• ベストアンサー
  • 困ってます

高知の穴場な海水浴場

こんにちわ☆ 今週、高知に海水浴に行きたいと考えています。 場所は宿毛~四万十市あたりを考えているのですが 水質がとても綺麗で地元の人が行くような穴場な 海水浴場を探しています。 出来れば砂浜で適度な波があって、太平洋!!というのを 感じれらるところなら、なおうれしいです★ (瀬戸内海ばかりみてるので・・・) どうぞよろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数3869
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • MAY1814
  • ベストアンサー率71% (1816/2527)

 こんにちは。高知県中部に住んでいますので、西部の方はあまり詳しくないのですが、良かったら参考にして下さい。  興津海水浴場はいかがですか?環境省選定日本の水浴場88選に選ばれているようです。穴場とはいえないかもしれませんが、大体高知市民は種崎海水浴場かヤ・シィパークが代表的ですので、にぎわってるとは思いますが、芋を洗うような大人数ではないと思います。 http://mizu.nies.go.jp/suiyoku/data/index.asp?info=67 http://mizu.nies.go.jp/suiyoku2006/data/index.asp?info=67  他にも↓ 大月町の樫西海水浴場 http://www.mapple.net/spots/G03900030102.htm 土佐清水市の桜浜海水浴場 http://season.goo.ne.jp/summer/sea/id_45451/details.html はいかがでしょうか?高知県中部に住んでるので、たまにドライブで西部方面へ行って海を見ると、須崎市辺りから海がとってもキレイになってきますので、高知県西部の海水浴場は水質はとてもいいと思います。平成18年ですが、高知県が調べた海水浴場の水質調査の結果がありますので貼っておきますね(19年も確かに発表されてニュースになったんですが、何故かなかったです。多分そんなに変化してないと思います)。他の海水浴場のデータも貼っておきます。 http://web2.pref.kochi.jp/kisya/inet/html/00011/00011136.html http://www.jalan.net/jalan/doc/theme/beach/39.html  ちなみに土佐清水では清水鯖がおススメです。焼寿司は脂が乗ってて最高に美味しいです。鯖が嫌いじゃなかったら是非食べて見て下さい(^o^)。  お盆を過ぎましたので、クラゲなんかもそろそろ出てくる季節だと思います。水の事故には気をつけて高知の海を楽しんで下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうござました!! また、お礼、遅くなってすいません・・・。 色々な海水浴場を紹介いただきありがたいです。 高知県は、本当に海がきれいですね☆うらやましいです。 とりあえず、鯖の美味しい土佐清水のほうへ 行ってみたいと思います。 鯖、大好きですし。お刺身を食べてみたいし。 高知の海とグルメを堪能してきます! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

menisukasuさん,こんにちは。 宿毛~四万十市の間で,砂浜,波,太平洋,・・・土佐清水市の「大岐の浜(おおきのはま)」でしょうか。黒潮町の入野のような広さはありませんが,サーフィンで有名な浜です。近くに「海癒(かいゆ)」という温泉を備えたこだわりいっぱいのホテルもあります。立ち寄り湯は可能だったと思います。こちらのブログ等で,大岐の浜の海の「中」の様子も知ることができます。オーナーは気さくな方ですよ。 高知県情報 こじゃんとネット  http://www.kojyanto.net/kochi_inf/kanko/okinohama/index.htm 海癒  http://kaiyu.in/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! また、お礼が遅くなり申し訳ないです。。。 大岐の浜、四国出身の方が昔勧めてくれた ことがあります。 すごく広くてきれいな所らしいですね~☆ 温泉大好きなので海癒も視野に入れたいと思います。 とりあえず、西の方へ行ってみたいと思います。 高知の綺麗な海とグルメと温泉を堪能したいと思います! ありがとうございました。