトというのは、どれでも上に書いたようなことをやってくれるものでないことは、今、使っている「簡単バックアップ」というソフトからも明らかです。 そのような機能のあるソフトを探しています。実際の使い勝手とかでよかったのがあれば教えてください。

  • アカウントごと自動バックアップ設定

     外付けハードディスクを接続して、変更したファイルだけを自動的にバックアップできるようにしたいのです。「ファイル履歴を有効にしてバックアップ」を設定すればよいようですが、ここで質問があります。  ウィンドウズ10で、自分用にマイクロソフトアカウント、家族用にローカルアカウントを作っています。(1)それぞれのアカウントごとに設定できますか?できるとしたら、(2)1つの外付けハードディスクに設定できますか。それとも外付けハードディスクもアカウントごとに2つ必要ですか?  また、(3)「ファイル履歴を有効にしてバックアップ」を設定した外付けハードディスクに、手動で違うデータをバックアップしても大丈夫でしょうか?  PCはLIFEBOOK AHC52/C2です。これから外付けハードディスクを購入して設定しようと思っています。どなたか、よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • バックアップファイルについて

    Word2000、Win98を使っています。 オプションの保存タブで、「バックアップファイルを作成する」にチェックを入れると、自分のパソコンでは「wbk」の拡張子がついたファイルが作成されますが、別のパソコンだと作成されません。検索してみても、RECENTというフォルダにショートカットが出来あがっているだけなのですが、なぜバックアップファイルが作成されないのでしょうか?どなたか宜しくお願いします。

  • データーのバックアップについて

    こんにちは。 すごく初歩的な質問ですが、パソコン本体のハードディスクの故障に備えて、データーを外付けハードディスクにバックアップ取りたいと思うのですが、最低限どのファイルのバックアップをすればよいのでしょうか? 分かりづらい質問で恐縮ですがご回答お願いします。

  • バックアップ方法について

    1.Outlookのバックアップと復元 2.Windowsの設定および追加プログラムのバックアップと復元 3.作成したファイルのバックアップと復元 の方法と設定について教えてください 1. 現在XP pro sp3のOSでOffice2003を使用しています。 過去に何度か、リカバリした際にOutlookのバックアップを取り、 復元させました。 方法としては、個人用ファイルをエクスポートしてから リカバリ後にインポートするという形ですが、この手順で行うと ・メールの自動振り分け設定(仕分け)が消える ・署名が消える ・閲覧ウィンドウをオフにした分がオンになる ・予定表の表示方法などが初期化される と、データーは残っているのですが、設定は初期化されたようになります。同じ設定でバックアップを取り、復元させる方法はないのでしょうか?リカバリ後に案外アウトルックの設定で時間をとられますので、 よい方法があれば教えていただきたいです。 2. それまでに行ったWindowsの簡単な設定 ・デスクトップの表示 ・フォルダの表示 ・メニューの表示 などもバックアップして復元はできるのでしょうか? プリンタの設定やインストールしたプログラムもバックアップ可能でしょうか? 3. 作成したファイルやフォルダ、ブックマークをバックアップとして 外付けのハードディスクにいったんコピーしてリカバリ後に戻してきているのですが、これらもコピー&ペースト以外に早く行える方法があれば教えてください。

  • WIN7のバックアップ機能

    「バックアップと復元」からファイルのバックアップが出来るのはわかったのですが、違うファイルを違う頻度方法でバックアップしたいのですが、一度設定すると毎回初めに設定したのが出てきます。 複数の条件でバックアップの設定は出来ないのでしょうか。 例 マイドキュメントのオフィスファイル:毎日 Dドライブの動画ファイル:1回/週 お願いします。

  • アクロニスによるバックアップについて

    バックアップ用に外付けハードディスクを購入(バッファロー社)したら「アクロニス」というソフトがついてましたので、それを使って初めてバックアップを外付けハードディスクに作成しました。 (今までは保存ファイルがほとんど無かったので、CD-R数枚に分けてバックアップを作っていたのですが、ファイル数や容量も多くなってきたので、外付けハードディスクに保存することにしました) Cドライブ全部バックアップを取ると、拡張子がtibというファイルが十数個作成されました。きちんとバックアップを作れたのか確認したいのですが、中身を見ることもできないし、十数個にばらけてこれを新しいパソコンとかに戻しても、今のパソコンと同じ状態になるのかとても不安です。 バックアップがきちんと作れたのか確認する方法と、これを新しいパソコンに受け入れたら同じように使えるのか教えていただけないでしょうか。

専門家に質問してみよう